• ベストアンサー

結婚にメリットが無いって言う彼って??

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.1

愛情の一方通行ってゆーよりは ただ単に彼が今の親との生活が心地良くてー 今すぐ何かする!って感じに考えられない・・って事では?? 収入とかいろいろ問題とかもあるだろーし。 今で言うとパラサイト?みたいな。 結婚となれば新居・そーなればお金が必要・ それだと稼いだお金はほとんど生活費へ・・。 そーなると遊べないじゃん!!みたいなΣ(゜Д゜;) 愛情とはまたちがった問題ではあるけどぉ そんな感じなのでは??と思われ★ >30才になったらどうせ家を出なきゃいけないし、それまでは別にいいんじゃないの~ ・・と言う彼の言葉にもでているように それまで二人で楽しんどこうよ♪みたいな。 なんか今時だよね( ̄□ ̄;)ガーン

関連するQ&A

  • 結婚するメリット

     20代男です。今度私の好きな人が結婚することになりました。これを見てピンときてくださる方もいるかもしれません。ただいま女性不信です。  後から分かったのですが、その人は彼氏と7年も付き合っていました。職場が通り道なので、毎朝送ってもらうそうです、つまり毎日会っているという事です(お互い実家住み)。週末は決まって二人で一緒に居るそうです。2人とも30前です。  そしていつか結婚しようというような話をしていたそうです。そしてここへ来て結婚。彼女には子供ができていますが、結婚が決まった後に発覚しました。新居も決めて式も決めて、もうそろそろ入籍するかと思います。  そこで私がわからないことは、毎日会って毎週一緒に居て、その関係が7年も続いている。今までと何も変わらないのにわざわざ結婚する必要性があるんでしょうか?  彼氏側からしてもいっつも一緒に居るのにここに来て結婚するメリットは何でしょう? 単なる会社や周りへの体裁ですか?  皆さんはどう考えますか? 長々とすいません。。。

  • 結婚のメリットについて

    前回#2241237でお世話になった者です。その節はたくさんのご回答、ありがとうございました。今回は彼氏の件で相談させてください。 現在、彼氏とは半同棲中(互いの両親に認めてもらっておらず、私が押しかけ女房状態)です。付き合って1年4ヶ月、私は29歳で彼は31歳です。 彼との生活はとても幸せですが、半同棲という中途半端な状態は、私にとってストレスでもあります。早く結婚して認められた形で一緒に生活したいと私は思っています。 しかし彼は結婚に対して乗り気ではありません。理由は  (1)お互いに充分な蓄えがないこと。  (2)現在の収入に不足はないが、正社員ではないため将来を約束できない。  (3)現状に不満がなく、結婚のメリットが感じられない。 ということでした。 (1)、(2)は結婚後でもいいんじゃない?と思うのですが、それでは私の両親に顔向けできないそうです。だからといって転職にむけての準備をしているわけでもないのが私の最大の不満でもあります。 今回みなさんにお尋ねしたいのは(3)についてです。確かに、今回のことは私の現状を改善したいがための申し出といえます。彼にとっては、出費は増えるわ親戚づきあいは面倒だわでデメリットが多い様子。でもそれはどこの夫婦だって同じだと思うんです。ならば世間一般の人が感じる「結婚のメリット」を、私が彼に与えていないんだと思いました。とてもショックであると同時に、わがままな自分が恥ずかしく思いました。 彼が結婚に何を望むかは、今後話し合っていかねばならないと思いますが、世間一般的にデメリットを考慮しても勝る「結婚のメリット」とは一体どんなものでしょうか?体験談を交えてお聞かせいただけるとうれしいです。 不躾な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 結婚のメリットって?

    僕は彼女がいて、愛しているんですが、結婚しようと全く思いません。結婚に(得に男性に)メリットを感じないからです。お互い余裕も無くなり、思いやりも恋人気分も持続が難しく、金銭的にも縛られ良いことなんてあるのでしょうか?自分なりに考えて子供は欲しいですが、結婚するくらいならと諦めています。将来寂しいと思いますが、父や周りの夫婦を見ていると、家族の中での孤独のほうが寂しいとおもうのです。そうならないよう努力しろとも思いますが、皆努力した結果そうなったのでないかと思うし、自分だけの努力ではどうにもならない。ではそんなリスクを負ってまで1度しかない人生勝負しようとおもわないのです。僕も歳が歳なんで、何とか結婚したくなるような気持ちにさせてください。

  • 結婚のメリットって?

    20代後半の女です。 女性にとって結婚はメリットが沢山あると思いますが、 男性にとっての結婚のメリットってあるんでしょうか? 現在付き合っている彼がいますが、私は彼の事を愛していて ずっとそばにいたい。彼の支えになりたいと思うんです。 ですが相手にとって結婚するメリットってなんだろう?と考えてしまいます。 毎日働いて妻と子供を一生養っていくんです。 独身でいる方が男性にとっては楽なんじゃないか?って思ってしまうんです。 彼は「ずっと一緒だぞ」「結婚しような」 「〇〇とダメだったらもう俺結婚とかいいわw」と言っています。 でも言葉だけな気がしてどこか寂しくなります。 すると心に決めたなら、言葉に表すのではなく行動に移してほしいと思ってしまいます。 今は収入が安定していないから、という理由で今すぐには無理と。 そして、結婚に対しての不安もあるようです。 私は特に急かしたりするような事はしていません。一緒にいれるだけで幸せです。 でもふとした時に不安に駆られます。 結局このお付き合いも恋愛止まりで結婚には繋がらず 終わっていくのかなとマイナス思考になります。 だって彼はとても自立していて家事等もなんなく一人で熟す人。 私がいたら逆に重荷になるんじゃないかって考えてしまいます。 子供は当分欲しくない、今は〇〇との時間が大切。だそうです。 彼みたいな考え方の男性は多いのでしょうか? 安定しない収入と言っても普通のサラリーマンよりは稼いでいます。 やはり迷いがあるのでしょうね…。 男性の方にお聞きしたいのですが、 結婚を決断した理由 してよかったと思う事、等ありましたらご回答お願いします。

  • 付き合った時のメリットとは

    お付き合いをしていた彼女に,振られました。振った理由を聞いたところ,私と付き合った時のメリットを感じられないからと言われたのですが,メリットという漠然とした言葉を噛み砕く事ができませんでした。 結婚を前提に,付き合っていたのですが、お互い今年の4月から新社会人になります。元々、関東圏内でお互い収まる予定だったのですが… 就職が上手くいかず、岩手と東京の距離間になってしまいました。そのせいなのか、または、お互いの進路と今後についての話し合いをしてこなかったせいなのか,先が見えなくなってしまい、別れました。 私は、辛い時に1番近くで支えられる存在でいたいというモットーがあるのですが,遠距離だとそれが達成できません。彼女にもずっと伝えていた言葉なので,それを達成できない環境なのが悲しいです。私が一方的に望んでいる環境なので,彼女がそれを求めているかはわかりませんが… ①女性の方に伺えればと思うのですが,結婚を前提にお付き合いをしている彼氏に,どのようなメリットを感じてお付き合いしていますか? ②彼女は何かしらのメリットを感じてお付き合いをしたいそうなので,彼女が求めているメリットをどう知れば良いのか? 有識者の皆様からアドバイス頂けますと嬉しいのです!

  • 仕事が忙しいと、結婚できませんか?

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 彼氏は警察官で、働き始めて2年です。 2年間ずっと相部屋の寮生活で、常に職場の人との寮暮らしです。 仕事内容も特殊で夜勤もあり、寮生活のため先輩達との付き合いも多く、かなりストレスの溜まる環境にいると思います。 私としても、警察官になった彼氏に着いて行くことは、かなり悩み覚悟を決めたことでした。 警察官になった頃から、普通のカップルみたいに付き合う事が難しくなってしまい、沢山ぶつかりました。 でも、何度ぶつかっても一緒にいようとしてくれる彼氏を見て、一緒にいたいと思いました。 これからもいろいろ普通にできない事は沢山あるはずだけど、彼氏と一緒に生きて行きたいって思ったから、結婚しようと決めたんです。 それなのに、そんな環境で彼氏が自分自身のストレスをコントロールできない。結婚に踏み切れない。と、結婚する時期はいつも「あと2年後」と流れていきます。 「あと2年」と言われてそのつもりでいたのに、半年後にも「あと2年。」1年経っても「あと2年。」。。。 とうとう痺れを切らして、「結婚するつもりがないなら言って。」と言いました。 彼氏の返事としては、 向き合えてなかった。ごめん。でも、結婚したいと思ってることは本気。本気で考えているのに、自分のストレスコントロールも出来なくて結婚に踏み切れない。 と説明されました。 特殊な環境で、周りの人とはなかなか分かり合えない仕事をしている彼氏。 普通じゃないことも沢山あるはずだけど、一緒に生きて行きたいと思ったのは私です。 普通なら6年付き合って社会人2.3年目で、お互い24.25歳なら結婚でしょ! という「普通」を求めていたのは、私なのかもしれません。 今の時点からもう、彼氏との人生を一緒に歩んでいるのかなぁ、と前向きに考えることもできます。 でも一方で、2年後なら2年後で構わないから具体的に婚約してほしいんです。 「あと2年」「あと2年」それで延ばしていくのはズルいと思います。 この思いをきちんと彼氏に伝えようと思うのですが… 仕事が忙しい、自分で精一杯、結婚したい人はいるけど今は出来ない、そんな方からご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • これからどうしよう。。。

    こんにちは。 とうとう、聞いてしまいました。 私には遠距離をしている彼氏がいます。 彼とはもう7年来の付き合い。 私は彼と結婚がしたいのに、なかなか結婚の話をしてくれない彼に、 私との将来をどんな風に考えているのかと、真剣にたずねました。 「あたしが資格を取ることができる2年後に、一緒に住むために あなたのところに行ってもいい?」って。 彼の答えは、NOでした。 彼は言います。 「お前のことは愛しているよ。 でも昔裏切られたことは、忘れられない。 一緒にいたいと思うけど、それは結婚するっていうのとは、違う」 すごくすごく、ショックでした。 たしかに、私は彼を裏切ってしまっています。 そしてそのために私は顔に一生傷を彼から与えられました。 だけど、付き合いなおすことにしてからの1年間、一緒に海外に行って素敵な思い出をつくったり、 お互いのすんでいるところを行き来し、一緒にいることの喜びを感じたり、 毎日何通ものメールを出し合って、励ましあったり、お互いの気持ちを確認してきたのに。。 あー、これもそれも本当に一方通行だったのかな? いつも私は、いつか彼と一緒に住めることを夢見、 いつも彼は、これは一瞬の出来事として感じていたのかな。 「あたし、あなたがなんていおうと、押しかけ女房になってやるから」 。。。って威勢のいいこと、言ってしまったけど、 本当は、これからどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。 いまでも私のことを愛していると言う彼。 いまでも彼のことを愛しているあたし。 「別れ」をまだ選んではいないけれど、 事実上「別れ」たことになっているのかしら。 なんだか、どうしていいのかわからなくなってしまって。 どうか、アドバイスください。

  • 結婚のメリットって?

    以前にも同じ書き込みをし、回答していただき感謝しているんですが、沢山のかたのご意見が聞きたいのでもう一度質問させて下さい。お怒り回答があるのは承知なんでできればお怒りの書き込みは勘弁して下さい、すいません。 僕は彼女がいて、愛しているんですが、結婚しようと全く思いません。結婚に(得に男性に)メリットを感じないからです。お互い余裕も無くなり、思いやりも恋人気分も持続が難しく、金銭的にも縛られ良いことなんてあるのでしょうか?自分なりに考えて子供は欲しいですが、結婚するくらいならと諦めています。将来寂しいと思いますが、父や周りの夫婦を見ていると、家族の中での孤独のほうが寂しいとおもうのです。そうならないよう努力しろとも思いますが、皆努力した結果そうなったのでないかと思うし、自分だけの努力ではどうにもならない。ではそんなリスクを負ってまで1度しかない人生勝負しようとおもわないのです。僕も歳が歳なんで、何とか結婚したくなるような気持ちにさせてください。

  • 結婚のメリットって?

    以前にも同じ書き込みをし、回答していただき感謝しているんですが、沢山のかたのご意見が聞きたいのでもう一度質問させて下さい。お怒り回答があるのは承知なんでできればお怒りの書き込みは勘弁して下さい、本当にすいません。 僕は彼女がいて、愛しているんですが、結婚しようと全く思いません。結婚に(得に男性に)メリットを感じないからです。お互い余裕も無くなり、思いやりも恋人気分も持続が難しく、金銭的にも縛られ良いことなんてあるのでしょうか?自分なりに考えて子供は欲しいですが、結婚するくらいならと諦めています。将来寂しいと思いますが、父や周りの夫婦を見ていると、家族の中での孤独のほうが寂しいとおもうのです。そうならないよう努力しろとも思いますが、皆努力した結果そうなったのでないかと思うし、自分だけの努力ではどうにもならない。ではそんなリスクを負ってまで1度しかない人生勝負しようとおもわないのです。僕も歳が歳なんで、何とか結婚したくなるような気持ちにさせてください。

  • 結婚するメリットって何ですか?

    26歳男です。 今同じ年の彼女がいます。 結婚するメリットってどんなことがあるでしょうか? 逆に結婚しないデメリットってどんなこのがありますでしょうか?