• ベストアンサー

白夜行

白夜行の第5話(2月9日放送)を見逃してしまいました その前後の話は見ているのでなんとなくストーリーはつながってますが、、やっぱり気になります。 公式サイトを見ていますが予告編のストーリーでは分からないことも多く、できたら、ストーリーを分かりやすく教えていただけないでしょうか?? 1番知りたいのは、嫉妬した雪穂が、恵理子になにをしたのか? 次の話では、恵理子と篠塚が別れていましたし、それ以降親友だった恵理子が雪穂の側にいませんよね?雪穂のしたことを恵理子は気づいて縁を切ったのでしょうか?それと、篠塚も6話以降雪穂に対してして疑いの目というか、何か含んだような接し方をしていますね、、この辺の理由も知りたいです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.1

雪穂は恵理子に高校の時に落書きをされた女の子にしたことと同じことを しました 実行は亮二がしたんですが、、 雪穂は警察に届けないように篠塚に言い、恵理子と篠塚は別れたのでした。。 亮二もこのことは 賛成ではなかったのですが、雪穂が好きなので、仕方なくやったって感じです

その他の回答 (2)

noname#24989
noname#24989
回答No.3

No.2さんも書かれている、どらまのーとhttp://dramanote.seesaa.net/article/13070854.html が一番だと思いますが、下記のサイトもなかなかですよ! http://marikoblog.seesaa.net/article/13192251.html http://mokkin.seesaa.net/article/13106356.html (画も少し観られます!) 直接的な回答になっていなくて申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

下記に詳しく書いてありますがいかがでしょうか? >雪穂が、恵理子になにをしたのか? 亮司に襲わさせ藤村と同じように写真で脅した。 >雪穂のしたことを恵理子は気づいて縁を切ったのでしょうか? 気づいていません。縁も切っていません。 以前と比べて一緒にいないのは、篠塚と会うのが嫌で、しばらく大学を休んでいたのではないでしょうか。 この第5話ではないですが帰りに親が車で迎えにきていましたね。

参考URL:
http://dramanote.seesaa.net/article/13070854.html#more

関連するQ&A

  • 『白夜行』について皆さんの解釈を教えてください

    今更ですが、東野圭吾さんの『白夜行』を読みました。 自分たちに都合の悪い人間を次々陥れたり殺害してきた二人ですが、 真相に近づいているのに殺されなかった人もいますよね。 なぜでしょうか? 皆さんの解釈を教えてください。 ・なぜ笹垣は殺されなかったか?   →やはり刑事を殺すとリスクが高いからでしょうか。 ・なぜ篠塚は殺されなかったか?   →大学生時代の江利子の事件は、単に江利子が「幸せになっていくこと」への嫉妬か、あるいは「利用価値のある男」として篠塚を第一候補に考えていたためと思っていました。    (恋愛感情を持てるような女性だとは思わなかったので)    ですが明らかに自分を疑っている篠塚を殺さないということは、本当に当時から篠塚に対して好意があったのでしょうか?    義母の葬儀の際篠塚に見せた態度は、懐柔のためではなく本心から彼を求めていたのでしょうか?    だとすると雪穂にとって桐原は何ですか? ちなみにドラマは未見です。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて(米映画・盗作がきっかけで)

    借りたビデオに収録されていた予告編で見ただけなので、 詳しい内容は分からないんですが、 黒人の人が主役で、どこかで小説の原稿らしき物を拾うんです。 それで、自分で書いたんだ、と偽って発表するんですが、 その小説と、まったく同じ殺人事件が起こり、疑いの目が自分に向く。 というストーリーだったと思います。 この予告編が収録されていた、ビデオも思い出せなくて、 もやもやしています。よろしくお願いします。

  • その漫画のタイトルが知りたいです。

    もしかしたら、質問する場所が間違っているかもしれません。申し訳ありません。 漫画かどうか分かりませんが、アニメっぽいムービー(予告編)を見たので、こちらにいれました。 その漫画の公式サイトを見たら、男女がバイオリンを弾いている絵が出てきて、「僕たちは~~~」とか言う文字が書いてありました。 女の子が病弱だったのかな? 2人の男の子と女の子が出てくる物語でした。 そこの公式サイトさんは、入ると音楽が出るんですが…… 結構、長ったらしいタイトルだった事は覚えております。 ストーリーは詳しく見ていないので分からないのですが、もしちょっとでもピンと来たら、アドレスか何か教えてください。お願いします。

  • 最近銀魂にはまり始めた者なんですが…

    最近アニメの銀魂にはまり始めた者なんですが、1話から追いかけるのは少し時間が無いかな…と思ったので 今現在放映されているストーリーを理解するのに重要な話やシリアス路線の話、お勧めの話を教えてください。 又、長編の紅桜編、柳生編、ミツバ編というのは何話~何話になるのでしょうか。 公式やwikiを探してもここからここまでがこの話です、とまとめてなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ER(6)

    7月15日放送の「魔女狩り」のストーリーを教えて下さい。 予告編では何か事件が起きて倒れている人の映像がありましたが…。 19日、今日の放送で研修医か誰かが亡くなったようで、先生が刺されたという話になってますが、そのへんのところが知りたいです。

  • FF4 ジ・アフターの各ストーリー出現条件

    PSP版FF4CCのジ・アフターをプレイ中です。 各ストーリーの出現条件がどうなっているのか、ふと気になったので質問させていただきます。 ストーリー選択で、セオドア編以降、上から順にプレイしていましたが、ポロム編までクリアしたところで試しにギルバート編を飛ばしてカイン編をクリアしてみたところ、月の民編が出現しました。 各キャラのストーリーをクリアするまで月の民編以降のストーリーは出現しないのかなと思っていたので、ここでいくつか疑問が沸きました。 以下質問です。 1.このまま月の民編もクリアすれば、(ギルバート編をクリアしてませんが)集結編が出現し、集結編クリア後に終章が出現、という流れでしょうか? 2.それとも月の民編までが各キャラのストーリーという扱いになっていて、ここまでを全てクリアしないと集結編以降は出現しないのでしょうか? 3.私は上から順に各キャラのストーリーを攻略していきましたが、もしかしてカイン編が出現した時点で、カイン編をクリアすれば月の民編→集結編→終章…という流れで出現していたのでしょうか? そもそもFF4シリーズをプレイするのは今回(PSP版)が初めてで、月の民編以降のストーリーやシステムについてもイマイチよくわかっていません。。 データ引き継ぎがあるということは理解しましたのでいずれにしても各キャラのストーリー、チャレンジダンジョン等はクリアするつもりですが、各編の出現条件が気になったので、ご存知の方、変則的な順番でプレイした方等いらっしゃいましたら教えてください。 ※公式サイトを見ると リディア編~月の民編までのフリーシナリオが プレイ条件:セオドア編クリア(フリーシナリオのプレイ順は自由) となっており、集結編のプレイ条件が フリーシナリオ1つ以上クリア となっていましたが、 配信版のときのサイトのようですし、今回のプレイではフリーシナリオをいくつかクリアしてもまだ集結編は出てきていないので、PSP版には当てはまらないようです。

  • 「ワンピース」のオリジナルストーリー・・・何時になったら・・・

    アラバスタ編以降、もう二ヶ月以上も、原作から離れたアニメオリジナルのストーリーばかり放送されてます。 これはこれでなかなか面白いと思うのですが、いい加減、飽きてもきました。 そろそろ、原作のパンチの効いた、熱いストーリーを放送して欲しいです。 一体いつから、原作の話が観れるのか、ご存知の方は是非、お聞かせください。

  • Dr.コトーと14歳の母の・・・

    こんにちは。 ドクターコトーも、14歳の母も、入院のために 最初から~今まで見れなかったのですが、 今週から見始めました。 ですが、話についていけず困っています。 公式サイトのストーリー欄にも、予告っぽいことしか書いてないですし・・・ この回の、ストーリーの結果がわからない!!みたいな感じです。 できたら、この2つのドラマの深い、第○話のあらすじ(物語?)みたいなものが 書いてあるサイトを紹介していただきたいです。 あと、コトーが彩佳に想いを告げた(婚約指輪をわたした)みたいなことも どこかで聞いたのですが、本当ですか? それとも、マンガだけでしょうか^^; わがままですみません。 よろしくお願いします。

  • 【AT-X放送のみつどもえ増量中!について】

    AT-Xを視聴されている方に質問です。 現在、みつどもえ増量中!が9話(特別編)まで放送されていると思いますが、次週の番組表を確認すると「♯10傑作選」となっていました。 本編は特別編(1期13話)で最終話という認識で、AT-Xは2月で解約しました。 しかし番組表では♯10という表記なので、再放送ではないのだろうか?と思いました。 ※再放送なら話数やタイトル表記のハズ そこでみつどもえ増量中!の9話(特別編)を視聴された方に質問なのですが、番組終了後に次回予告(♯10傑作選の予告)のようなものはあったでしょうか? ウィキやみつどもえの公式HP、AT-XのHPでも傑作選についての表記が無い為、再加入を迷っております。 分かる方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 白夜行

    TVドラマ「白夜行」のロケ地を教えてください。