• ベストアンサー

冷凍保存した餃子の賞味期間は?

餃子が好きで、スーパーで売っている生の餃子を良く買ってくるのですが、賞味期限が3、4日間ほどなので買いだめすることができません。 冷凍庫で凍らせて保存させておくことは可能ですか? また冷凍保存させた場合、どのくらい持ちますか? 詳しい方がいましたら、教えて下さい。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
THUBAN
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速、買いだめしてやってみます。

その他の回答 (1)

• kakkuki
回答No.2

生の餃子を買って持ち帰ったら、直ぐに冷凍します。1ヶ月間ほどおいしさを保つための冷凍保存は、例えば、下記URL http://www22.tok2.com/home/kiyotan/gyo-q.html にもありますように、熱伝導の良いアルミ製トレイ等に餃子を並べて、出来るだけ急速冷凍させて凍ったら冷凍保存袋に移し変えて冷凍保存します。 そしてこの時、霜が付かないようにするためと、酸化を防ぐために冷凍保存袋の中の空気をしっかり抜き取ることにより、おいしさを長持ちさせることが出来ます。 冷凍保存袋としてジッパー付保存袋を使用される場合には、保存袋の中の空気をしっかり抜き取るのに、安価な真空パック器も最近販売されていますので、Google,Yahooなどでキーワード「真空パック器」で検索なさってみて下さい。

参考URL:
http://www22.tok2.com/home/kiyotan/gyo-q.html
THUBAN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 買いだめし冷凍保存して食します!