-PR-
解決済み

クラリスワークスについて

  • 困ってます
  • 質問No.19945
  • 閲覧数257
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

クラリスワークスについて教えてください、クラリス4.3のドロー
の均等割の保存が利きません。os7.6.3です。performa6260。
もう一点エクスプローラ5.0の入力文字の文字ばけになります。
どなたかお教えください、非常に困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

保存される時、PICT形式で保存されてませんか?
補足コメント
aki0321

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます、PICT形式で出来ました。ただ作った書類の位置が変ってしまいます。
初歩的な質問なんですけど、PICTとクラリスとの形式の違いは何ですか?
投稿日時 - 2000-12-19 11:59:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

クラリスワークスについてですが、
1.ドロー環境で文字入力をして、その文字を均等割り付けできないと言う事でしょうか?
2.それとも、均等割り付けはできるのだが、そのファイルを保存できないと言う事でしょうか?
3.保存はできるのだが、もう一度開くと、均等割り付けができていないと言う事なのでしょうか?
エクスプローラの文字化けはいつも起こりますか?
補足をお願いします。
補足コメント
aki0321

お礼率 50% (2/4)

クラリスの方なんですけど、保存は出来ます、次に開くと元の状態になります。
IEは現状はいつも起こります、ソフト入れ替えても症状は同じなんです。
すみませんけど、助けて下さいお願いします。
投稿日時 - 2000-12-18 15:58:52


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

IE5の方ですが、初期設定のフォントを日本語の物に設定してありますか?
#自分でもう一回選択しないと有効にならないと言う話を聞いたような聞かないような。
お礼コメント
aki0321

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます、ためしてます。
またなにかあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-18 20:57:31
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

補足見ました。クラリスの方ですが、クラリス4.3と言うのは4.0V3の事だと思います。最終版は4.0V4なので、参考URLにいってアップデートしてみてください。バージョンの確認は、クラリスを開いているなら、アップルメニューのクラリスワークスについてで見る事ができますし、開いてなくてもクラリスワークスを選択した状態で、ファイル-情報を見るで確認できます。
私もクラリスワークスを使っていますが、ちゃんと開けます。V4にしても症状が変わらない時は、また補足して下さい。
IE5ですが、編集から初期設定を開いて、言語/フォントをクリックし、「フォントとサイズ」の所のフォントを全て日本語のもの、たとえば「Osaka」などにしてみて下さい。
補足コメント
aki0321

お礼率 50% (2/4)

IEはなんとかなりました、クラリスはやっぱり保存出来るんですけど開くと元に戻ります、ベースのソフトが悪いのでしょうか。
わかりません、また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-18 22:11:24
お礼コメント
aki0321

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます、一度試します。
またなにかあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-18 21:05:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ