• ベストアンサー

異なるOS間でのネットワーク

-boya-の回答

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.4

No.3で回答した者です。 「Microsoftネットワーククライアント」が必要かと。 Windows2000でファイルを共有する場合、ユーザ設定など 他にも項目があります。手元にWindows2000が無いので 今は全ての項目を列挙することが出来ません。済みません。 (XPは見たことすら無いので、、、) Windows2000にする場合の最低スペックは以下の通り。 最近のパソコンであればあまり問題ないでしょうね。 [Professional] メモリ:32MB以上(64MB以上推奨、最大4GB) CPU:Pentium133MHz以上、あるいは互換性のあるマイクロプロセッサ(2つまで) HDD:850MB以上(2GB以上推奨) [Server] メモリ:128MB以上(256MB以上推奨、最大4GB) CPU:Pentium133MHz以上、あるいは互換性のあるマイクロプロセッサ(4つまで) HDD:1GB以上(2GB以上推奨) [Advanced Server] メモリ:128MB以上(256MB以上推奨、最大8GB) CPU:Pentium133MHz以上、あるいは互換性のあるマイクロプロセッサ(8つまで) HDD:1GB以上(2GB以上推奨) 詳しくはMicrosoftのホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/
noname#61862
質問者

お礼

ありがとうございました。OS混在の環境を構築することにしました。そこで、くわしい設定の仕方などが書かれているホームページや本がありましたら教えていただきたいのですが・・・。何から何まですいません。よろしくお願いします。