• ベストアンサー

大変困っています オーストラリアの学生ビザ取得について

panchoの回答

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

インターネットで質問している時間があれば、まずオーストラリア大使館に電話して聞いてみましょう。ビザの問題は、相手国の管轄です。 以上。

関連するQ&A

  • オーストラリアの学生ビザ申請について

    オーストラリアの学生ビザの申請について質問です。 前回、学生ビザの申請が初めてで、日本から申請したので、『Start application for first Student visa outside Australia』から申請をしたのですが、今回2回目でまた日本から申請する予定です。 その際は、『Start application for Student Further Stay』から申請をするのでしょうか? そして、初めての申請の際、日本で指定の病院で健康診断を受けましたが、健康診断は1年以内であれば、もう1度受ける必要はないと聞いたのですが、それはすでにオーストラリアのガバメントに私の健康診断書が保管されているから、ということでしょうか? 2回目の申請の際に、私がもう1度病院へ連絡し、オーストラリアへ健康診断の情報を送ってもらう必要はありますか? そのほか、日本からの初めての申請と2回目以降の申請での違いや、気を付けたほうがよいことなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの学生ビザ会得が新学期に間に合わないんです。

    10/1から半年の予定で留学に行く予定です。 ところが交換留学のため、入学許可証ではなく、招待状(証?)が届きました。 今から訂正してもらっても申請時間を考えると新学期に間に合いません。 どうしたらいいんでしょうか?あせって冷静に判断できません。 人づてですが、観光ビザから学生ビザの変更も可能と聞きました、本当でしょうか?観光ビザでの授業の受講は可能なんでしょうか? それが本当なら3ヶ月未満の短期観光ビザか、3ヶ月以上の長期観光ビザの会得を考えています。 度々オーストラリア関係で質問しています。またよろしくお願いします。

  • オーストラリア学生ビザについて

    私は今オーストラリアにいます。 ワーホリビザで1年間滞在したのち、半年間の学生ビザを取り、先週またさらに半年間の学生ビザの申請をしました。最初の学生ビザを申請した際に健康診断を受けたからだと思うのですが、今回申請した際には、特に健康診断の指示は出ませんでした。 申請の翌日、イミグレから自動送信メールが送られてきたのですが、その後メールが来ません。 サイトで申請状況を確認したところ、下記のような表示が出ました。(個人情報や日付の部分は、削除したり書き換えています) ----------------------- E-Business Systems Entitlement details Visa class/subclass TU 572 Visa description STUDENT Visa applicant Primary Visa status In Effect Visa grant date 00/04/2013 Visa expiry date 00/12/2013 Visa grant number 0000000000 Entries allowed Multiple entries to and from Australia during the validity of your visa Initial stay date 00/12/2013 Must not arrive after 00/12/2013 Period of stay Until 00 December 2013 Visa type Temporary resident Included in this visa HANAKO YAMADA Visa conditions 8105 - Work limitation: ----------------------- ビザの期間(今年の12月まで)についても書かれているし、申請が下りたんじゃないかと思うんですが、通常はメールに添付されるであろうビザ関連の書類を印刷して保管しておきたいのですが、メールが無いのでそれができない状況です。 メールは後日遅れて届くのでしょうか。それとも、自分でイミグレに問い合わせて再送してもらうべきなのでしょうか。 もしくは、正式にはビザが下りてないとか?(それはないと思いたいのですが) 学校は来月頭から始まるので、その前に一時帰国をしたいのですが、航空券を取ってよいものやら困っています。

  • オーストラリア学生ビザ取得はどれくらいかかる?

    7月中旬からオーストラリアへ1年間留学を予定している者です。ちょうどこの前の4月に5年用パスポートから10年用に切り替えOKの時期を越えたので更新しに行きました。そのせいで留学斡旋業者に頼むのが遅れ、これからビザの手配を始めるところです。今から数えて約2ヶ月と1週間ありますが、6月10日~27日まで旅行を予定しており、家にはいません。 オーストラリアの学生ビザ取得にはどれくらいかかるんでしょうか? 留学生専用格安オープン・FIXチケットを取る予定ですがそれまでに間に合わなければ意味ナイですよね。 ビザ取得は留学斡旋業者にお願いしているのですが、そうなれば別に心配はいらないですか? よろしくおねがいします。

  • 在日ニュージーランド大使館のHP(学生ビザについて)

    私は3月下旬にニュージーランドへ高校留学します。それで、学生ビザを申請するため、書類をそろえた のですが、いざ申請しようとしたら、 ニュージーランド大使館のHPが移動したのか、 無くなってしまったんです。 外務省の在日NZ大使館のHPリンクからも飛んで みましたが、表示されませんでした。 直接大使館へいって学生ビザを申請、受領したい のですが、何時から何時まで大使館で学生ビザの 申請を受け付けてくれるのか分かりません。 どなたかご存じでしたら教えてください。 また、健康診断がまだなのですが、2年以上の 滞在で学生ビザを申請したことがある方、どこで どのように健康診断を受けられましたか? 教えてください。お願いします。

  • オーストラリア 観光ビザ取得について

    初めまして。 今度オーストラリアへ1週間行くことになったのですが、 10年前に懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を受けたことがあるので、 観光ビザ(e676)を申請しましたところ、警察へチェックリストを提出してくださいとのメールが来ました。英語が判らなくて困っています。 それと私みたいに短期観光の場合はForm48の申請のようですが 今申請中のものを取り下げて新たに申し込むべきか、また、今のまま進ませるべきか、どうかご教授ください。宜しくお願い致します。

  • オーストラリアVISA

    現在、オーストラリアに留学している学生です。学生ビザを所有しています。ホームスティをしているのですが、ホームスティ家族が引っ越すため今現在住んでいる住所が変わります。また日本にいる両親も引っ越す予定で2つの住所を変えないといけません。オーストラリア政府(DIMA)に変更を申請しないといけないですよね?そこで調べた結果、「http://www.immigration.gov.au/contacts/visa-enquires/change.htm」にたどり着きました。ここで質問です。そのページには2つformがあって(Form 929)と(Form 1022)迷っています。私はForm 929のほうだと思うのですが、このフォームをコピーしてみると、PartB(Application's new contact details)とPartC(Authorised recipient's new contact details)がありました。日本の実家の住所を帰るのと今住んでいるオーストラリアのホームスティ先の住所をかえるにはどれをつかえばいいのですか? またVISA申請によく出てくる、「(current)residential address」とは日本の自宅の住所でしょうか?それともホームスティ先の住所でしょうか? ややこしい質問となりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリアWHビザor学生ビザ?どっち?

    ワーホリでオーストラリアに行くつもりです。大使館からのビザ申請書を待つ身なのですが、学生ビザでもむこうで働くことができるとつい先ほど知り、違いがどうなのかしりたく書きこみます。 ワーホリで働いた場合、TAXを30%とられ、帰国の際にキャッシュバックしてくれるそうですが、面倒な手続きばかりとも聞きました。学生ビザで働いた場合そうゆうのはないんですか?(納税番号取得しなくていいってこと?)もちろんむこうでは英語を勉強したいってゆうのもありますが、幾分お金がかかるということなので・・。よくばりですが、旅もしたい、勉強もしたい、帰国した後を考えると貯金を使いはたすのも怖いので働きたい・・という気持ちです。どのビザを取るべきでしょうか。あと、これから出国する予定の人への(留学とかWHとか)為のサイトとかあれば教えて下さい  長文失礼しました・・

  • イギリス留学 学生ビザについて

    2007年のビザ改定により イギリス留学ビザは6ヶ月以上が学生ビザ、6ヶ月以下であるのならば学生観光ビザ(student visitor)ということになりましたが、私は24週を申し込みました。 24週は週でいえば6ヶ月以下になる場合もあるですが、24週だと学生ビザがおりる(または学生観光を選べる)と聞いたからです。 エージェントの人に聞いたら、『大丈夫、24週だったら絶対に学生ビザでおりますから!』といわれたのですが実際に申請された方はどうでしたか? 私は24週が5ヶ月半です。 学生ビザがおりればバイトができますし、学校が終わったあとに2ヶ月くらい英国内を観光をしてから帰りたいと思っているので、学生ビザが一番だと思っています。 実際に24週(6ヶ月以内)で学生ビザを申請した方、またはそういった方を知っている方がいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 学生ビザが来ません!!

    現在、オーストラリアの学生ビザを申請しています。 必要書類をすべて提出した(手術などの診断書)のですが、 いまだにビザが発給されない状態で困っています。 間もなく大学のオリエンテーションが開始してしまうのと 航空券の購入期限がせまっていてあせっています。 ちなみに健康診断を受けたのが1月11日、 診断書を提出したのが1月22日です。 オンラインで現在の状況を確認してみたところ 2月1日にFurther medical results referred, 2月3日にe-Mail sent to you (全然来ないので問い合わせメールした、その返信のことだと思います) となっています。 いつ来るのかと思うととても心配です。 ビザが来るときにオンラインでどのように表示されるのでしょうか? また、いつごろ来るのでしょうか? 今までにビザ申請されたことのある方、また学生ビザに詳しい方、 回答よろしくお願いします。