• ベストアンサー

ジャニーズ・エンターティメントについて

どなたか「ジャニーズ・エンターティメント」というレコード会社について教えてください。 また、その子会社の「ジェイ・ストーム」という「嵐」が所属しているレコード会社についても教えてください。 所在地、役員、業績などのほかどんな情報でもかまいませんので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

「株式会社ジェイ・ストーム」 嵐専門に作られた新レコード会社  (「ストーム」は嵐にちなんだ名前) 斬新で楽しく、個性的な音楽活動を目指すべく設立  (販売=東芝EMI) 2001年12月7日から業務を開始 東京都港区赤坂 ジャニーズ事務所が出資母体 代表取締役社長・藤島ジェリー景子 株式会社 ジャニーズ事務所 http://www.t3.rim.or.jp/~ilc/jjs/office.htm

yamachan30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャニーズエンターテイメントのCMについて

    KinKi Kidsのニューシングル『永遠に』のCMを録画したいのですが、 ジャニーズエンターテイメントのCMは どの番組で流れるか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんでしょうか? できれば、仙台での情報だと助かります。 関東地方の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズ事務所って。。

    明けましておめでとうございます☆彡 私は、SMAPのオフィシャルHPを見たくて検索したのですが、ビクターのサイトが出てきました。 KinKi KidsはJohnny's entertainment(JE)からCDとかを出してますよね?それで気になってJEのHPに行ったら、少年隊とKinKiしか掲載されていなかったんです。 そこで質問です。 (1)他のグループはジャニーズ事務所に所属しているけれど、レコード会社はそれぞれ違うっていうことなんですか? (2)あと、私の検索が不十分だったのかもしれないんですけど、ジャニーズ事務所のオフィシャルHPご存知でしたら教えて下さい!

  • 嵐はジャニーズ所属だが、羞恥心もジャニーズ所属ですか

    嵐はジャニーズ所属なのですが、  羞恥心もジャニーズですか。  それともちがいますか。  お願いします。 

  • 所属「事務所」と「レコード会社」の関係

    所属「事務所」と「レコード会社」の関係って どうなっているんですか? たとえば、「ジャニーズ事務所」の人たちは ほとんど「ジャニーズエンターテイメント」からCD出してますが、 V6はエイベックスですよね。 「ソニーミュージック」所属の歌手っていっぱいいますけど、 みんな同じ「事務所」ではないですよね。 歌手デビューする時って、 (人によって違うと思いますけど) どっちに所属することが先に決まるんですか? たとえば、路上で歌っていて、デビューが決まった、 なんて場合はどうなんだろう? 「レコード会社」の人がスカウトして、 どっか所属するための「事務所」を紹介してあげたりするんでしょうか? 「事務所」と「レコード会社」ってやってる仕事って違うのかな? その歌手のプロモーションはどっちもやってると思うんだけど…。 そもそも、2重に所属があるってなんか変じゃないですか? 「ジャニーズ事務所」と「ジャニーズエンターテイメント」は 元は一つの会社らしいので良いですけど、 ホリプロ所属でソニーミュージックから歌手デビュー とかってありますよね。(誰がそうとかわかりませんが) そういう事情に詳しい方、教えてください。

  • エンターテイメント業界志望です☆

     エンターテイメント業界に就職を希望している学生です。ホリプロやamuseなどのプロダクション、後は音楽業界で、レコード会社も希望しております。  就職するにあたって、エンターテイメント業界は筆記試験が非常に難しいと聞きました。勉強はSPIの勉強をしっかりすればよいのでしょうか?特別にエンターテイメントの知識はいるのですか?時事問題は出題されるのでしょうか?  知ってる方いらっしゃたら是非教えてください☆おねがいします☆

  • ジャニーズ総選挙

    AKB48が総選挙を行いますが・・・ もし、ジャニーズ事務所が所属タレント全員対象の人気投票を したら、誰が1番人気なんですかね? うちの家族に聞いたところ・・・妻は嵐の大野クン、娘は嵐の相葉クンだそうです。 やはり今は嵐の人気がすごいんでしょうか? ちなみに、俺はTOKIOの松岡クンが好感持てますね。 さて、みなさんはいかがでしょうか?

  • ジャニーズ事務所所属の方たちがそれぞれ所属する各レコード会社のリンク

    ジャニーズ事務所の公式サイトは他サイトへのリンクは禁止されています。 それで質問なんですが、V6とタッキー&翼が所属するエイベックスが運営している公式サイトは、他サイトへのリンクは禁止ではないのでしょうか?エイベックスのサイトをざっと見てみたものの分かりませんでした。 普通に本人たちの写真ジャケットがはっきりと分かるので、著作権&肖像権に特に厳しい事務所ですし、他サイトに直リンクしていいものなのかと思いまして・・・。 少年隊、KinKi Kids、NEWSが所属するジャニーズエンターテイメントは無断でリンクすることは禁止されているようですし、その関連会社に所属する嵐、KAT-TUNも同じくリンクが禁止されているようです。 最近は、ジャニーズの著作権&肖像権はCMを中心にほんの少しずつですが規制も緩くなっているとはいえ、まだまだ厳しいようですし、その辺りをご存知の方、ジャニーズに詳しい方教えてください。 (TOKIO、SMAP、関ジャニ∞については省かせていただきましたが、もし何か知っていたら教えてください)

  • ジャニーズの公式グッズについて

    高校生の娘が嵐のファンです。 先日、行楽地でガチャガチャをやっていました。 「そんなの買っちゃダメだよ」と言いましたが、なかなか理解出来ないようです。 二点ほど教えて下さい。 (1)原宿の竹下通りには堂々と店を構えてジャニーズの非公式グッズを売っているお店がいくつかありますよね。 所属タレントの顔写真を映画やテレビ番組の公式サイトに使わせないほど権利に厳しいジャニーズ事務所が野放しにしているように見えるのは何故ですか。 (2)原宿のジャニーズショックに一度だけ行った事がありますが、嵐は生写真だけ、他のタレントのグッズも申し訳程度にしか並んでいなかったと記憶しています。 東京ドームでコンサートが行われた時は団扇等、なかなか良いグッズが売られていましたが、定常的に販売しない理由は何故ですか? 因みにAKB48グループは公式ショップやネットで、どんなマイナーなメンバーでもグッズが豊富にあります。 秋元康氏の印税を持ってしても全部揃えるのが困難なくらい。 女子中高生のファンが多いジャニーズなのに不思議です。

  • ジャニーズJr.について

    ジャニーズJr.に所属する子で 小学生、中学生、高校生の子を教えてください。 できれば生年月日も分かる範囲で教えてください。 ゲームに負けてしまい、罰として今週中に調べて レポートにしなきゃいけないのです。。。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズに・・・。

    嫌う人も好む人もいるとは思いますが、「ジャニーズ事務所」に私は憧れています。 憧れるのは嵐の二宮和也君で、ダンスや歌が上手いのに演技力やその他才能が多彩にあってすごい憧れています。 ・・・・って言っても私は女です。 ジャニーズは男の子しか入れないのでとても悔しいんです。 Jr.の子が出るたび、女に生まれたのが悲しくて。 なので無謀ながら弟を入れたいなー、なんて考えちゃって・・・。 でもやっぱり私なんかの1人の勝手で弟を応募しちゃダメなんですよね。履歴書送るには弟自身が書かなくちゃいけないし・・・。 弟は姉である私から見てですが、どちらかと「可愛い」子なんです。 よく嵐の曲を私の影響で歌ったり、踊ったりしているんです。 本人の正直な意思は聞いていません。素直ではないので・・・。 やっぱり勝手に送っちゃダメですかね・・・。 あと、私も二宮君に憧れて、芸能界には入りたい、と思っているのですが、顔もよくないし、「芸」も持っていません。 また、私は少し「ボーイッシュ」なので、「女性芸能人」としては人気は出ないはずだし、そもそも自信がないので誰にも「芸能人になりたい」と相談すらしたことがないんです。 あきらめたくはないけど、絶対に芽が出ないと思う・・・。 弟の件と私の件、2ついっぺんに質問して失礼ですが、回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう