• ベストアンサー

違い?

noname#2497の回答

noname#2497
noname#2497
回答No.2

> 「MDウォークマンとMDポータブルの違いって何?」 ウォークマンはSONYの登録商標のはずですから、他社はウォークマンという名前を商品名に使うことはできません。 だから、MDウォークマンはSONYの製品で、MDポータブルはSONY以外の企業の製品ということだと思います。

shiori01
質問者

お礼

>他社はウォークマンという名前を商品名に使うことはできません。 そうなんですか…じゃあウォークマンって言えばSONYの商品! ってことになるんですね! 回答、ありがとうございました♪ すっきりしました!(^^)