• ベストアンサー

1文字加えるだけで

endersgameの回答

回答No.12

日毎 他人事 独り言 生きる 意気がる 息がある 兎 野兎 あの兎 起きる お気軽 起きたがる 周り ひまわり 昼回り 跳ねる 夜は寝る より跳ねる 起きる 追いきる 野を生きる 居るか 入るか ミハイルか 神はいるか 深み入るか  深見は怒るか 深見はマイカルか 深見はマイかルリか 深見は、ま、いいか、ルリカ 深み嵌る、いいかルリカ 深みは丸い、行こか、ルリカ 深みは丸い、良い子かルリカ 深み嵌るまい、良い子かルリカ 深み嵌る丸い良い子かルリカ 深見は丸い丸い良い子かルリカ 深見は丸い良い子か、くるりか 深見は丸い丸い良い子と書くルリカ 深見は丸い丸い良い事隠すルリカ 深み嵌る今、丸い良い事隠すルリカ 深見、灰マル(句点) 今、丸い宵、事隠すルリカ 深み這い廻る今、丸い良い事、かく、スルリか 深みは今、悪いまま累呼ぶ、異事隠すルリカ 深み入る、回る今、丸いよブイ、事欠く、スルリか 深見は入間、悪いまま累呼ぶ遺恨と画する理か 深み入るまい、悪い間、丸い、呼ぶ、縊痕と書く、スルリ、か 不可、ミハイル、マイ、悪いまま累呼ぶイコン、兎や角する理か 勢いで、長文を作ってはみたものの、質問の主旨とそぐわないですね(汗) 「緑 水鳥」「理解 臨界」「案山子 金貸し」 「月夜 一挙」「頓知 ひとンち」 「燕 啄ばめ」「畑 働け 旗だらけ」 「含む 膨らむ」「滅びる 綻びる」 3文字から4文字ならなんなりとあるのでしょうが、 5文字以上で、完全に変化する単語は、難しいですね(苦)

nabayosh
質問者

お礼

素晴らしい。この長文は途中から難が出始めましたが、これだけできればすごい大作だと思います。 (・。・)「あ、時そば」 深見は丸い良い子か、くるりか (・。・)「あ、なんだ、『丸い』を1回書き落としただけか」 3、4、5シリーズはいいですね。 七五調ですからリズムに乗って読めますね。 畑 働け 旗だらけ (・ν・)「これ、好きです。1つの情景がパッと思い浮かぶようで」 素晴らしいです。滅多に顔文字を使わない僕をして顔文字を利用せしめたくらい優れているということです。 ありがとうございました。 1つでも、見つかり次第また登場してくださいね。