• ベストアンサー

派遣の種類について

派遣の種類について 私の知人は同じ派遣会社でも正社員として派遣される人とそうじゃなくアルバイトという扱いで派遣される人があるということでした。正社員の人に聞いたらアルバイトはその場所だけのみの契約でボーナスなどもないということでした。 アルバイト派遣と正社員派遣のわかりやすい違いを教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

派遣会社に「正社員」として雇用される場合と、派遣先が出来た時にその都度雇用される形の場合とがあるということでしょう。 前者の場合は、正社員ですから、派遣先がないときも給料は支払われます。後者の場合は、派遣先がないときは雇用関係がなくなりますから、給料は支払われません。

mata_chan
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 派遣にもいろいろ種類があるのですね。