• ベストアンサー

アメリカの学校って…

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

アメリカの学校は、州によってシステムが若干異なりますので、全ての当てはまるかどうかわかりませんが、生徒への注意は、日本と変わらないと思います。担任の先生が注意をします。又、日本と異なる点は、学校にカウンセラー専門の職員がいますので、単に注意をするだけで終わらない問題の場合は、カウンセラーが関係者に指導や相談をして、対処します。もちろん、場合によっては、校長先生が直接指導をする場合もあるでしょう。  学校は、日本と同様に、小学校・中学校・高等学校と別々の校舎になっています。幼稚園(保育所)と小学校が、同じ校舎の場合もあります。

uchiagehanabi
質問者

お礼

ドラマや映画とは若干違うんですね。 早速の回答ありがとうございました。