• 締切済み

大学院に向けての受験勉強について

国内でMBAの取得出来る大学院の受験を考えています。 情報がほとんどないため、どのように勉強をすれば いいのか分かりません。試験科目は概ね英語、小論文が 多いようですが、その内容は当然大学受験とは異なるよ うです。 私は理系卒のため、文系の試験というものもよくわかり ません。英語や小論文の効果的な勉強方法がありましたら お教え下さい。 やはり効率よく勉強するためにも予備校などへ通うべき なのでしょうか?独学で何とかなるようなものではない のでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199479