• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚しようか真剣に悩んでいます。)

離婚を悩む私の理由とは?

konkon0421の回答

回答No.1

小さい子供がいると働きにくい、のではなく「子供がいて夫がいると働きにくい」んじゃないのでしょうか? 真剣にお考えとのことですが、離婚されることをおすすめします。 勿論まずご主人に離婚の心づもりがあることを伝え、それによってご主人が変わってくれるならそれに越したことはありません。 しかし彼が変わろうとしないならば、一刻も早く離婚するべきだと思います。 シングルマザーの方が、仕事をするにもやはり周囲の理解や協力が得やすいですし、税金や保育料も多少は優遇されます。ご実家の近くで仕事を探すこともできるかもしれません。更に小さな子供と女性だけの生活費は、とっても安く上がります。 まだお若いのだと思われますが、再就職も早いうちにしたほうが有利です。 ご主人を愛しておられるとのこと、離婚は辛い試練になるかもしれません。ですが、現状のままだともっと辛い思いをされるのではないでしょうか?

norikonoriko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今まで3ヶ月いろいろ話し合ってきましたが解決方法はまだ 見つかっていません。 もっと、私の本当に思っていることをいって、お互いの言い分を 分かった上で結論を出したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚後1か月半後の財産分与について

    どなたかよろしくお願いします。 娘が一か月半ほど前に離婚しました。子供も孫もいます。 家は娘の持ち家です。 離婚後旦那の方は新しい住む家と仕事が決まるまで 義理の母の車を使わせてほしいし住まわせてほしいと いまだ出ていかずおります。 娘夫婦はこれまで色々とあり孫が誕生した時点で 離婚に踏み切りましたが、給料は光熱費など一か月分 くれましたが、ボーナスは渡すわけにはいかないと 言い張っています。それなら出て行ってほしいと言っていますが 会社に人がいないのでしばらく置いてほしいという話になっているそうです。 しかしここにきて仕事を辞める際にまだ10年しか働いていないので 退職金はないといわれていたのに、200万円ほどもらえることが わかりました。離婚したのは11月。その後同居を続けている。 ボーナス、退職金の半分は請求できますか? 今も娘(嫁)の家から人の車で通っていますが。 納得いきません。娘も色々と一緒に住んでいるのだから今まで通りに 生活費などすべて今まで通りにほしいと言っているようですが 何ももらえずいます。今頃なんだかお金を貯めるために 同居しているような考えでいるような気がして気づいたと 言ってきました。 離婚後も同居していれば、退職金も、ボーナス、給料と 生活費は請求できますか?子供は成人して子供(孫)もいます。 どなたかお金を請求できる方法を教えてやってください。 当たり前のように食事を家でして、お風呂に入って洗濯をさせて 普通に居座っています。まして義理の親の車をもう何年も 乗って通勤をして自分で車を買ったことがない人間です。 そのうえ女房のローンのない持ち家に居座っています。 財産分与といっても元旦那で作った財産は一円もありません。 どなたかくれぐれもよろしくお願いします。教えてください。

  • 旦那が離婚を真剣に考えています。

    お世話になっております。 こちらではたびたび質問をさせていただいております。 7か月の娘と3人家族です。 去年の2月にできちゃった結婚をしました。 もうすぐ結婚生活1年を迎えます。 私の両親は父一人年金生活です。 旦那は両親共働きで健在です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5702307.html 前回このような質問をさせていただいております。 数日が経ち、旦那も私も落ち着いてきましたが、 旦那が先程話を切り出してきました。 私の父に借りている借金を返したいので、 5年勤めている会社を辞め、その退職金で借金の返済をしたい。 お前と子供はしばらくはここに住んでていいが、俺が出て行く。 子供のもの心が付く前に離婚したい。 私は現在育児休暇中ですが、このまま退職をするつもりで 会社にもそのように手続きを進めております。 保育園も申請を出していませんでした。 私も確かにお互いの考え方の違いや、夜勤の多い仕事の為休みが多く、 家にいる事が多いのに家事育児を全く手伝わずいることに不満はありましたし、 私への暴言や旦那の両親の言動など辛いこともたくさんあります。 けれど娘の父親には変わりないのでこれからも我慢してやっていこうと思っていました。 給料も手取り22万円で家に入れるお金は17万円(うち3万円は返済) 一生懸命やりくりしています。家にお金を入れてくれているだけいいと思っています。 もちろん私も復職を考えましたが、旦那は私が働けば自分の小遣いが増えると思っていて、 保育園の送り迎え、家事育児は絶対に手伝わないと宣言しています。 今ですらストレスが貯まるのに働いたら余計にストレスが多くなりそうなので夫婦で話し合い、このままの現状維持となりました。 離婚すると仮定した上で、どのような手順で話を進めて行ったらいいのでしょうか。 ・父は団地暮らしで私たちが住めるような広さの家ではありません。 ・現在の住まいの生活用品家具家電は私が全て購入しています。 ・旦那は私の父から40万円、私から30万円を借金しています。 ・貯金はほんのわずかしかありません。 ・旦那は養育費慰謝料などは払えなかったら、逃げる気でいます。 ・旦那が離婚したい理由は自分の時間がほしいのと、私が好きではない事。 子供はかわいいが泣いたりするとうるさいので一緒にはいたくないそうです。 お金がないので家を借りる事も出来ないし、急に言われて困っていますが、 旦那も真剣に言って来ているので本気だと察しています。 どうしたらいいのでしょうか。 返信お願いいたします。

  • 離婚するにあたって。

    私25歳、2歳半の娘(心臓病持ち)と3ヶ月の息子が居ます。 価値観の違いから主人にやっていけないと言われました。 主人は働く気も無くなったと仕事を辞め、携帯もアドレスを変えドライブモードの状態で家を出て居ます。 2日~3日に一度位、着替えたりしに帰って来て、私と居たくないとの理由からまた出掛けて行き、どこで何をしているのか分かりません。 酒臭いし身体も清潔そうではありません。 主人は気持ちは変わらないの一点張り。 私は出来る事ならやって行きたいのですが、こんな状態が続くのには絶えられません。 子供は私が見ないなら、自分が見ると言っています。 娘の病気に将来お金が掛かるのではと金銭面の心配も尽きませんが、精神的にもしんどいので最悪離婚も考えて居ます。 今は生活費ももらってなくわずかな貯金を使っています。 生活費欲しいなら子供置いてお前が出て行けという感じです。 社会保険が使えなくなるから、保険はちゃんとしとけよと言われています。 再就職した際、私達を扶養に入れない事も出来るのですか? また、離婚となると私が子供を連れて実家に帰り、保育所や仕事が決まるまで拗ねをかじることになると思いますが、主人に請求出来る金銭面はどんなものがありますか? 今の状況で婚姻費用の請求は出来るのですか? 分からない事ばかりなので、アドバイスお願いします。 主人に親権は渡したくありません。

  • 離婚を考えています

    主人の母親は50歳で、パートの仕事をしていて手取りは18万円 祖母は年金をもらい、母親と二人で主人の実家で暮らしています。 主人の実家は築10年の中古住宅で、月7万+ボーナス月20万×年2回 を私達が支払いしています。(ローンの残金は2000万円です) 私達夫婦は23万円の手取りから、 実家のローン6万円+今の賃貸家賃3万円(会社からの住宅補助があるので少し安いです)主人が独身の時に購入した車のローン3万円を支払ってるので 残り、11万円で生活してます。 私は来月出産なので仕事を退職し、家で専業主婦をしていますが 今のままの生活状態だと 非常に苦しいです。 私達の生活が苦しいので、実家のお母さんに家のローン代を 毎月3万円でも負担してもらえたら? と思い、夫に相談したら「母親達の生活が…」と言われました。 手取り18万円も貰ってたら十分だと私は思いますが… 主人の妹さんも結婚し、実家近くに住んでるんですが、 「妹さんと二人で折半して家のローンを払ったら?」 と言うと、「妹達の生活もあるし家はオレの名義だから…」 と言います。 私は両親は父親が亡くなり、 母親だけで、生活費がままならないので 来年から生活保護を受ける状態だと言うのに 自分の親には何もしてあげられない常態です。 主人の母親は、妹さん夫婦へは色々買ってあげてますが うちの家庭には何ひとつしてもらってないです。 家のローンを払ってもらうのが当たり前になっていて 先日はリフォームの話をしはじめたのでカチンときてしまいました。 同居したとしても、お金(生活費)の事で揉めそうだし… 私と結婚する前に建てた家のローンに振り回されるのはしんどいので、いっその事離婚しようかと悩んでいます。 離婚してもしんどいと思いますが、子供の為に! と思えば 頑張れます。 何かアドバイス頂けると ありがたいです。

  • 離婚をすべき?

    離婚をすべき? 外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から母国(シリア)への仕送りが2ヶ月に10万円でした。 年間で見たら60万円です。 シリアは今内戦中なため、仕事があまりなく、金銭的に厳しいため、私は年間60万の仕送りに関しては当たり前だと思っていました。 結婚するということは家族になるということです。ですので助け合うのは私の中で当然でした。 ちなみに私はパート勤めで、主人は手取り25万です。 二人の給料でいっぱいいっぱいではありましたが、なんとか仕送りもできていました。 ですが最近、主人のお母さんやお姉さんから、中古ではなくまだ発売して間もない10万円の最新iPadと、あとiPhone7が欲しいと頼まれました。 自分達の生活もあるので、10万円の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい…と私は主人に泣いて頼みました。正直、最新のiPadなどは贅沢品じゃないか?と主人に話したのです。 すると主人は、「あなた、やさしくない!あなたお金好き!」と怒り出し、結局10万のiPadもiPhoneも主人が購入しました。 また、それだけでなく最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。 あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。 それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。 その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。 次は、日本製とイタリア製の靴を買って、次男にはiPhone7を買う···と主人は話していました。 私は両親に相談すると離婚を勧められました。「親孝行はいいけども度が過ぎてる。」と父は言ってました。 世帯を持ったのならもう少し二人の将来を考える頭がないと結婚生活やっていけない!とも言われましたが私も全く同感でした。 結婚するということは向こうの家族とも「家族」になるという事ですが、いくらなんでも、あれ欲しい!これ欲しい!あれもこれも欲しい!と言われると泣きたいくらい辛いです。。 贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか??(泣) そんな事ないよ。と言ってもらいたいだけかもしれません。ですが真剣に悩んでます。。 最近仕事中、私は何のために、誰のために働いてるのか?…漠然とする瞬間があります。 また、主人27歳。私30歳。子供はまだいないので、先日「こんなペースで仕送りや物品の郵送をしていたら子供なんて絶対ムリだよ!」と私が言うと、主人に鼻で笑われました。 離婚を真剣に考えています。皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。

  • モラハラ旦那との離婚

    モラハラ旦那との離婚が一週間後に決まりました。私に娘がいての再婚で1年しかたっていません。 今まで二週間に一度のペースで言葉の暴力(きちがい、気持ち悪い、最低な女だ、大したことも出来ないくせに)など他に娘と自分の息子を比べる、私の家族の事まで悪口。 しかも仕事をしだせば毎日会社の人の悪口。自分はこんな所で働く人間じゃない。最低な会社だから辞めると言い本当に辞める。こんな1年でした。この1年で仕事していたのは2カ月程。前の仕事は2週間で辞めてきました。 私もケンカになると言い返しますが、それが嫌になったと。お前は変わった。俺の言うことは何でも聞いてくれてたのに優しさも笑顔も無くなった。おれのまえでは可愛く優しくいれが口癖でした。 何度も私から別れを言いは謝ってきて許すの繰返し。自分がモラハラでネットでも色々調べ治すからと言う言葉を信じやってきました。 しかしやっと仕事が決まり初めてのお給料を貰って何日かたった時、いきなりもう生活できないから別れてほしいと言われました。 あちらはいい車や高級時計などがあるのでそう言うのを売って生活費に回し二人で働いて何とかしようと話しましたが、自分の物を手放すのは嫌だ、お金が無いのも嫌だ、俺は実家に帰りたいからお前たちはここを出て生活保護でも受けてくれと。 そのほうがお互いお金に困らずやっていけるからいいと。世の中お金なんだと言われてしまいました。 私も今までパートをしてましたが資格をとるために職業訓練を受ける予定で辞めました。職業訓練は受かりましたが当然今の状態では通えなくなったので辞退しました。 それも応援するからと言われてましたが今はだから俺は辞めたらと言ってただろうと言われました。 私達は生活費を別にやること(主人が食費と雑費で毎月4万円私にくれる)と言う約束でした。その変わり私と娘でかかる分は全て私が出すこと。給食費など全てと自分の携帯代や二人の生活にかかる事全て。 娘に誕生日やクリスマスにプレゼント1つ買ってくれた事が無いです。 元々お金にはケチで自分の事と自分の息子にはどれだけかけてもいいが私達には出来ないと言われていました。 今回別れる事になっても私が車を売ってあちらに貸してた23万円と、前に酔っぱらって私の携帯を壊したからその代金10万円だけもらいました。それも全てあちらの親が出したそうです。あちらの親は車を売ったりして生活するなら売るな。男は少しぐらいいい車に乗ってないとと言う理由で離婚に賛成しているそうです。帰って来なさいとも言ってるそうです。 あちらの言い分としては娘は自分の子供じゃないから養育費は払わない。養子縁組をしてるがそれも解消すれば払う必要は無い。婚姻期間が1年だから慰謝料なんて払う必要は無い。しかも今まで私が別れてと言ってたんだからと。 今回も別れるからお金返してと言ってきたのはお前だと。俺は別れるか悩んでいたのにお金を持ってこいと急かしたのはお前だから責任は無いと言います。 今まで何回も別れようとして泣きながら謝られて許しやってきたのがお金でこうも簡単に別れるのだと悲しいやら情けないやらです。 しかもこんなになってるのにまだ向こうは戻って来るのではと考えてる自分が本当に惨めで納得出来なくて前に進めません。 もう部屋もほぼ決まり動かなきゃいけないのに動けません。今はあちらは実家に帰っています。私達がここを出たら自分も実家に引っ越しをするそうです。 私は毎日楽しかった事ばかり思い出して何もやる気にはなれず不安定になってしまってます。 付き合って6年。結婚して1年。色々ありすぎて別れなくてはと思いながらいざ実際になると寂しさ、後悔、不安で押し潰されそうです。 娘も(9才)パパはいらないと言いながら、パパもう帰って来ないのかな、会えないのかなと言っています。私がしっかりしなくてはいけないのは十分わかっています。 今は連絡とれないと言うか私からもあちらからも一切してません。してはいけないと思い我慢しています。 回りには凄くいい顔なので誰もわかってくれません。お酒癖もかなり悪いですが、それめ私にだけかと思います。この前は酔って怒鳴り出しどうしようもなくて警察を呼びました。その事でも恥をかいたとかなり怒っています。 完全にあちらは私が全て悪い。俺を起こらせるからだと。 戻る気は全く無いようです。 ただ辛くて辛くて前に進めません。私は42才で主人は46才です。こんないい年して本当に自分が情けないです。 お叱りでもアドバイスでもご意見頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 主人との離婚を考えています。3歳の娘が一人います。主人も離婚を考えてい

    主人との離婚を考えています。3歳の娘が一人います。主人も離婚を考えているようです。 娘の親権は私が持つことで異議は無いようです。 ただ結婚生活5年のうち、無職期間1年10カ月、私に隠して消費者金融より180万円の借金、 主人の両親に借金があったらしく、私が結婚前に購入したブランドバックを質にいれその借金の 返済に充てたり、私の車を売って新しく大きな車に代えるからと言って売ったにもかかわらず 13年落ちの今にも潰れそうな車を購入し、その売れた車の代金の半分を主人の両親に返済していたり、 借金返済や生活にいっぱいいっぱいの日々なのに自分のお小遣いをギャンブルに使い、それで足りなかった場合1万円かせ、5千円貸せというのです。こんな日々に正直ただ耐えるだけの5年間を過ごしてきました。上記以外にも、精神的苦痛を感じることが度々ありました。私の手術に「仕事があるから付添いなんてできない。大した手術でもないのになぜ付添いがいるのか?」と発言したり、体調不調で家事を少しして欲しいと言うと「他の家の奥さんはそんなこと言わない。俺は他の旦那より子供の面倒をみている。こんだけ働いているのに家のことなんて出来ない。」と逆切れしてみたいり。主人いわく自分は5年間お前の態度に耐えてきた!というのです。確かに私も手術や、子供の病名不明の症状に鬱状態になり、主人に酷いことを言ったと思います。ただ、私の手術にしても、子供の検査にしても一度たりとも病院に付き添ったことはないのです。以上、主人から受けた心身的苦痛は山のようにあります。ここで質問です。 (1)現在主人の年棒は320万円ほどです。慰謝料、養育費ともにどのくらい得ることができるのでしょうか?? (2)借金返済と養育費の支払では、どちらが優先されるのでしょうか?

  • 主人の欲しいもの...。買ってあげますか?

    今年の夏まで36万の手取りでボーナスは約120万(夏・冬)でした。夫婦とも30代後半で妻は専業主婦です。子供は5歳と2歳です。 会社のシステムが代わり月々の手取りが少なくなる代わりにボーナスが増額され年収は変らないと説明がありました。なので以前は黒字でしたが現状は赤字です。 会社のシステムが変る際(社名が変りました)、一度退職扱いになり14年勤務分で退職金約450万が出ました。300万は住宅ローンの繰上げ返済に充てる予定ですが残金と旦那の貯金を合わせて排気量が4.8Lも有る中古の外車(400万以上します)に買い換えたいと言い出しました。 外車は通勤で使うのはもったいないので私の買い物用の軽自動車を売却して購入したいそうです。 来年からは下の子も幼稚園に通う予定(年間約50万かかります)です。住宅の固定資産税も3年間の減額猶予が切れるので年間約5万円上がります。(この支払いはボーナスをあてにしています。) 普段も妻・子供の被服はお下がりを貰ったりオークションで500円程度の物で済ませています。主人は安物はいやだと言い、先日Tシャツ2枚で18,000円のものをデパートで購入していました。散髪も主人は美容院でカット5000円くらいです。妻は1000円カットのお店です。 先日までバイクのハーレーも有りました。これにも非常にお金がかかりやっと手放してもらえてホッとしていました。 これから子供にお金がかかってくるので今は親が贅沢をする時ではなく貯金の時だと旦那に言っていますが聞いてくれません。 主人はそんなにお金がないなら私に働けと言います。贅沢をしなければ生活していける収入だと思っています。 旦那の贅沢な車のために働きに出なければならないと言うのは非常に悔しいです。 <<現状>> 3年前に一戸建て購入 (駐車場二台あり)        車は2台1500ccの車(主人通勤)・軽自動車(妻の買い物用)  収入 約31万円 支出   住宅ローン 13万(ボーナス無し)  食費    3万  雑費    1万円(医療費・紙おむつ含む)  電気    1.3万(IHクッキングヒーター)  ガス    8千円(プロパンガス)  水道(1ヶ月)5千円  主人小遣い 4万円(昼食はお弁当と1Lポットに入れたコーヒー持参)  私の小遣い 5千円  子供幼稚園  3.25万円  携帯・固定電話 2万円  主人美容院積み立て  2千円  学資保険(2人) 2万円  生命保険(2人) 8千円  CATV      5千円  NTT       2.5千円  ガソリン    1万円  自動車税は年間8.8万円+車検は20~50万とも言われています。毎日胃が痛いです。家庭より子供より車が大事なんでしょうか...。

  • 私はわがままでしょうか?勝手なのでしょうか?

    よろしくお願いします。 私39歳主人43歳子供が二人います。 去年6月に車の免許を取りに行き7月末に合格しました。 主人は建設業株式会社の社長一人でやっていて このご時世仕事がなく、去年の6月から代行業をはじめています。 家に主人の大事なハイエース、代行で使っている軽自動車二台があるのですが 軽自動車の一台は主人の工場に置いてあり もう一台は家の駐車場に置いてあります。 免許を取ったときに、車を乗らしてほしいと言うと家の置いてある軽自動車(バモス)を乗っていいと 言われたので、運転に慣れる程度に運転してましたが、 基本私には車は貸してくれません。 理由は多分自分の車だからです。 秋に私がスタンドで接触事故を起こしました。 9:1で相手側が悪かったのですが、 主人には「もう事故は起こせないよ、保険使えないし、等級が下がる?上がる?(忘れました) と言われ、それから車を乗ることにいい顔をしません。 私は北海道なのですが、 去年の12月頭から運転はしてません。 主人には危ないからだめだと言われました。 今年娘が娘が入学するので、介護の仕事をしたいので 運転を慣らすためにも、よっぽどの悪天候ではない限り運転させてほしとお願いしました。 答えはNO!でした。 せめて幼稚園の送り迎え、買い物くらいは使わせてほしい そうやって冬道運転して、今年から仕事をしたいので、そうなると車は必要なので 運転させてほしいと伝えましたがNO!でした 「仕事仕事って今仕事してないじゃん、危ない!今まで歩いて買い物幼稚園の送り迎えしてたんだから歩いたっていいっしょ」で話し合いにはなりません。 かといって私が働いたお金で車を買い保険税金車検ガソリンなど自分で払うと言っても答えは NO! 乗れる車が(バモス)があるのに金かける必要ない! と言われます。 あたしには皆目検討がつきません。 初心者の初冬は危ないから乗らないで欲しいは、気持ちはわかります。 でも毎年冬は乗ってはだめだと言われました。 こんな場合どうしたらいいのか・・・・ 主人はもともと 自分の稼いだ金は自分のもの あたしや子供はお金に困らない生活をさせてるから後はかまわないと言う人です。 散々去年飲み歩いて、女に熱を上げてお金を使って 商売が厳しくなると私に働いて欲しい・・・ それでもいいんです、私が働くのは構わない。 でも車の事に関しては、どうにも納得がいきません 私がわがままなのでしょうか? 私は何も遊び歩くために車が必要だとは思いません。 幼稚園の送り迎えや買い物、子供が病気のときだけでも使わせて欲しいのですが 危ないから駄目の一点張り・・・ 家庭をかえりみず 家にほとんどいない主人 お金に困らない母子家庭の中 私は贅沢の悩みなのでしょうか?

  • あなたなら離婚する?

    あなたなら離婚する? 外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から母国(シリア)への仕送りが2ヶ月に10万円でした。 年間で見たら60万円です。 シリアは今内戦中なため、仕事があまりなく、金銭的に厳しいため、私は年間60万の仕送りに関しては当たり前だと思っていました。 結婚するということは家族になるということです。ですので助け合うのは私の中で当然でした。 ちなみに私はパート勤めで、主人は手取り25万です。 二人の給料でいっぱいいっぱいではありましたが、なんとか仕送りもできていました。 ですが最近、主人のお母さんやお姉さんから、中古ではなくまだ発売して間もない10万円の最新iPadと、あとiPhone7が欲しいと頼まれました。 自分達の生活もあるので、10万円の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい…と私は主人に泣いて頼みました。正直、最新のiPadなどは贅沢品じゃないか?と主人に話したのです。 すると主人は、「あなた、やさしくない!あなたお金好き!」と怒り出し、結局10万のiPadもiPhoneも主人が購入しました。 また、それだけでなく最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。 あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。 それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。 その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。 次は、日本製とイタリア製の靴を買って、次男にはiPhone7を買う···と主人は話していました。 私は両親に相談すると離婚を勧められました。「親孝行はいいけども度が過ぎてる。」と父は言ってました。 世帯を持ったのならもう少し二人の将来を考える頭がないと結婚生活やっていけない!とも言われましたが私も全く同感でした。 結婚するということは向こうの家族とも「家族」になるという事ですが、いくらなんでも、あれ欲しい!これ欲しい!あれもこれも欲しい!と言われるとほんとに辛いです。。 贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか??(泣) そんな事ないよ。と言ってもらいたいだけかもしれません。ですが真剣に悩んでます。。 また、主人27歳。私30歳。子供はまだいないので、先日「こんなペースで仕送りや物品の郵送をしていたら子供なんて絶対ムリだよ!」と私が言うと、主人に鼻で笑われました。 離婚を真剣に考えています。皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう