• 締切済み

ライティングソフトの競合

現在B's3.16を使用しているのですが、手元にはWinCDR7.0、Nero5.5、 EasyCDCreator4.01のソフトを所有しています。  さて、この4本の内で ソフト同士が競合しない組み合わせが有りましたら是非教えて頂きたいのです OSは98SE、ハードディスクは2基装備しています。 実際に可動経験の有る方の回答をお待ちしています。

みんなの回答

• ishmaster
回答No.2

B's3.xとWinCDR7とNero5.5をインストールしてますが、全く問題なく、それぞれ動作してます。 ただ、ASPIについてはライティングソフト独自のではなく、Adaptecのを使用してます。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/download/scsi/pciinst/98_nt.html
transwarp1
質問者

お礼

これこれ こんな回答を待っていたんです。 因みにSCSIは使用していませんが、ASPIの変更が必要なのでしょうか? 重ねて回答をお願いします。

• popesyu
回答No.1

ないでしょう。 DragnDropだったけな?確かあれは低機能がウリなので競合しないとマニュアルに書いてあったと思いますが(笑 その4本でしたらマニュアルに全部競合すると書いていませんか? それと競合するしないは他の環境にも依存しますんで、特に可動経験ある方のとめいうってもあまり役にたたないかと思います。 あと特に挙げられた4本であれば無理に共有する必要がないと思うのですけれども。何かソフトを作るんで環境をシミュレーションするとかなら別ですが。

transwarp1
質問者

お礼

確かにマニュアルには、競合すると書いてありますが だからといって それが100%絶対ではないのが、この業界の恐ろしい所なので・・・ 例えば、B'sとNeroならデータを焼くぶんには競合しない等機能限定の 情報でも良いので”可動経験ある方”と言う言い方をしたわけです。 自分で競合実験をすれば良いのでしょうが、あまりにも手間と時間が かかりすぎるもので・・・