• ベストアンサー

耳で聴いて、目で見て、こころ軽やかに~♪元気が出るバンドを教えてください。

pachikuの回答

  • ベストアンサー
  • pachiku
  • ベストアンサー率40% (37/92)
回答No.1

国内アーティストではありませんが「BOND」なんていかがでしょう。 イギリスの女性弦楽カルテットで、全員クラシック畑とはいうものの、オリジナルの元気が出る演奏はなかなか。 ヨーロッパからアメリカに進出し、成功していますから日本でも、と思っています。 日本デビューCDにはボーナス映像付きなので、パソコンでも楽しめます。

littlekiss
質問者

お礼

お礼を申し上げる前に質問文に訂正を少し書かせてくださいね。 「春待ちBANDO」――>「春待ちファミリ-BANDO」でした。 いつもの悪い癖で、確認ボタンを慌てて押してしまい書き間違いをしました。すぐに気づいて管理者さんへこの箇所の修正をお願いしたメ-ル書き送りました。まだ、修正されてないようなのでpachikuさんへのお礼の欄をお借りしてわたくしの書き間違いをここに訂正せて頂きます。失礼しました。 pachiku~♪こんにちは―☆ $(^-^)$ 「BOND」初めて耳にした名前でした。検索してネットで探してみました。ありました!ダウンロ―ドすれば、視聴できるみたいですね~♪後で聴いてみます!サンキュ-です(*^^*)v

関連するQ&A

  • ブルースのコード

    トランペットを20年ほど嗜んでおります 今まで 吹奏楽団やオーケストラに所属してました 先日 ひょんな事から ブルースバンドに 混ぜて頂き 即興で演奏させて頂いたのですが クラッシック的演奏が身についてしまっているのか 自分は中々楽しかったのですが バンドリーダーから 是非バンドに入ってほしい  でも堅苦しい クラッシック吹きを 柔らかく とお願いされたのですが 参考までに教えて下さい ブルースのコードは頭では なんとなくわかっているのですが まだまだ勉強不足だと思います 参考にすると良い  ブルースの曲など 教えて頂けないでしょうか

  • バンドに誘われた;; うれしいけどちょっと困ってる

    高校2年男です。 おととい、友達にバンドに誘われました。 すでにベース、ギター、ドラムはそろっているらしく ヴォーカルをやってほしいと頼まれました 前からバンドやるのに興味があって、誘われたときはすごくうれしかったです 今すぐにでもやりたいです ですが少し問題があります;; それは僕がヴォーカルやれるほどあまり歌が上手くはないということです。(友達は大丈夫といってくれましたがお世辞の上手い人なので・・・) 上手さはきっと普通の人(より下?)くらいだと思います。(カラオケのDAMの精密採点IIで70~78くらい;;) そこで今回皆さんに聞きたいのは、歌は上手くなるのにどれくらいかかるのか?ということです 勘違いしないでもらいたいのは歌をなめているわけじゃありません そのバンドの目標が来年度の文化祭での演奏だからです 文化祭は今年の10月下旬か11月上旬にあると思います。 ちなみに進学校ではありません。進学はしないので勉強は大丈夫です。 それまでに恥ずかしくないようなレベルにできるでしょうか? また、練習方法やオススメの練習場所なども教えていただけるとありがたいです。 あと、自分の下手さを簡単にいうと声域が狭いです。 比較的低音は得意なのですが、高音に弱いです。 例をあげるとロードオブメジャーの「大切なもの」という曲で 「この空のした」というサビのフレーズの「た」ぐらいの音が出ません 裏声になって気持ち悪くなります。 みなさんのアドバイス等々よろしくお願い致します。

  • おすすめのバンドとかおしえてくださいな

    こんちわー ぼくはjrockが好きなんですけど、新しくいい感じのかっこいい曲が知りたいです!!! ぼくは小5でfunky monkey babysにハマり、中1でbump of chickenにハマり、中2でsuperflyとかgreeeenとかnico touches the wallsとかradwimpsとかroad of majorとかflumpoolとかいろいろ聴いた上で中3でミスチルにシフトし、さっきぶっ生き返すを聴いてめっちゃかっこいいと思ったニワカですけど、そんなお前はこれ聞いとけ!!!的なバンドとかなんでもいいので回答ください!! ただ、バラードはあまり好きではないので、アップテンポな曲中心でおねがいしまーす!! あと、歌詞は微塵も気にしないのでメロディーよければすべてよしですw 曲としては、ミスチルの箒星とか掌とか、ラッドのなんちってとか、ROMの心絵とか、superflyのalrightとかが好きです。 ジャンルは問いません!!ただ、女性アイドル系はご遠慮くださいw 邦楽はクソだ洋楽きけとかいう回答もお呼びでないのでお帰りくださいw 長くなったのでまとめると、 歌詞はどれだけクソでもいいし、演奏ヘタでもいいので、アップテンポならジャンル問わず ってかんじですw 超乱文失礼しましたw ではみなさん回答ヨロでーす!!!!

  • バンドのことで、二つ質問があります。皆さんの意見をお聞きしたいです。

    閲覧ありがとうございます。 今回はバンドについての質問になります。 自分はバンドを組んでいますが、ギターとベース(自分)の二人だけです。 まだ始めて二人とも一年半くらいです。 二人ともメタルやJ-pop、レゲエ、ロック、ブルース等、色々な音楽を聞きながら日々精進しています。 よく、二人でジューダスのErectric eyeやDioのHoly Diver、B`zの衝動、Iron Maidenやインペリテリ等をセッションします。 ここから本題になるのですが。 今年で高校二年生に二人ともなるのですが、全くバンドメンバーが集まりません。 今までドラムやヴォーカルが入ったのですが、すぐ抜けていきます。 自分と相方(Gt)は小さいころから仲が良く、どちらもプロ思考でオリジナルを何曲も作ったりしています。 ですが、ドラムやヴォーカルがいなくて、ライブをしたことがありません。 バンドの知り合いが何人かいて、演奏を聴くのですが、自分たちのほうがうまいよなぁ・・・と、思ってしまいます(自分達より長く楽器をやっている人たちには特に。でも決して馬鹿にしているつもりはありません。ただ、自分たちがライブ出来ないことのやっかみとかの気持ちです)。 そこで皆様に一つ目の質問です。 (1)バンドメンバーの集め方を教えてください。 (2)やはり、二人だけじゃライブ等は厳しいですか? 回答お願いします。 続いての質問は今の話の延長になるのですが、 今週の土曜日中学の時の友達(といえるほどの仲ではないですが)とセッションすることになったのですが・・・。 自分はそいつが大嫌いです。理由は (1)自分はたいして上手くもないくせに、人を馬鹿にする。 (2)人に「ライブできるくらいにはしようぜ」と言ってる自分が一番出来ていない。 (3)歴4年にしては・・・汗 このあいだ始めてセッションした時は、チューニングやプレイが残念過ぎました・・・ なお且つ曲もゆっくりしたもので、自分はロックやメタルがやりたいので・・・。 さらに、相手は勝手に自分たちのバンドに入っていると思いこんでるみたいです。 だから、ギャフンと言わせたくて、セッションの時に相方と二人で早弾き系の曲をやりまくって、有無を言わせなくさせ、バンドから追い出そうとおもいます。 ここで二つ目の質問です。 (1)これで、相手はバンドから出てってくれると思いますか? (2)自分が嫌いな人とバンドを組んでた方たちに質問なのですが、その人とはどうなりましたか? お読みくださって、ありがとうございます。 長文や乱文失礼いたします。 ご回答、お待ちしております。

  • 音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。

    音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。 少人数のジャズバンドに入って1年になります。 ジャズの勉強の大変さから、最近ジャズ離れしてきてしまいました。 ジャズで自分のやっている楽器の演奏を聞くと憂鬱になってしまうので、聴くこともしなくなり、楽器も手に取らなくなりました。 1年前の加入時、元々やりたかったジャンルのバンドが地元になかったことと、あの頃はジャズも大好きだったので挑戦しました。 ですが今になって悩んでいます。 ・私がジャズから離れているのは単に逃げなんじゃないか? ・どんなバンドに加入したとしても、やっぱりジャズで学ぶ緊張感溢れる知識は、必要なんじゃないか? この二点でモヤモヤしてます。 やっぱり、ジャズの勉強と言っても音楽の基本だから、どんな音楽をやるにせよ必要になってきますよね? また、私はジャズに限らずあまりに色んなジャンルの曲を聴きすぎてるんじゃないかという気もします。 クラシック、昭和歌謡、ロック、ファンク、ブルース、エレクトロニカ、民族音楽…。 ジャンル問わず好きな曲が多すぎて、自分はほんとにジャズをやりたいのかも分からなくなっています。 私は勉強したくないために言い訳をつけて逃げてるのか…。 もし別ジャンルのバンドをやったとしても、今度はそのジャンルで悩むようになってまた逃げるんじゃないか…。 質問がまとまらずすみません。 こういう壁(?)にぶつかったことのある音楽の先輩方、おられたら、経験談などどんなことでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

  • ギターの奏法の名前??

    こんにちわ。 今、某バンドのギタリストにハマりにハマっているのですが、 ギターの演奏している中で、 よく曲の始め、サビの始めなどに ネック(柄)を握って、ボディに向けて手でスライドさせていて 音としては『ギュォ~ン』みたぃなかんじで あの動作がすごく好きなのですが、 奏法として名前みたぃのってあるのでしょうか?? ギターに詳しくないもので、どなたか教えて頂けますでしょうか?? わかりづらぃ説明でスミマセン。。。。

  • この曲を歌ってるバンド名教えて!!!

    BUMP OF CHICKENのアルバムをMDに録音しておいたやつに入ってたんですけど、その中になぜか知らない曲が入ってたんです。 MDなので、メジャーかインディーズかどうかわかりません。たぶん3~5人くらいのバンドだと思います。普通に歌だけ歌ってるんじゃなくてしゃべってるから、ライブっぽいです。 (1曲目)裏声(?)で。 ♪愛してる~(ジャッジャッ)誰よりも~(ジャッジャッ)こっちを見るから思わずどっきり~(トキメケトキメケルリルリ、ヤッフー)見つめてる~薬指~たじろぐ私はあなたはゆっくり~(トキメケトキメケルリルリ、ヤッフー)だけど僕はー嫌じゃない~ 雨が降っても傘ささない~ ラーラーラーラーラーラー夢もない~ そんな僕にト、キ、メケッケ~ルリルリララッフー 魔法の言葉で近づけin my heart(トキメケトキメケルリルリ、ヤッフー)鳴っちゃった~腹時計~デートの途中で困ったいきなり~(いきなり本気でぶつのね)だけど私は嫌じゃない~折れた傘は直らない~・・・(後略) (2曲目)こっちは裏声じゃありません。 ♪オレとヒロは~夢の中~ ヒロはオレの友達さ~ それをバンプが邪魔をして~ ヒロとオレは離れ離れ ヒロのハートに突き刺され(突っきっ刺さーれー) オレとヒロは夢の中 一緒にグルグル楽しいーね~ それをバンプが邪魔をして~ いまはひとりでつるつるさ~ ヒロのハートはオレのもの(オッレッのもの~)・・・(後略) といったかんじの2曲が入ってたのですが、すっごく気になります。 ご存知の方、是非教えてください!!!!

  • 心に元気がないとき…

    心に元気がないとき… 元気になる道へキッチリ入れる考え方はありますか。

  • 心を元気にするために

    ここ4日ほど就活で将来に不安を覚え、(こればかりは、行動するしか解決法がないですが、、)食欲がほとんどなく、気分がかなり落ち込み、体にもいわゆる鉛のような重さがでてきました。メンタル面について自分でいろいろ調べたのですが、こういう状態から脱する要素としては半分は心の問題、半分は栄養摂取やホルモンバランス面の解決を図ることが必要と知りました。実際体重が、もともと痩せているのですが今は少し病的に痩せています。今は食欲がないのですが、この場合タンパク質や鉄(セロトニン生成のため)は多少無理にでも摂取するべきでしょうか?食欲がなくても、プロテインや白ご飯などを通し頑張って食べたほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • キーボードのセッションについて

    僕はバンドでキーボードを担当しています。 昔からエレクトーンをやっており(いまはもうやめましたが) 楽譜があればだいたいどんな曲でも練習すれば弾けるようなレベルです。最近セッションをする機会があったのですが初めてでなにをやっていいかわからず結局知っている曲を弾くことしかできませんでした。 ここで質問なのですがキーボーディストとかピアニストでセッションをしようと思うとどのような感じでやっていくのでしょうか? 少し調べてみたら鍵盤楽器でのセッションはジャズやブルース?でセッションをするのが普通みたいな感じに書いてあったのですが鍵盤楽器奏者がセッションをしようと思うとジャズやブルースの曲を覚えなければだめなのでしょうか?それともギターやドラムのようにスケールなどの中で適当にあうように(ドラムは違いますが)演奏するのでしょうか? 稚拙な文章で質問の内容がよく理解できないかもしれませんがおしえてください。 簡単に言うと鍵盤楽器奏者がセッションするときの基本を教えてもらいたいです。 来週にまたセッションする機会があるので早急に回答してもらえるとありがたいです。