• 締切済み

パンプスのベルト(ストラップ)を探しています。

以前に買った靴(パンプス)が、だんだん皮がのびてきて、最近はすっぽ抜けるようになって来ました。 非常に履きやすい靴だし、見た目もキレイなままなので、スッポ抜け防止のストラップ(ベルト)をつけたいのですが、そのようなベルト(ストラップ)だけを売っていることろってあるでしょうか? 昔通販でみたのですが、最近は見ないので...。首都圏で売っているところを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

2~3年前にテレビでみたんですが、直接靴にくっつけるのではなく、ゴムみたいなのをひっかけて、ストラップみたいに脱げにくくするという製品がロフトか東急ハンズで売っているそうですよ。靴の裏にひっかけて、足の甲から見るとストラップみたいに見えるというものでした。分かりにくい説明ですみません。

nakasako
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンズかロフトですね? 会社帰りにさがしてみます。

関連するQ&A

  • バックストラップの靴のベルトが落ちてきます。

    バックストラップの靴を買ったのですが、歩いているうちにバックベルトがずり落ちてきて、いつもミュールみたいになってしまいます。 靴の修理のお店で、中敷を入れたり、つま先に滑り止めをしいたり、ベルト部分にずり落ちにくいようにスポンジのゴムをはったり、バックストラップに穴を開けてベルトを短くしたりしたのですが、ダメでした。 くつのサイズはあっています。最近の靴はバックストラップの靴が多いので、ずれないようにする方法があればぜひ教えて下さい。

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • バックストラップのパンプスやミュール

    バックストラップものの靴が好きで、最近買った靴は全部バックストラップです。 ところが、そのうちの何足かが緩んできたようで、履いているとストラップが かかとから滑り落ちてしまうようになってしまいました。 サイズ選びのミス(ひとつ小さいサイズにすれば緩んで丁度になりますよね) だとは思いますが、まだまだ履けるのでもったいなくて捨てられません。 ストラップの穴は一番小さい所に入れ、滑り止めを入れてみたりしているので すが、あまり具合良くありません。 他にぴったりくる方法はないでしょうか?

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • バックストラップのパンプスの修理。

    こんにちは。 最近とても気に入っているバックストラップのストラップの部分が壊れそうです。 状態はストラップの留め具の部分の下側がゴムになっていて伸びるようになっているのですがそこのゴムが切れそうなんです。 ゴムは何だか帽子のゴムのような感じですぐに伸びきってしまったみたいです。 その上にあるストラップの革の部分はベルトのようにしっかり固定できる構造にはなっておりませんので、そこの部分で固定するのは不可能です。 ゴムが切れてしまったらもう履けなくなってしまうのかと思うとちょっと悲しいです。 自分でそこを縫いつけるということも抵抗があります。 靴屋さんに持っていけば直るものなんでしょうか? ちなみにネットショップで購入したものです。 うまい修理法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時計皮ベルト

    こんにちは。 最近時計を購入したのですが、皮ベルトの物を購入しました。 汗をかきベルトが吸収してしまい、臭うようになってしまいました。 防止する方法や、そのにおいを消す方法は何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話のストラップはなんのため?

    最近老眼鏡が手放せず、ワイシャツのムネポケに入れています。取り出す際に同じポケットに入れている携帯のストラップがひっかかることがよくあって邪魔くさかったのでストラップをはずしました。快適になりました。そこでふと思ったのですがキャラクターやきらきらしたきれいなものなどは、明らかにファッションと捉えることができますが、もともと昔ながらのシンプルなループはなんのためにあったのでしょうか?指を通して落下防止目的が正解でしょうか?

  • 歩くとパンプスが脱げるんです;

    こんにちは。 最近購入したパンプスを先日初めて履いてみたんですが、サイズを間違えたのか歩いていると踵からスポッと抜けて、何度もヒヤヒヤしました。 購入時、一つ下のサイズではキツ過ぎて、その上のでは多少緩い感じがしたので、店員さんに勧められ靴の中敷きも一緒に購入しました。 その上でお店で履いた時はピッタリだったんですが…; 試しに爪先にバレエ用のトウクッションを入れてみたら、踵はピッタリと合ったのですが、歩いてみるとストッキングが滑って結局脱げてしまいます。(でもストッキング履きますよねぇ;) 甲をストラップでホールドするタイプのものは幾つか持っていたのですが、全体的にカバー範囲の浅いパンプスは初めてで、みんなは脱げないのかなと不思議でしょうがないです。 靴脱げ防止の良いアイデアがあったら是非ご伝授願います。

  • シンプルなストラップを探しています。

    シンプルなストラップを探しています。 以前携帯電話などにおまけでついてきたようなストラップを探しています。 ビジネスでUSBメモリ・WIFIルータ・携帯電話・PHSなどにつける予定ですので、数十個ぐらいのまとめ買いで安価なものがほしいです。 通販でかまいませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • モンクストラップシューズ

    モンクストラップシューズのように靴ひもではなくベルトで留めるような靴で、つま先が丸い形(エンジニアブーツのようなつま先)のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ローリングダブトリオのサイドゴア ショートブーツのようなフォルムにベルトが1つ付いたものが理想です。

専門家に質問してみよう