• ベストアンサー

アメリカの都市でおススメは

当方33歳の男です。 4~5月に初めて一人でアメリカに行く予定です。 おススメの都市がありましたらぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.5

観光目的の日本人の滞在都市は全米の6割が西海岸(LAS、LAX、SFO)で、そのうち6割がラスベガスです。 それにニューヨークとオーランドを加えると9割になります。 当然2都市滞在の方も居られますが、ざっくりとした割合とご理解ください。 要するにこの5都市にしか日本人は行っていません。 LAS35名、LAX15名、SFO10名、NYC20名、ORL10名、その他10名といった感じです。 その他10名の行先は本当にばらばらでその人の趣味趣向や滞在日数、移動手段などにより様々です。 この5都市の中での個人的なお勧めはやはりSFOでしょうね。理由は既に皆様がお答えの通りです。 次を選ぶとするとNYCかな。 長い日数が取れないのであれば、NYCとBOS、NYCとPHL(フィラデルフィア)、SFOとグランドサークル、LASとGCN(グランドキャニオン)など近郊でいくつかの組み合わせが出来ますので、日数の許す限りお気に召す組み合わせをつないでいけばよろしいと思います。 また、NYCに入り、大陸を横断する形で数都市寄りながら西海岸経由で帰国するパターンも可能です。 アトランタ、ニューオーリンズ(今は水害から復旧していませんが…)、セントルイス、デンバー・・・いろいろ都市はあり、それぞれに魅力的です。 やはり、どういったものを望むのかをハッキリさせないといい答えは出てきません。 車で移動されるのか、航空機で移動されるのかによって大きく条件が異なりますし。 ちなみに東から西へ移動するほうが時差を上手に使えます。

その他の回答 (4)

• tabizaru
回答No.4

お薦めはありません。人それぞれですから!また滞在期間にもよります。 一般的には西側ではロスやラスベガスとグランドキャニオン及びグランドサークルで10日間。 ロスならユニバーサルスタジオは外せない、 射撃も安く出来ます。何でも50発(ショットGUNは除く)で15ドル。一般的には60ドルはします。 東側はニューヨーク位。 もっと希望を言った方が適切なアドバイスがえられます。

• rabbit_cat
回答No.3

車を借りるかどうかで大きく違います。基本的にアメリカは車社会なので、車がない観光客はものすごく制限されます。 車を借りられるのであれば、西海岸を北から南に旅するとかどうですかね。 #1さんオススメのサンフランシスコは、例外的に公共交通機関がそれなりにあるので、車がなくても、けっこういろんな場所を回れます。 あるいは、東海岸(ボストン・ニューヨーク等)であれば、車なしでもけっこう回れるでしょうか。それでも厳しいことは厳しいですが。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私もサンフランシスコがお勧めです。 理由は#1さんと全く同じです。 夏と冬の2回行きましたが、次は3~5月くらいに行ってみたいと思っているところです。 市内の見どころは自分で周れますし、郊外へはバスツアーもたくさんあります。 ただ一つネックとなるのが、ホテル代が高いことでしょうか。一人だと特に。でも、多少高くても立地条件を重視してホテルを選ばれることをお勧めします。

参考URL:
http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml
  • Jodie0625
回答No.1

サンフランシスコです。 4~5月ですと気候もよく、おなじみのケーブルカー、バス、電車と、市内交通が発達していて、移動には不便がありません。日本人にもよく知られる観光名所が多く、食べ物もおいしいですよ。