• ベストアンサー

違い?

noname#2497の回答

noname#2497
noname#2497
回答No.2

> 「MDウォークマンとMDポータブルの違いって何?」 ウォークマンはSONYの登録商標のはずですから、他社はウォークマンという名前を商品名に使うことはできません。 だから、MDウォークマンはSONYの製品で、MDポータブルはSONY以外の企業の製品ということだと思います。

shiori01
質問者

お礼

>他社はウォークマンという名前を商品名に使うことはできません。 そうなんですか…じゃあウォークマンって言えばSONYの商品! ってことになるんですね! 回答、ありがとうございました♪ すっきりしました!(^^)

関連するQ&A

  • ラジオが聞けるMDウォークマン

    まず、ポータブルMDプレイヤーとMDウォークマンって同じですか? ここからが本題です。 MDウォークマンって基本的にラジオきけますか?AMだけでいいんですけど。 素人質問の極みですが教えてください。

  • 違いが・・・

    今、MDウォークマンを使っています。つぶれたら、最新型のウォークマンを買おうと思ってるんですけど・・・ ●ICレコーダー ●MP3プレイヤー ●ネットウォークマン ●iPod  ・・・の違いがわかりません!!長所、短所、使用している方がみてくださってたら感想とか・・・

  • SONYのポータブルMDウォークマンMZ-E630

    MDウォークマンが壊れてしまったので最近SONYから出たポータブルMDウォークマン MZ-E630を買おうかと思っているんですがSONY製品が壊れやすいと聞くのでどうしようか迷っています。実際SONYのMDウォークマンを使ってらしゃる方やMDウォークマン MZ-E630を使ってらっしゃる方がいらしたら使い心地など教えて下さい。SONY製品ではなくてもお勧めのMDウォークマンがあれば教えて下さい!

  • MDウォークマンの郵送

    こんばんは。 僕は大学生で、弟がいます。先日弟に「MDウォークマンが欲しい~!」と言われたので、今僕が使ってるものをあげることにしました。それで質問なのですが、何で送ればいいですかねぇ?MDウォークマン本体、ACアダプター、充電器のスタンドです。 あと、どれくらいの送料がかかるかだいたいでいいので分かるかたいらしたら教えてください<(_ _)>

  • ポータブルMDを買うなら。

    今、使っているポータブルMDウォークマンが再生していると、カチカチ音が鳴り再生が止まってしまうようになってしまった(空回りしているようなカンジです。)ので新しいMDウォークマンを買おうと思い、とりあえず電気屋さんに見に行ったらSONY製しか売ってませんでした。 もう今はビクターやパナソニックなど他の会社は生産してないのでしょうか? そして、SONYのポータブルMDウォークマンしかないとしたらその中で今買うならオススメなMDウォークマンって、どの機種になるのでしょうか? 私としてはiPodとも迷ったのですが、MDのディスクからiPodに曲を移すことは出来ないと聞いたので……。 それから移すことは出来ないということは近い将来MDウォークマンが売ってなくなってしまった時、今のディスクに入ってる曲は全部無駄になってしまうのでしょうか? 沢山質問してしまって申し訳ないんですが、ほとんど知識がないので教えて頂けると幸いです。

  • ポータブルオーディオについて教えて下さい

    今度中学生になる息子の入学祝にポータブルオーディオを買ってやろうと思います。 ですが、私はそれについて全然詳しくないので教えて下さい。 まず、ウォークマン(登録商標でしたか?)とipodは、MDが必要か本体に記憶できるかの違いという認識で合ってますか? それと、自室でもCDコンポ代わりに聞けるので、スピーカーに接続しながら充電もできるというタイプのウォークマンがいいかなーと思うのですが、ipodでもそういう事ができるのでしょうか? 中学生が持つのにどちらがおすすめですか? 詳しい方、初心者にも分かるように教えて下さい。

  • 最近のポータブルプレーヤー、初心者にも簡単なものを。

    これまでコンポやポータブルプレーヤーでよく音楽を聴いてましたが お恥ずかしい話なのですが いわゆるMDウォークマンで時代が止まってしまってます。 ただCDをパソコンで聴くことはしています。 以前はコンポでMDにダビングし、MDウォークマンで聴くことを してましたが、ipodなどの最近のポータブルプレーヤー などの知識がまったくなく、調べてみたりもしましたが どこのメーカーの物をどう使ったら初心者にも簡単に使いこなせるのか よくわかりません。 また、やはりPCを介して落とすのがいいのか、コンポ(と今でも 呼ぶのかわかりませんが)を使って落とすのが簡単なのか どちらにどういう利点とリスクがあるのかなど知りたいです。 OSはXPで、HDDの空きは40GBぐらいです。 数年前のものですし、ダウンロードするにしてもいったんPC内に 保存してから?ポータブルプレーヤーに入れる形になるとなると たくさんは入らないのではないかと思うのと 時間も相当かかるのではないかと思います。 こんな状況ですが 初心者にも使い勝手がわかりやすく、音楽を落とすのが早くて 曲名・アーティスト名が表示され、スムーズに使えてなるべく軽い ポータブルプレーヤーは何になるでしょうか? おすすめのものを是非教えてください。 また、ipodなどに音楽を落とすまでの簡単な概要も 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • SDオーディオ

    今アイポッドとウォークマンが流行りですよね? 質問1:アイポッドは内蔵された録音装置?に音楽が記憶されているわけだけれども、ウォークマンはよく分かりません。 ウォークマンもアイポッド同様、録音装置?は内蔵されてるのですか? 質問2:そしてSDカードに音楽を取り込めるSDオーディオ(ポータブル、コンポ)などがありますが、MDとはまた違うのですか? 質問3:SDはメディアとしてどのくらい新しいのですか? 僕が思うには、「MDより新しく、アイポッド・ウォークマンより古い」 質問4:MDとSD、・・・一体どちらの方が音質は良いのですか? また、Hi-MD(録音最高モード)とSDの音質についてもどちらが高音質でしょうか?

  • MDウォークマンについて

    とても初歩的な質問でごめんなさい。 私はジョギングをしていますが退屈しない様にウォークマンを聞きながら走っています。 最近MDウォークマンを買ったのですがMDはジョギングなどの振動には大丈夫なのでしょうか? 今まではカセットでしたが、カセットは本当は振動には弱いらしいですよね。 壊れてもいいと思いながら使ってました。 でも今回買ったMDは私にとっては高価な物なので 壊れてもいいとは思っていません。 誰でも知ってるような質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ポーダブルMDについて、超初心者おばさんをお助けください。

     私の目的は、語学学習です(ラジオ、市販CD使用)。録音再生のポータブルMD購入で、以下のことは可能でしょうか?家が狭くできればデッキは買いたくないのです。 ★ちなみに今持っている物は次のとおりです・・・PC(CDは再生のみ)、CDウォークマン、小型のモノラルラジカセ)音質にはこだわりません。他の質問も色々見ましたが、私には少し難しかったのでぜひ質問させてください。  〔したいこと〕 (1)ラジオからMDへ録音 (2)パソコンで再生したCDをMDへ録音 (3)CDウォークマンからMDへ録音  〔その他質問〕 (1)録音機能が付くことで、MDが特に重くなるとか壊れやすい等のトラブルはありますか? (2)その他、初心者へのアドバイスをお願いいたします。