• ベストアンサー

ガンパレードマーチ

ガンパレードマーチと言うゲームは終わりがないゲームなんでしょうか?

noname#15958
noname#15958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.2

ゲーム自体はベストエンディングを観たらお終いです。 ですが、エンディングだけに限らず色んな場面で伏線が張られて別の作品に繋がっていて、尚かつその作品でもまた伏線があるので終わりがないように思われます。 詳しくはここを参考に http://www4.atwiki.jp/orangemoon/pages/1.html 今のところ終わる気配はないです。

その他の回答 (2)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.3

 飽きれば、終わり、かなあ。好きな人は好きだから、あのゲーム。1周目クリアしたら新しく4人選べるようになるでしょう? あれって実はあの4人だけじゃないんですよ。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

終わりはあります。 ただ、かなり奥が深いので1回のプレイでは触り程度という人もいる程のものです。

関連するQ&A

  • ガンパレードマーチ

    ガンパレードマーチで壬生屋と瀬戸口の間には裏セッテイがあると耳にしたことがあるんですがしっている人教えてください。

  • 「ガンパレードマーチ」覚えていますか?

    「ガンパレードマーチ」って明るい作品だと思いませんか? http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm 「ガンパレードマーチ」の世界は、幻獣というモンスターに地球が侵略されて ユーラシア大陸から人類が駆逐されているという絶望的な状況で決して明るいとは言えない世界です。 僕は、最初ガンパレードマーチは暗い内容のアニメなのかと思いました。 しかし、物語の雰囲気はとても明るく、登場人物たちは誰一人絶望することなく 「この闇を乗り越えて明るい未来を作ろう」という感じで明るく活き活きしています。 エンディングテーマのタイトルも「闇を越えて」ですし。 サビの部分「今 闇を越えて 未来へ君を連れて行きたい凍えそうな気持ち 暖めてその先へと進もう」 は、登場人物皆の気持ちそのものではないでしょうか? もし聞かれたことのない方がおられるのでしたら是非聞かれてみてください。素敵な曲なので http://www.youtube.com/watch?v=D8fExzrtnoQ 不況、震災、原発事故などに苦しむ今の日本にもピッタリな作品ではないでしょうか? 「ガンパレードマーチ」の世界に比べたら今の日本の方がずっとマシです。 「だから絶望してはいけない闇を越えて良い未来を作ろう」という意味を込めて 再放送するのもいいかと思いませんか?

  • ガンパレードマーチで青の速水

    ガンパレードマーチの2週目以降で速水が「青の速水」になるって聞いたんですが条件がわかりません。攻略本やサイトにも載ってないですし(大まかな説明が載ってるだけで条件が載ってないんです。掲示板で聞いても昔のゲームだから、その掲示板見てる人がいないらしくて) どうすればなるのでしょうか? あと、ガンパレードマーチの攻略に関していまだに機能している(話せる?)掲示板等がありましたら教えてください。

  • ガンパレードマーチ

    ガンパレードマーチのDVDやビデオを探しているのですが、中々レンタルしている店がありません。 かといって全巻買うのも予算的に無理です。 ネット配信も考えましたが、見るだけで手元に残らないのであきらめました。 北海道の札幌、またはその近郊(千歳方面)でレンタルしている店をご存知の方はいらっしゃいませんか? どうか教えてください。

  • ガンパレードマーチをパソコンで?

    ガンパレードマーチをパソコンで何かをすると没シナリオ?が見られると聞いたんですが本当でしょうか?本当なら方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンパレードマーチご存知の方へ

    PS用ゲームガンパレードマーチが原作の、ガンパレードマーチ~新たなる行軍歌~に続くかどうかはわかりませんが、ガンパレードマーチのアニメーションがまた放映するそうなんです。何か詳しい情報をお持ちの方は、教えてください。お願いします。

  • ガンパレードマーチ 突撃行軍歌について

    ガンパレードマーチについての質問です。 戦闘中に歌うガンパレードマーチ(突撃行軍歌)を聞きたいのですが、これはどのサントラに収録されているのですしょうか? 「その心は闇を払う銀の剣」から始まる歌詞の突撃行軍歌です。

  • ガンパレードマーチの同人誌を探しています

    昔見たガンパレードマーチの同人誌を探しています。 表紙がネコミミ(首輪だったかも)の原素子の同人誌です。 男性、成人向けなのですがタイトルがわからず探せません。 他のでも原素子がメインの本を探しているのですがよさそうな物があればタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 高機動幻想ガンパレードマーチについて

    高機動幻想ガンパレードマーチがすごく欲しいのですけど、全然見かけないんですよね。時々見かけて「あっ買おう」と思っても5000円とかでほとんど定価のままなんですよね。どこか安くこのソフトが買えるところないでしょうか?

  • 小説版ガンパレードマーチ

    小説版ガンパレードマーチを愛読している者ですが、 「九州撤退戦(上)」で、最後の後書きの内容が 最終巻みたいな内容になっていたのですが、 もう次巻はでないのでしょうか? 教えてください。