- ベストアンサー
Skype対処法「プロキシが見つかりませんでした」
海外との電話のやりとりをしたい、とヘッドセットを購入し、スカイプをインストールし、ログインもできたのですが、通話音声テストをしてみると、「プロキシが見つかりませんでした」というエラーメッセージが出てきました。それに関する対処法を教えてください。よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プロキシの設定はスカイプとブラウザの両方が関係します。 その設定を見直してください。 スカイプの場合は、ツール - 設定 ^ 接続 IE6の場合は ツール - インターネットオプション - 接続 LANの設定 です。 スカイプはプロキシ不要ですので、ブラウザの方で自動検出している場合はこれを外してください。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
>このような場合は、どちらを選べばよいのでしょうか? 私の場合、IEの方はプロキシ無し、スカイプの方は自動設定にしています。
質問者
お礼
ご回答、有難うございました。助かりました。
補足
ご回答ありがとうございます。IE6の設定を確認したところ、やはり自動検出となっておりましたので、はずしました。スカイプの方も、自動検出となっているのですが、もしそれをやめるとすると、HTTPSまたはSOCKS5のいずれかを選択しなければならないようですが、このような場合は、どちらを選べばよいのでしょうか?またその際、ホストやポートに入力する必要が出てくるのでしょうか?