• ベストアンサー

MFC APIって?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

えーとですね。 簡単に言うと、たとえばVC++なんかでプログラムを作る際に使う、マイクロソフトから最初から支給されてくるプログラム群のことです。 Microsoft Foundation Class - Application Program Interfaceの略です。  これを使うことによって、開発者は楽にWindowsアプリケーションを開発することが出来るのです。