• ベストアンサー

Excel2000 勝手に罫線が入力されることがある

ちょっと不可解な現象が起こりましたので、教えてください。 Excelで作られた表があります。(これは私が作った表ではありません。作成したExcelのバージョンも不明ですが、多分2000だと思います。) Excel2000でこのファイルに加工しているのですが、表(罫線で囲ったもの)の右側の表で無い部分のセルに数値を入力したとき、セルの左に縦線が勝手に入力されることがあります。 例えば、A1~F10の範囲に表があって、B12のセルに入力したとき、という位置関係です。 何か、そんな設定があるのでしょうか。それともExcelのバグでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

Excel2000では上に2つ「あき」があっても同じ表と見なされて書式がコピーされます。 1.「ツール」メニューから「オプション」を選択 2.「編集」タブを選択 3.「リスト形式および数式を拡張する」のチェックボックスをOFFにする。 で、表の周囲に書式が拡張されなくなりますよ。

hinebot
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたチェックボックスがONになってました。これをOFFにすると見事に解決しました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

B12かA12あたりに条件付書式が設定されていませんか? 「書式」ー「条件付き書式」で調べてみられてはどうでしょうか。

hinebot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら、条件付き書式は設定されてませんでした。