• 締切済み

ビデオ圧縮について

友達にもらったMPEGファイルを見ようとしたら、音声だけが再生されて映像がでてきません。 んで、何のコーデックを使ってるのかと「プロパティ」を見てみると、ビデオ圧縮「Angel Potion」と書いてありました。 この「Angel Potion」ってなにものですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• route156
回答No.1

Google で検索してみましたが、たぶんこちらのコーデックだと思います。 http://www.slacker.org/stories.php?topic=8  (Angel Potion DivX Codec v1-702)  "Angel Potion MS MPEG4 V1" などと書かれているページもありましたので、DivX と同じく MS MPEG-4 の亜種かもしれません。  もし MS MPEG-4 V1 と同じものなら、AVI ファイルヘッダの識別子を MPG4 に書き換えれば、コーデックを導入しなくても再生できると思いますが…これはまったく自信無しです。

sorach
質問者

お礼

ありがとうございます。 AVI ファイルヘッダの識別子を MPG4 に書き換えれば の意味がさっぱり… でも、助かりました。