• ベストアンサー

原付バイクの故障

最近、オイルを入れてもガソリンを入れてもすぐ漏れてしまいます。バイクもかなりタイプも古いもので修理にどの位かかるかおおよそを知りたいです。ついでに、バッテリーも交換すると幾らでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.1

まず、「車種」は何でしょうか? 車種により修理代もバッテリ代も全く違ってきます。 あとオイルとガソリンが漏れるとの事ですが、 こちらも「どこからどのように漏れるのか?」「どの程度の量が漏れるのか」など、 詳細な状況がないと原因の特定も出来ません。 有る程度の情報が無いと、答えようがないと思いますよ。 質問されるのでしたら、少なくとも上記ぐらいの情報は書きましょう。

noname#44033
質問者

補足

もれ具合はもうオイルは、満タンにしても3時間後には、すべてぬけている状態です。ガソリンは乗らなくても2,3日すればもれてなくなります。どちらも多分チューブからもれているのだと・・機種はホンダのハミングになります。

その他の回答 (2)

• senry
回答No.3

ハミングですか。25年前のバイクですね。 バッテリは「6N2-2A-8(古川バッテリー)」です。 定価が2730円、市販価格2000円前後ですね。 お店で交換して貰っても工賃は1000円かからないと思います。 オイルとガソリンがチューブから漏れているとの事ですが、 純正のチューブ類は既に廃盤となっているようですので 代替品になりますが、バイク屋に持っていけば交換修理して貰える筈です。 部品自体は高くても2000円ぐらいですが、工賃は2000-3000円必要でしょう。 バッテリ交換と修理を合計しても、1万円はかからないと思いますよ。

• inaken11
回答No.2

バッテリーは有名ネットオークションで2000円ぐらいで手に入ります。 油脂類がもれる原因によっては数百円で治ったり、数万円かかったり。 ホースの破れ程度なら、ホームセンターで同径のポリエチレンチューブなどで代用できます。