• ベストアンサー

もう一度質問―IT関連の派遣会社に勤めている人・・・

y_heroheroの回答

回答No.3

なんか叩かれまくっているのでちょっと打開策など…。 もしこの業界で派遣として今後もやっていくのであれば、 最低限、日経系の雑誌(日経ソフトウェア等)がすらすら読みこなせないと会話がつらいですね。 もしくは情報処理の資格を勉強するのが、 知識吸収の意味でも手っ取り早いかもしれません。 履歴書アピールにもなりますし。 ⇒国家試験であれば最低「ソフトウェア開発技術者(旧一種)」レベルですね。 ⇒凡社員ではなく派遣なのですからそれ相応の知識は要求されます。 私はソフトウェア開発のお仕事をしているのですが、 人が足らず派遣会社に人材を派遣してもらう事も、 逆に現場へ派遣される事もあります。 TVや雑誌等のメディア、又は国会論説等でIT、ITともてはやされ、 花形職の様なイメージがあるかもしれませんが、 残業は当然。 会議室のソファはベッド代わり。 出社すると誰かが徹夜。 机上のユンケル数と技術が比例。 …etc。 実際の所、肉体労働に近い部分もあります。 ⇒同業者の方は心当たりがあるのでは…。(^^ ;) また、電車の中ではコンピュータ専門書を読み、 自宅に帰ると今度は自分専用のPCを立ち上げる…。 tsurujanさんはこういう業界に飛び込んだわけです。 そんな中、現場の人間に尋ねた程度で実践できるような仕事なら、 わざわざ高いお金を出して派遣会社に人材を頼んだりはしません。 もし自分のレベルと仕事の内容にミスマッチを感じるのなら、 派遣した派遣会社に問題があるのかもしれませんね。 P.S. 言語は理解するものではなく使えてなんぼです。 英語の成績がよくても話せる事とは無関係です。

関連するQ&A

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874

  • 住宅ローンを借りたいのですが・・・に関連した質問です。

    ご専門の方にお伺いしたいのですが、 上屋の名義が異なるなら、筆が同じで二棟建てられるんですか? 隠居部屋程度(風呂・台所等がない)なら可だ、と言う話を聞いたんですが。 (準備をしておいて、後で改装するという裏の話ではなく、建前です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=30383 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=30383

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • 派遣会社の人の、この言葉の真意は?

    以前、こちらで質問させていただいています派遣会社に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264060 聞きたいことがあり、今日電話をしました。 すると、担当者から「以前頂いているメールに返事していませんよね?」って言われましたので「はい、ご紹介していただける案件がないのだと思っていました」と返事しました。それから今の近況を聞かれ、自分の意志もほぼ伝えましたけれど、この 「以前頂いているメールに返事していませんよね?」 とは、忙しくてメール返事が出来なかったとかとは思えず、ここの派遣会社の人は紹介する意思が無いものと感じてしまいましたが、こういう場合みなさんは相手の真意をどのように受け止めますか?

  • ↓のに続いて

    すみません 回答を締め切ってしまったんですが、 ビルダーでどこでも配置モードから標準モードに変えるには どうすればいいんですか? 教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=191848

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • くさい玉?って何ですか?

    こんなの見たんですけど、くさい玉ってなんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1216313 教えてください。

  • きるべきですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2134413 切るべきかどうか迷っています。 男性から見たらこの人はどうなんでしょうか。 切るべきですか? 教えてください!!