• ベストアンサー

ホームページ最上部の名称について

一般的に、ホームページ最上部にデザインされた帯がありますが、この名称は何と呼ばれているのですか? バナーでよろしいのですか?

noname#74129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

該当例を見せていただけるとうれしいのですが・・。 一般的に「ヘッダー」に該当する気もしますがどうでしょうか?

質問者

補足

例えば、このホームページのようなイメージです。 http://www.nikko2784.com

その他の回答 (1)

• furuya
回答No.2

こんにちわ! 広告代理店のものです。一般的にバナーというのは、デザインされた広告のことをいいますので、デザインだけではバナーとはいいません。 YAHOOのTOPページの上にある大きな広告はトップバナー。下記の方が書かれていたように、ヘッダーとはページのフォーマットデザインでいいのでは? それと参考URLを乗せていたようですが、デザインされている部分がなくて、全然参考にならないのですが・・・(笑)