• 締切済み

厚底が流行る理由

こんにちは。 今年はまた厚底が来るみたいです。 以前の様な極端な厚底ではないと思いますが・・・。 今年の厚底ブームは、漫画NANAの影響でしょうか? 私はロリィタ系のファッションが好きで、いつでも厚底なので、厚底を扱っている靴屋さんが増えると嬉しいです。

みんなの回答

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

もしかしたら、見た目にも可愛いしお洒落なのと 身長が高く見える事も考えられるかなと思いました。 私自信は、身長が高いのですがそれが・・・さらに目立っていやなので、厚底の靴やハイヒールを履きたくても履けないんですよ~。悲しい~です。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 身長が高く見えるというのは確かにありそうです。 私、身長150しかないので、厚底はありがたいです。

関連するQ&A

  • 「NANA」が流行している理由

    こんばんは。今年20才になる♀です。 ちまたで有名な少女マンガ“NANA”、私も好きです(*^ー^)v 理由は今回は省略しますが(皆様のご意見が聞きたいので) このマンガに限らず、好みがあるから、NANAに関しても 賛否両論があるだろうことは分かっております。ですが 実際売れているのは事実ですよね。 読者の皆さんは、このマンガのどのようなところが お好きですか?また、どうしてこのマンガが女性陣の 心をつかんで、流行したのだと思われますか? (もちろん男性でも好きという方はいるでしょう) 男女・年齢・職業などを問わず、沢山の方からのコメント が聞きたいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 11月に渋谷に行くのですが

    11月に渋谷109に行くのですがパンクロック系のファッションの店はありますか? 漫画のNANAのようなファッションが好きなのですがそういう店はありますか?

  • NANAでノブやシンが着てるビリビリのシャツ

    題名の通り、NANAの作中や扉絵でノブやシンがビリビリに裂けたようなシャツを着てますが、実際にあんなのを着ている人を見たことがありません。マンガだけのファッションなんでしょうか?

  • アウトドアブームやパワースポットブーム

    アウトドアブームやパワースポットブームが 30代女性にもたらした影響ってありませんか?? (できればファッション関係が良いです) よろしくお願いします。

  • ゴスロリ、パンクファション

    私は友達の影響でゴスロリ、パンクファッションが好きになりました。 でも、ジッパーに載っているような原宿系のファッションも好きです。 なので自分なりに組み合わせて着ているのですが、コテコテのゴスロリさんからすれば痛いと思われているのでしょうか。 私は好きな服を着るのが楽しいので人の格好についていちいちケチをつけたりする人はおかしいと思います。 ゴスロリ、ロリィタの精神論とか意味が分かりません…ただ単にこの服好き!!じゃだめなんですか?

  • 煙草「Black Stone Cherry」って葉巻なの?

    マンガ「NANA」の影響で、煙草「Black Stone Cherry」を買って吸ってみたんですが、肺に入れるとめちゃくちゃ重くてキツかった。 調べてみると、「葉巻だからゆっくりふかすのがいい」と書いてあったんですが、ホントなんですか?

  • 漫画「NANA」の小松奈々の着ているっぽい服を探しています。

    首記の通り、漫画「NANA」に出てくる小松奈々の着ているっぽい服を探しています。 彼女の場合、スカートとかワンピースとかは俗に言う「姫系」と呼ばれるものなのでしょうか? お嬢様(乙女っぽい?)ようなファッションが好きなのですが、捜してもあまり似つかわしいものは見つかりません。 コレがいい!といった細かい指定は無いので、あんな感じの似たようなブランドなどがあれば教えてください。 よろしくオネガイシマス!!!!

  • ストレッチブーツを売っている都内の靴屋さんを教えてください

    こんにちは。 まだ蒸し暑い日が続いていますが、だんだん秋の気配を感じる今日この頃ですね。 秋と言えば、おしゃれをしたい時期ですが、靴屋さんでも、ミュールやサンダルが影を潜め始め、店頭にはブーツが並ぶようになってきています。 2~3年前から、ストレッチブーツが結構流行っていたはずなのに、去年辺りからあまり見かけなくなりました。 ストレッチブーツって、足が細長く見えるし、ぴたっとしていて暖かいし、ミニスカートにも合うし…。私としては結構好きなんです! ひざ下ぐらいまでの長さのもので、かかとが太く、底がしっかりしているものを探しているのですが…。ブームが去ってしまったのでしょうかね…^_^; 今年は全く見ないのですが、どなたか都内で販売している靴屋さんをご存知でしたら、是非教えてください!

  • NANAの影響で…

    最近、漫画『NANA』の影響でにわかローリングストーンズふぁんが増えてきた。と聞きましたが、本当ですか?今度の東京ドームのライブにもそういう人がたくさんいるのかなぁ? なんとなくの内容しか知らないし、全巻読む気にもならないので、どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 人気だけど嫌いなモノ

    題名どうりです(^^;) 世間や周りからは人気で、かなり売れてる…でも私は嫌いだ!…というモノを教えて下さい。(映画・商品・本なんでもありで) 私は漫画の【NANA】があまり好きじゃなくなりました……。以前は好きだったんですけどネ。 こんなモノでいいので回答お願いします!

専門家に質問してみよう