• 締切済み

Outlook2003とMicrosoft Outlookの違いについて

はじめまして。初心者でおかしな質問になっているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 今Windows XP でMicrosoft Outlookを利用しています。 以前のPCでは確かOutlook2000を使っていたと思うのですが、そのときmidiファイルでメールの背景にBGMをつけることができていたと思うのです。 今の状態で、私の度量ではどうしても背景につけることができず(添付ファイルで送るしかできない)、悩んでいます。 どのようにしたら良いのでしょうか? また、メールソフト?自体をOutlook2003を通常のものとして利用するにはどうすればよいか教えていただけるとありがたいです。 本当に初歩的な質問だと思うのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

Windows XPをお使いのようですので、PCの中に入っていると思います。 スタートのすべてのプログラムから探してください。 Outlook Expressのヘルプのバージョン情報で Outlook Express6 6.00.2900.2180(xpsp_sp2_rtm040803-2158) となっていれば最新バージョンですので、改めてダウンロードする必要はありません。 Outlook Expressの「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で Microsoft Outlookを選べば、Outlookで受信したメッセージを移せます。 アドレス帳は、Outlookの「ファイル」-「インポートとエクスポート」の[ファイルへエクスポート]でテキストファイルにエクスポートしてから、Outlook Expressで「インポート」-「ほかのアドレス帳」でテクストファイルをインポートします。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

>Outlook2003とMicrosoft Outlookの違いについて 同じものです。 Outlook2003は、Microsoft Outlookのバージョンが2003ということです。 Microsoft Outlookのヘルプのバージョン情報で確認してください。 Microsoft Outlookは、WordやExcelと共にMicrosoft Officeに含まれます。Microsoft Office2003ならMicrosoft Outlook2003が入っています。 Microsoft Officeは製品版ですので、別途購入しなければいけませんが、はじめからセットで売られているPCも多いです。 まぎらわしいのですが、Outlook Expressというメール機能に特化したものがあります。 Outlook Expressは、Internet Explorerに付属しています。 Internet Explorer、Outlook ExpressはWindowsに標準でついています。 最新のものは、 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.mspx からダウンロード出来ます。 Outlook Expressでは、メールの背景にサウンドを貼り付けることが出来ます。以前のPCでは、Outlook Expressをお使いのだったのではないでしょうか? >Outlook2003を通常のものとして利用するにはどうすればよいか Internet Explorerのメニューの 「ツール」-「インターネットオプション」の「プログラム」タブで [電子メール]の中から選択します。

cutecandle
質問者

お礼

telescope様 早速のレスをありがとうございます! 確かに、以前使っていたのはOutlook Expressでした。。。 なんとも要領の得ない質問にご丁寧に回答くださって感謝いたします! Outlook Expressのほうがやはり使い慣れていると言うか、私にとって使い勝手が良いので、ぜひ教えていただいたHPからダウンロードしてみたいと思います。 今使用中のMicrosoft Outlookに保存されているメール内容なども、新しく設定したOutlook Expressに移し替えられるとは思うのですが、どのようにすればよいかまた不安…とりあえず自分でもがんばってみようとは思いますが、またお時間がございましたらどうぞご指導ください。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Outlook2007のメールにBGMを付けるには?

    Outlook2007のメールにBGMを付けるには? いままでOEで重宝していたメールにBGMを付ける方法はOUTLOOKではできない? オブジェクトの挿入で出来ると教えていただいたのですが”背景”というのがないので 今までのようにはできません。MIDIを使用しています。 Outlookでも簡単にBGMを入れる方法があったら教えてください。

  • Microsoft Outlook 2000について

    メールソフトMicrosoft Outlook 2000を使用しているのですが、携帯電話で撮った画像300枚ぐらいをPCに保存したいため、全ての画像を1つずつメールに添付してPCに送りました。(携帯がデータリンクソフトがない機種のため) Microsoft Outlook 2000に届いたメールの画像1枚づつ特定のフォルダに保存するのが面倒なので、Microsoft Outlook 2000が使用しているメールの添付ファイルの保存フォルダがないかな?と思い質問させていただきました。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?そのフォルダのアドレスを教えてください。 OSはWindowsXP Home Editionです。

  • Microsoft Office Outlook 2003 html形式のメールについて

    Microsoft Office Outlook 2003で html形式でメールを受信すると すべて添付ファイルに 文章txt 背景GIFファイルとして受信してしまいます 背景や画像を自動で、みられるように受信する方法をよろしくお願いいたします。 

  • 'Microsoft Outlook'と'Outlook Express'の違い

    初歩的な質問ですが、 'Microsoft Outlook'と'Outlook Express'の違いについて教えていただければ幸いです

  • OfficeXPを購入し、Microsoft Outlook・・・。

    Microsoft Outlookで今日からそのソフトを使ってメールをしようと思ったんですが、新規メール作成の時に今まで使っていたOutlook Expressの場合、書式の中に"背景"というのがあってこれを使っていたんですが、Microsoft Outlookには"背景"はないんでしょうか?? あとMicrosoft Outlookの場合、新着メールが届くと一々、「今すぐ開封しますか?」というメッセージがあらわれます。このメッセージをなくすためにはどうすればいいでしょうか?? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook 2002

    Microsoft Outlook 2002に関しての質問です。 Microsoft Outlook 2002を起動してメールの送受信をしようとボタンを押したのですが、[操作は失敗しました。]と表示されるのです。送受信自体ができず困っていますどうしたらいいですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win XP SP3 ソフトウェア:Microsoft Outlook 2002

  • Microsoft Outlookの添付ファイルが開かない

    Microsoft Outlookの添付ファイルが開かない。 送ってきたメールはみれます。 添付ファイルをクリックすると開かない OS windowsxp 原因は何故でしょうか。

  • 添付ファイルが開かない Vista Microsoft Outlook

    次のメッセイジが表示されメールの添付資料が開けません。「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため利用出来なくなりました」会社からアタッシュケースを使いメールしました。OSはVistaでMicrosoft Outlookを使ってます宜しくお願いします。

  • Microsoft Outlook 2003

    Microsoft Outlook 2003メールで添付画像がプレビューで見れる設定を教えてください!

  • Microsoft Outlook

    こんにちは、VistaでMicrosoft Outlookを利用し始めたばかりです。 メールをクリックしていないのに、ポイントしただけで、何故か開封済みになってしまいます。(メール自体は開いてはいませんが、右端にプレビューみたいなのがある) 開封済みかどうかで管理しているメールもあるので、大変不便に思っております。 ダブルクリックすることで開封済みになるように設定することはできませんか?

専門家に質問してみよう