• ベストアンサー

灯油ボイラーから電気温水器へ

現在灯油ボイラーがついていますが(屋内にありスペースあり、お風呂のみ給湯)電気温水器へ交換する場合工事代だけでどれくらい見ておけばよいでしょうか?(配管は既存利用、電気工事)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinta1970
回答No.2

施工が容易にできる場合。 丸型、定価20万の温水器として、 20万前後じゃないでしょうか。 角型、定価25万の温水器として、 22万前後じゃないでしょうか。 角型が少し高くなる様子。 グレード、メーカー、地方、気候により、ばらつきあり。 工事代は、提示するのは難しいと思います。

その他の回答 (1)

• aki-a
回答No.1

深夜電力の引き込みもありますので、一概に言えません。契約している電力会社に相談してみるのが一番いいと思います。信頼できる業者も紹介してくれると思いますよ。