• ベストアンサー

チークについて。

noname#2475の回答

  • ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.2

リキッド?のようなチークとは、本当に液体のトロットした感じのものでしょうか?それでしたら、下地の次につけます。ファンデーションを塗る前に少し濃目につけるとふわっとした感じになり、少々のムラもカバーできますよ。 そうではなくて、固形なんだけど少し濡れている感じのチークでしたらファンデーションの後でも大丈夫ですよ。 私が使った最近のオススメはです。 固形ならフリーソウルピカデリーのタムカルチーク。 リキッドなら、ピエヌのウォータリーカラーズです。 参考urlにで商品見れると思います。 がんばって美しくなってね~!!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
karenhime
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。ご回答ありがとうございます。 URLも見ました。チークで検索するといろいろあってほんと 参考になりますね。実はさっそく昨日、そのどろどろしたのを買ってみました。 初めてなので、ためしで500円くらいのを買ってみたのですが、ファンデの前にやるといいですね。でも、ちょっとかなり更々でなかなか色がつかなかったので、今ミエヌを買おうかなーー!っと考えてます(^^) そう考えると楽しくなりますね☆☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • チークつけたいんだけど・・・

    こんにちは、16歳の♀です。 この間やっと脱ファンデが出来、 今は、ベビーパウダー(ピジョンの固形パウダー使ってます) だけで外に出れるようになれました★ 血色があまりよくないので、チークは必須、なんですけど、 ベビーパウダーの上、もしくは素肌の上にチークを のせていいのか、という不安が出てきてしまいました。 調べたところ、色素沈殿?起こすやらなんやら。。。 下地使ったほうがいいんでしょうか? 今ベビーパウダーにした理由は肌への負担を 出来るだけなくしたいと思ったからです。 下地を使って肌に負担がかかったらいやだし・・・。 でもチークは必要だし・・・。 アドバイスお願いします。 とにかく、肌の負担をなくしたいのです。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • チーク (*^_^*)

    こんにちは。 以前TVで、素人さんにメイクをする番組を見ていました。 すると、チークカラーでリッキッドの物が紹介されていたのですが、どこの商品なのかがわかりません。 リキッドはファンデーションでは、馴染みがあり、愛用しておりますが、チークも良さそう♪と思いました。 もし使われている方がいらしたら、パウダーとの比較や感想なども教えて下さい。 ここで販売してる!見つけた!という方、是非メーカーを教えて下さい。 又、「こんな肌質には合わない」というのがありましたら教えて下さい。 私の肌質は、色白の感想肌です。40代前半で、無表情であれば、シワはありません。 宜しくお願いします。

  • チークはファンデなしではダメ?

    17歳の高校生です。 私の学校は校則がないので皆メイクを当たり前の様にしています。 今まで私はのアイメイクのみで ファンデやルースパウダーなどは 肌に良くないと母に言われているのでつけていません。 …が、私は昔から色白で、肌に赤みが全くないので 日焼け止めをしただけの肌の上にチークをしていたのですが ファンデなしでのチークはシミの原因になるよ、 と友達に言われたので チークを塗るのをやめました。 しかし、 「肌の色、白すぎ!」「体調、悪いの?」 とよく言われるようになりました。 実際、鏡で顔をみても頬にまったく赤みがなく 白すぎて気持ち悪いです。 やはり日焼け止めのみの肌にチークは負担が大きいですか? 他にどうにかしてチークをする方法はありますか? ファンデ、プレストパウダー、ルースパウダーなどは できれば使いたくありません。 わがままですが回答よろしくお願いします。

  • フェイスパウダーとチーク、コンシーラーについて悩んでます!

    私は18歳です。メイクには興味はあるんですが、厳しくてあまりできません。化粧下地を持ってなくて、下地効果があるのかもわからない日焼け止めを塗りその上にスージーNYのパウダーをし、チークをつけています。普通はファンデをしてチークだと思うんですがファンデももっていないので・・・フェイスパウダーにチークをつけちゃうのはいいんでしょうか? いくつもすみませんが、コンシーラーはキャンメイクを使っていますがクマが消えません。何色か混ぜたり研究してもいまいちデス。多分青クマだと思います。もしよかったら安めで、いいコンシーラーあったら教えてください。   あと、アイシャドウって普段からつけるものなんでしょうか? お願いします!

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • ファンデーションのムラがひどくて困ってます

     ファンデのムラがひどくて困ってます。根本的にお化粧 の仕方が間違ってる可能性があるので教えて下さい。  お化粧水→下地なしでOKのリキッドファンデ(コー セークイックフィニッシュ)→薄付きのパウダーファンデ (コーセールティーナ)の順です。  リキッド&薄付パウダーファンデの使用で長年やって きたのですが、ひょっとして、リキッド&おしろいの方が ”ムラ”が出来にくいのでしょうか?  どなたか”ムラ”にならない、ベースメイクの方法を 教えて下さい。

  • キャンメイクとセザンヌのチークで迷っています><;

    中学校2年生です。 今年の冬からメイクを始めていて、今メイク道具を集めています。 現在、BBクリーム、マスカラ、アイライナー、アイブロウパウダー、チーク、リップ関係と 本格的なメイク道具がほとんど一通りそろっている状態です。 もうあまり増やす予定はないのですが、チークが大好きで、 その洋服や気分によってチークを変えたいなーと思っているのですが、 現在マジョリカ・マジョルカのパフ・デ・チークというものを愛用しているのですが、 もう1,2個ほどチークを買いたいと思っています。 ちなみにクリームチークとパウダーチークの購入を考えています。 クリームチークはパウダーチークの下地に使おうと思っているので良いのですが、 パウダーチークのラメ入り、ラメなしのどちらにしようか悩んでいます。 CANMAKEのパウダーチークス(http://www.canmake.com/base/621.html)と セザンヌのチークカラー(http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_001.html)です。 どちらもプチプラなので、購入を考えています。 中学生なので派手にならないようなナチュラルメイクを考えています。 なのでチークとかもつけてる??って思うようなほんのりした感じでいいのです。 顔は結構幼くて、肌は日本人って感じの黄色。色白と色黒のちょうど真ん中くらいです。 こういうメイクスタイルに合っている方のチークを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 落ちないチーク、ありますか?

    19歳女です。 今マリークワントのチーク(三角形の形のもの)を使用していますが、 すぐに色味がはっきりしなくなってしまいます。 チークの粉が飛んでしまったのか、 元々頬の赤みが強くオイリー肌のため、ファンデが飛んで、 チークが目立たなくなってしまったのか…。 色味がハッキリ持続するおススメのチークはありますか? 予算は2000円程度まででお願いします。 パウダーじゃなくて、練りチーク?とかだと落ちないのでしょうか?

  • チーク

    こんにちは。メイク初心者です。それで雑誌をみて研究してるんですけどいまいち基本の根っこのところがわかりません。 私は血色をよく見せたいのでチークをしたいのですが、そのまま下地とかなしでしていいんですか? 化粧カウンターで教えてほしんですけど、全く何もしらないって引かれるんでしょうか;