• ベストアンサー
  • 困ってます

プラスチック樹脂

10年くらい前に同級生の友達に プラスチック樹脂というのを貰って お湯で柔らかくしてから形を作ってたりしたんですが プラスチック樹脂はどういう系のお店に売ってるのでしょうか? プラモデル系の販売のお店なのか、手芸・工芸のお店なのか わからないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • K-1

おそらく「自由樹脂」のことでしょう。 粒状の樹脂でお湯に放り込むと柔らかくなり、冷えると固まる。色も多数。 ハンズなどのホームセンターや、ハンドメイド品材料店で入手できます。 割とメジャーな製品ですので、「自由樹脂」で検索すれば、通販できるところもたくさんあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます ハンズは地元に無いので、それ系のお店に 行くか通販で探そうと思います