• ベストアンサー

おいしいチョコの隠れた名店

日本で手に入るあまり有名ではないけど、これはおいしいというチョコのお勧めを教えてください。 チョコが大好きで有名なお店のは一通り食べています。 手に入りやすいGODIVAやロイズ(本店はいつも行っています)は冷蔵庫にいつも多少は入っています。 どちらかというと濃厚で1,2粒でぐっと満足感があるようなプラリネやトリュフを買うならという限定でお願い致します。 通販でもかまいません。価格もこだわりません。 こちらのランキング以外のお店でお願いします。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050127A/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地元ではちょー有名。生チョコの元祖シルスマリア http://www.silsmaria.jp/

fanfant
質問者

お礼

生チョコの元祖なんですか~しかも通販で手に入るとは。 ショコラグラマニエも濃厚そうでおいしそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私も#1さんのシルスマリアお勧めです! それから、鎌倉の『イルドショコラ』も大好きなお店です。JALのファーストクラスでもサービスされているチョコなんですよ。 http://i-chocolat.co.jp/ あと関西に行くと必ず買うのが『モンロワール』です。こちらはフレーバーが豊富な生チョコがお勧めです。 http://www.monloire.co.jp/ それから、都内にある『ショコラティエ・エリカ』や『テオブロマ』もお勧めです。 http://www.erica.co.jp/ http://www.theobroma.co.jp/top.html

fanfant
質問者

お礼

http://www.monloire.co.jp/shohin/truffe_2.html このオリジナルトリュフ種類が豊富でいいですね~ しかもお値段も手ごろだし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スフレチーズケーキの型探してます

    スフレチーズケーキの型探してます お店で売っているような 小さな楕円型したチーズケーキを作りたいんですが あのような型はどこに売ってますか? クオカ等で検索したんですが、なかなか思うようなものがありません でも、商品として売ってるくらいだから 型が存在すると思っているんですが お店ではあのような小さいチーズケーキは どのようにして作っているのでしょうか? 例えるとこんな感じです http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050413A/

  • 非大人向け・甘くて濃厚な生チョコを教えて下さい。

    アメリカ人が好むような砂糖入りまくりのとにかく甘いスイーツが好きです。 中でも生チョコトリュフが大好きでよく買っていたのですが、お気に入りの店が閉店してしまったので代わりを探しています 生チョコを買うと大体苦かったりアルコールっぽさが強かったりして好みに合いません。 通販で買うのでどこのでもいいです。知っていたら教えてください!

  • チョコと生クリームを湯せんで溶かすともっさりしてしまいます

    こどもと一緒にバレンタインチョコを作ろうとしたのですが、チョコを溶かすところで3度も失敗してしまいました。 ネットで調べたレシピでチョコレート140グラムと生クリーム25CCを湯せんで溶かす(電子レンジでも可)とあったので、 最初は耐熱容器にチョコのみを入れて、200Wで様子を見ながら溶かしてうまく解けたので、 入れ忘れてしまった生クリーム(少し温めたもの)を加えて混ぜたところ、あっという間に硬くもったりとしてしまいました。 二度目はチョコと生クリームも忘れず耐熱容器に入れ、同じくレンジで様子を見ながら溶かし、 取り出して混ぜたところまた同じように失敗。 3度目はレシピ通りに沸かしたお湯を張ったところに材料を入れた容器を浮かべ、 溶けたところで混ぜたらまた失敗しました。 どうしたらうまく出来るのでしょうか? ちなみに参考にしたレシピはこちらです。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020110a/index.htm アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠恋の彼に。バレンタイン

    後、少しでバレンタインです\(^^)/ 遠恋の彼(年上)に渡すのですが、 発送で送るので手作りではありませ ん。 ただ、どこのチョコが美味しいとか.... どこのチョコが人気か全くわかりませ ん 。 それにどんなのを あげようか迷っています。 トリュフ・チョコケーキ・生チョコ.....etc. 彼は、チョコ系のお菓子やケーキが 大好きみたいです(^o^)! *どこのチョコがおすすめか?(GODIVA など) *あげるもの(トリュフなど) など、教えてくださると ほんとに助かります。 男性の方だったら、 こんなの貰ったら嬉しい!とか書い てくださるとありがたいです(⌒‐⌒) 実際、お店に行って自分で決めるの がいいんじゃない?って方もいると 思うのですが、どんなのがいいのか あらかじめ決めてから見に行きたい ので.....(>_<) 今週中に買いに行くので、 なるべく早めの回答お願いします。 すみません。

  • 都内で実店舗販売のみのチョコ店は有りますか

    ギフト用にチョコを買いたいのですが、通販を行なっている店の場合、値段が全て公開されているので、お相手に知られてしまう可能性があるため、できれば店舗販売(デパートなどの出張販売含む)のみのお店を探しています。(都内または近県でお願いします) ケーキやマカロンではなく、プラリネなどチョコ主体のものを希望します。 知名度は無くて構いません。工場生産ではなくパティシエ自作だと尚嬉しいですが、工場生産でも構いません。 価格は一粒換算の場合200円~500円で考えています。 味が確かなところだと嬉しいです。 チョコの特徴とサイトURL、その他で回答者様の好きなチョコ店を書いてくださると参考になります。宜しくお願いします。

  • オススメのチョコレートブランド(海外)について

    皆さまのオススメ(お気に入り)のチョコレートブランドを教えて下さい。 ブランド名だけでも構いませんが、「GODIVAの○○」と言った感じで ブランド名に加え商品名まで教えて頂けるとより有難いです。 また(素朴な疑問ですが)プラリネとトリュフではどちらが好きかも聞かせて 頂けますか? 私自身甘いものは大好きで、これまでに有名ブランドのチョコレートも 色々食べたのですが、イマイチ自分にとっての「推し」を決められなくて… (ちょっと気が早いですが)実は来年のバレンタインを視野に入れての質問です。 過去のランキング等を調べたところ、やはりGODIVAが圧倒的に支持されて いる様ですが(私も大好きです!)、あまりに有名過ぎるため正直「ありきたり感」 があって… 一応本命チョコ(片思い)なので、ちょっとだけでもインパクトが欲しいなと。 因みに相手はアラフォーで、好みは全く分かりません… 美食家でもなさそうなので、きっと何を贈っても変わらないとは思うのですが それでもやっぱり少しでも「美味しい」と思ってもらいたくて-。 今現在の候補としてはLA MAISON DU CHOCOLATか PIERRE MARCOLINI が私自身の中では有力です。 【嗜好は人それぞれ】であることを理解した上で、男女問わずより多くの方の 意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。 (特にバレンタインという部分にはこだわって頂かなくて結構です。) ※「どこのチョコレートかより気持ちが大事」等の意見はご遠慮下さい。

  • 彼の実家への手土産について

    週末、彼の実家へ初めて行くことになりました。 「手土産は何がいいかな?」と尋ねたところ、 「甘いものが好きだからチョコでいいよ」 という返事がメールであったのですが… どのようなモノが良いんでしょうか? ケーキやお菓子の詰め合わせ等を手土産にした経験はあっても、 チョコってどんなモノが良いのかさっぱり分かりません。 ゴディバなんかのチョコならいいかも知れませんが(贈答に向いてる?)、 数をそれなりに揃えると結構なお値段しますよね。 彼の実家は三人住まいですが(彼は一人暮らしです)、 細かいですが、何粒くらいあれば良いでしょう? もしくは大きい粒じゃなくてこういうタイプとか?? http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?id=800631 これくらい持っていった方が良いですかね?(値段的にも) http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?id=909907 何かアドバイスをいただきたいです。 ちなみに…前日がお父様の誕生日ということで、 彼がケーキを持っていく事は決まっているようです。 六花亭のバターサンドが好きとかでそれも持ってくみたいです。

  • バレンタインのチョコが失敗だったかもしれません><

    この間、友人に紹介された気になる男性と二人で食事した時に 市販ですがバレンタインのチョコレートをあげたら、とても喜んでくれました。 普段、彼はクールというか飄々とした感じですが、別れ際に渡したら 顔がパァァと明るくなって紙袋をじっと覗き「ありがとう。すごいうれしい」と しばらく俯いていました。 帰りは、少しお酒が入っていたこともあってか 手をつないだら少しの間、恋人つなぎをしました。 次の日の夜、いつも2人で遊んだ後に送るように ありがとうメールを送ったのですが返事がなく…。メール=連絡手段、な彼で ありがとうメールには返事があったりなかったり、ですが 今回なかったのは、実はチョコが失敗だったのかなあと少し落ち込んでいます。 ちなみに、あげたのは神戸フランツの苺トリュフです。彼は好き嫌いはないと思います。 メッセージカードには、いつも美味しいお店に連れて行ってくれるのでそのお礼と これからも仲良くほしいこと、仕事を頑張ってください、みたいに書きました。 皆さんはどう思われますか?

  • もらって嬉しいお土産

    お願いランキング調べ、お土産総選挙第一位は、北海道ロイズの生チョコでした。 今この質問を見ている人は、ゴールデンウィークに家に居て、お土産をもらう立場の人かもしれません。 あなたがもらって嬉しいお土産は、なんですか? 私は、なんでしょうね。 マルセイバターサンドは、単価が高いのでうれしいかも。 ロイズは美味しいお店を知っているのでそんなに嬉しくない。 ますの寿司がお土産として入っていたけど、あれは駅弁ではなかろうか。 駅弁なら焼き鯖寿司が最高ですよ。 静岡の安倍川餅が一番嬉しいかな。あれ好きなの。

  • オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

    紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

専門家に質問してみよう