• ベストアンサー

ビジネス精神がわかる本

杉浦 元(@sugicchi)の回答

回答No.3

モチベーションアップの効果を期待できるお薦めの本をご紹介します。 1.本田宗一郎著「得手に帆を揚げて」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837918549/ref=sr_aps_d_1_2/250-6429687-1585828 2.中村功(東日本ハウスの創業者です)著「非エリートがエリートに勝つ日」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492552316/qid=1011371286/sr=1-9/ref=sr_1_0_9/250-6429687-1585828 その他、日経新聞最終面の「私の履歴書」に歴代の様々な経営者の方が連載されましたが、それらが書籍になっているものがあります。オンラインブックショップで「私の履歴書」と検索するといくつか出てきますので、興味ある経営者(個人的には創業者がお薦め)の本を読んではいかがでしょうか?