• 締切済み

CD-Rの焼き直し

ってできるんでしょうか? 間違えて違う画像を書き込んでしまったのですが。。 削除しようとすると、「(ファイル名)を削除できません。このCDは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます。」というメッセージが出ます。 CD-Rに一回書き込んでしまったらやっぱり削除したり置き換えることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• sara7
回答No.5

CD-Rに書き込んだものは変更は出来ないと思います。 ただしCDクリエ-タ-ソフトを使用した場合はCD-R をフォマットすればCD-R全容量に書き込むことが出来ます。 削除はできませんが・・保存としては良いですよ。

• MM268
回答No.4

CDには2種類ありますがその種類がCD-RとCD-RWです。CD-Rは1回しか書き込みできませんがCD-RWは何度も焼き直しができます。 もちろんCD-RWは焼き直しを繰り返すと劣化しますが何回も焼けるという点ではCD-RWがいいと思います。 CD-Rは削除も出来ずまた追加することも出来ません。 また新しいCD-RまたはCD-RWに書き込みしなおしてください。

回答No.3

CDRライターソフトによっては、見かけ上、旧ファイルを見えなくして、新しいファイルと置き換えたようにするものもあります。 間違えた画像を見えないようにして、正しい画像を見えるようにすればいいのであれば、この線でライターソフトのマニュアルを確認されればいいと思います。 また、ファイナライズされたディスクは、追記などできないと思います。

回答No.2

No.1の回答者、追加です。 いかのサイトをご参照ください。 http://e-words.jp/w/CD-R.html http://e-words.jp/w/cd-rw.html

回答No.1

CD-Rは、書替えできません。書替えが可能なのは、CD-RWです。 諦めてください。

kurousagi37
質問者

補足

追加も無理ですか??