• ベストアンサー

「コレマジ?」でやってたアポロ計画の疑惑

serotoninの回答

• ベストアンサー
  • serotonin
回答No.2

http://www.hq.nasa.gov/office/pao/History/alsj/a11/as11-40-5931.jpg 見ました。番組も見ました。 やはり、合成でしょう。でも、全てが合成では、ありません。地球上で撮影した合成でない写真の上に、別の画像を合成をした為に、明らかに、合成だと思われる箇所と、そうでない箇所が出てくるのでしょう。 アメリカバッシングが激しくなるのを、恐れて、国内にも海外にも真相を秘密にしているのではないでしょうか?

komanu
質問者

お礼

反応がないのでそろそろ締切りたいと思います~。 どーもアポロ疑惑に限らず「コレマジ?」で取り上げるネタ自体、もうとっくに世間的にはマトモに相手する人もないよーな時代遅れな話題が多いようでして・・・・。 続報もくだらないネタだったしな~でも中学生でもわかる穴だらけの「疑惑」でも、ちゃんと説明しないと勝手にどんどん妄想を膨らましちゃう人もいるわけだし~、そーいうのの解決になればな~と思っていたんですが~。 改めて回答ありがとうございました!

komanu
質問者

補足

回答ありがとうございますー。 serotoninさんは「写真捏造」説の方なんですかー。 でもね、十字印を写し込んだ画像に機材を合成して、それで隠れた十字印をうっかりここんところだけ修正し忘れちゃった。合成だとするとそういういきさつですよね。 この手順は不自然だと思いませんかー?合成するなら画像が全部できてから十字印を合成するでしょ、ふつう。十字印が写っている写真だけでも膨大な数があるんですよー。全部その作業した結果なんでしょーかー? カメラの露出設定や十字印を写し込む機構から調べて、原因を探るのが先だと思いますー。それやらないうちに合成を疑うのはおかしいですー。ちっとも「明らか」じゃないと思いますー。 で、そういうコトに詳しい方、情報があるとこ知ってる方がいないかなー?と思ったわけなんですよー。 月面着陸関連で、ほかに「これはっ?」という疑惑はなにかご存知ですか?あったらぜひ聞きたいです!私、調べてみます。ウソ説にしろホント説にしろ、調べればわかることを「よく知らないまま信じてる」ってのがイヤなんです。