• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンが立ち上がりません。データを拾いたいです!

Windows95をWindows98にアップデートして使用していました。 正常に使えていたのですが、誤ってシステムファイルなどを削除してしまいました。 (あり得ない過ちだと思いますが・・・) それからパソコンが立ち上がらなくなり、「デバイス CONFIGMG を初期化中: Windows 保護エラーです。 コンピュータ再起動してください。」というメッセージが表示されます。 電源ボタンを長押しして再起動させてもこの画面に戻ります。  中のデータさえ拾えれば満足です。可能な方法わかれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simoyan

ハードディスクだけを取り出して、別のPCにUSB外付けHDとして取り付けてデータを取り出すというのはどうでしょうか? 参照URLのようなケースを購入する必要があります。 また、デスクトップPCであれば、簡単に取り外せると思いますが、NotePCだとちょっと手間がかかると思います・・・。

参考URL:
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/drive_case.html

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません! そのようなケースを買って救出することにしました。 参照URL,大変助かりました!感謝しています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

KNOPPIX http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html で起動出来れば LAN でデータ移動

質問者からのお礼

少々難しいですが、読んでみます。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2

セーフモードでも上がりませんか? 上がれば、削除したシステムファイルをゴミ箱から元に戻して 再起動で上がりませんでしょうか? それでもだめなら、いまのHDDを取り外して内蔵HDDを外付け にするキット(2980円くらい)にセットして、別のパソコンに 繋いで、欲しいファイルを救出するという手があります

質問者からのお礼

ゴミ箱からさらに消してしまっていたので・・・・。 そのキットを買って救出することにしました。 知らない方法だったので感謝しています。 ご回答ありがとうございました。