• 締切済み

ビオプテリンついて

ビオプテリンという薬品?について詳しい方教えてください。フェニルケトン尿症という病気に効果あるのでしょうか?副作用も心配なのですが。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「先天性アミノ酸代謝異常」 このページの記載によると、「ビオプテリン」は酵素のようですね? ◎http://www.banyu.co.jp/health/life3/19/s269.html (古典的フェニルケトン尿症) いくつかの亜型もあるようですが、「ビオプテリン欠損型」なのでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.shake-hip.com/tetugaku/igaku/s3/s3612.htm
noriyuu
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。