• 締切済み

ドアクローザーについて教えて

ドアにドアクローザーが付いています。 開閉についてはスム-ズに動き、問題ありません。 ドアの「開」の停止位置を変えたいのですが、方法を教えて下さい。 現在、ドアが90度の位置で止まっているのを、60度ぐらいに、狭くしたいのです。 お願いします。

みんなの回答

• eouti
回答No.1

色々なタイプがありますが、 一般にはクローザの上にボルトがありますので、 それをはずして、アームを持ち上げると 歯車のようにギザギザがあるので ドアを60℃に閉めた状態で戻せば調整できます。 あとはボルトをしっかり締めるだけ! では頑張ってください。

hirocyan
質問者

お礼

早速、やってみました。 簡単にできました。有難う御座いました。