• 締切済み

Object Dock(など)インストール後の不具合

「Object Dock(ランチャー)」や「Rainlendar(カレンダー)」「ClocX(時計)」などカスタマイズツールをインストールしてから、動画のエンコードができなくなりました。インストールして直後から出来なくなったのではなく、1週間ほど間が開いているので確信はしていませんけど、エンコードしようとするとそれぞれツールが点滅して、結局エラーが出て出力できません。もちろんツールを終了させてからでも同じ結果です。何か因果関係はあるのでしょうか。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それらのカスタマイズツールをアンインストールしてみて下さい。 それで直ればツールが原因。 直らない場合もシステムファイルがおかしくなっている可能性がありますので、パソコンの再セットアップをして下さい。

athlor
質問者

お礼

アンインストールしても駄目でした 回答ありがとうございました

回答No.1

「フリーソフトの導入は自己責任」って話は別にして、 不具合の原因と思しき Widgets はアンインストールしてエンコードしてみたんでしょうか。 動画のエンコードでのエラーダイアログを正確に書き写すといいと思いますよ。 この手のカスタマイズツールはシステムファイルを大量にに書き換えるために システムの復元で作成されるファイル領域が大きくなりがちです。 コレが原因で単なるエンコード時の作業領域が枯渇してる可能性もありますしね。 サードパーティ・個人製作のテーマ等でデスクトップをカスタマイズして トラブルになる事例を、ちらほら見かけるんだけど。

athlor
質問者

お礼

アンインストールしても駄目でした エラーダイアログもアプリがダイアログを出さずに消えてしまうだけなので駄目でした 回答ありがとうございました