• ベストアンサー

魚連について

旦那が3月から魚連に就職します。魚連の仕事内容や、初任給を教えてください。旦那は高卒の22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.2

以前勤めていました。  県によって色々異なりますので一概には言えませんが、自分が勤めていた漁連は、給与・賞与は公務員並でした。ただ残業・休日出勤手当はきちんとつきます。  総務・購買・販売などいろんな部署がありましたが、販売部で現場担当になると市場が開く時間帯に出勤しなければならないのでかなりキツかったと思います。ただ給料は残業手当やら深夜手当などが付くので事務職の倍くらい手取りはありましたね。  自分は、電算室に配属になったのですが、新人の内は他の部署が忙しい時には、手伝いで借り出され2ヶ月ほどそのまま、なんてこともありました。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

どこの漁連か、わかりませんし、仕事内容もどのような部署に配属になるのかわかりません。従って、直接、勤務する漁連に確認するのが確実で早い方法です。募集段階で、仕事内容や初任給についての資料があったと思いますが。