• ベストアンサー

1文字加えるだけで

endersgameの回答

回答No.12

日毎 他人事 独り言 生きる 意気がる 息がある 兎 野兎 あの兎 起きる お気軽 起きたがる 周り ひまわり 昼回り 跳ねる 夜は寝る より跳ねる 起きる 追いきる 野を生きる 居るか 入るか ミハイルか 神はいるか 深み入るか  深見は怒るか 深見はマイカルか 深見はマイかルリか 深見は、ま、いいか、ルリカ 深み嵌る、いいかルリカ 深みは丸い、行こか、ルリカ 深みは丸い、良い子かルリカ 深み嵌るまい、良い子かルリカ 深み嵌る丸い良い子かルリカ 深見は丸い丸い良い子かルリカ 深見は丸い良い子か、くるりか 深見は丸い丸い良い子と書くルリカ 深見は丸い丸い良い事隠すルリカ 深み嵌る今、丸い良い事隠すルリカ 深見、灰マル(句点) 今、丸い宵、事隠すルリカ 深み這い廻る今、丸い良い事、かく、スルリか 深みは今、悪いまま累呼ぶ、異事隠すルリカ 深み入る、回る今、丸いよブイ、事欠く、スルリか 深見は入間、悪いまま累呼ぶ遺恨と画する理か 深み入るまい、悪い間、丸い、呼ぶ、縊痕と書く、スルリ、か 不可、ミハイル、マイ、悪いまま累呼ぶイコン、兎や角する理か 勢いで、長文を作ってはみたものの、質問の主旨とそぐわないですね(汗) 「緑 水鳥」「理解 臨界」「案山子 金貸し」 「月夜 一挙」「頓知 ひとンち」 「燕 啄ばめ」「畑 働け 旗だらけ」 「含む 膨らむ」「滅びる 綻びる」 3文字から4文字ならなんなりとあるのでしょうが、 5文字以上で、完全に変化する単語は、難しいですね(苦)

nabayosh
質問者

お礼

素晴らしい。この長文は途中から難が出始めましたが、これだけできればすごい大作だと思います。 (・。・)「あ、時そば」 深見は丸い良い子か、くるりか (・。・)「あ、なんだ、『丸い』を1回書き落としただけか」 3、4、5シリーズはいいですね。 七五調ですからリズムに乗って読めますね。 畑 働け 旗だらけ (・ν・)「これ、好きです。1つの情景がパッと思い浮かぶようで」 素晴らしいです。滅多に顔文字を使わない僕をして顔文字を利用せしめたくらい優れているということです。 ありがとうございました。 1つでも、見つかり次第また登場してくださいね。

関連するQ&A

  • こんな詩を探しています。

    創作の参考にしたく、以下のような意味を込めた詩、うた、一節を探しています。 ・どこへいってもついてくる、追いかけてくる、つきまとってくる、逃げられない等 ・どんなにがんばっても叶わない、近づけない願い どちらかでも両方でも構いません。少しでも近い内容のものがありましたら情報いただきたいです。 なるべく古文や古典が良いです。よろしくおねがいします。

  • 有名人の名前で、端的なダジャレを作ってほしい・・・「ブレア者!」「サッチャーんはネ」

    もうすぐ、1週間ばかりの出張があります。 毎日、飲みに連れて行かれそうなので、場を盛り上げるダジャレを用意して行こうと思っています。 そんな席なので、単純なものほどいいということで、今回は「有名人シリーズ」で攻めたいと思っています。 とりあえず、できたダジャレが、 イギリスの首相で、「ブレア者!」「サッチャーんはネ」・・・たはっ? 皆さん、よろしくご協力をお願いします。

  • 正規表現で、ある文字を含まない文字列のチェック方法について

    正規表現で、ある文字(対象は複数)を含まない文字列をチェックしたいのですが、どうもうまくいかないので相談させて頂きます。 チェック対象文字(例:壱、拾、A、Z) 上記の文字以外のチェックは、 [^壱拾AZ]となるかと思いますが、 チェック対象文字を含まない文字列をチェックするためには、 どのような正規表現としたらよいのでしょうか? ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • 絵文字・顔文字についてのアンケート

    今、絵文字・顔文字についての意識調査を行っています。 宜しければ、絵文字・顔文字をよくを使うみなさんのご意見を気軽にお聞かせください。 宜しくお願いします。 1.なぜ絵文字・顔文字を使用しているのですか?(出来れば詳しくお願い致します) 2.どのような絵文字・顔文字をどのようなときによく利用しますか? 例:メール「今度遊ぼう」 v(@^▽^@) 3.どんな相手に絵文字・顔文字を使用していますか? 4.絵文字・顔文字のあるメール等をもらったときにどういう印象を受けますか? 5.絵文字・顔文字のないメール等をもらったときにどういう印象を受けますか? ご協力お願いします!

  • きれないおねえさんは好きですか? オカメチンコ? ・・・一瞬分らない間違い、探しています

    言葉って、面白いですよね。 発音すれば分るけど、字を見ただけでは間違いに気が付きにくいもの、結構ありますね。 「きれないおねえさんは好きですか?」 「オカメチンコ」 逆に、字に書けば分るのに、言葉にすると間違えてしまうものもあります。 例えば、昔から有名なものですけど、 「舌鼓」(もう「したづつみ」でも、認められているみたいですけど) 「ぶんぶく茶釜」(どうしても、「ちゃまが」に) こういった言葉を、いっぱい知りたいので、皆さんの知っている例を、教えていただけますか? あと、実は最初の「きれない・・・」は、私がふと思いついた(実際に例があったかもしれませんが)ものなんですが、皆さんの「こんな間違いも、あり得そう」という創作も、大歓迎です。 一見しょうもない(よく読んだら、もっとしょうもない?)アンケートですけど、心のブレイクタイムにはなるんじゃないかと思いますので、皆さんご協力お願いします。

  •  「スイカ甘いかしょっぱいか」という言葉を最初に言ったのは誰なんでしょ

     「スイカ甘いかしょっぱいか」という言葉を最初に言ったのは誰なんでしょうか?  色々検索しても出て来ず、とても不思議です。  本当に良く出来たダジャレだと思っているので落語あたりから派生したのか、と思っていたのですが…検索をかけてもこの言葉が出てくるばかりで、何も出て来ませんでした。  また、元ネタは佐藤春夫さんの詩【秋刀魚 苦いかしょっぱいか】ではないかと思っていましたが、とにかく何もかもが不明です。  私はこの言葉を、いしいひさいち先生の作品『ののちゃん』で見ました。  いしい先生がお考えになった言葉なのでしょうか?  ご存知のお方がいらっしゃいましたら、どうかご教示頂けないでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • excel 色付き文字の置換について

    excel 色付き文字の置換について はじめまして、excel初心者です。 教えて頂きたい内容は、文字の置換方法です。 詳細 セル内の文字列の一部が色付きの時、その色付き文字だけを 他の文字に置き換えたいと思います。 ------------------------- (例 ここがポイントになります。 ------------------------- 例の”ポイント”が赤字だったときの結果として、 別のセルに次のように吐き出すにはどうすればよいでしょうか。 ------------------------- (結果 ここが<font color="#ff0000">ポイント</font>になります。 ------------------------- 結果のように、タグの付いた文字に置き換えたいと思っています。 また、結果は黒字で構いません。 初めての投稿で勝手がわかりませんが、 皆様のお知恵、アドバイを頂けますよう宜しくお願い致します。

  • 文字入力の時に出てくるプルダウン(?)文字を出てこないようにしたい

    たとえば、インターネットで検索をする時など、文字を入力すると以前に同じような言葉で検索したことがある場合、その文字を使った言葉がプルダウン(?)で出てきますよね? それが出ないように設定はできますか? 説明が下手ですみません。意味わかりますでしょうか? 例)「教えて」まで入力すると「教えてGOO]のように文字が下に出てきて選択できるようになっている。

  • 詩、古典、神話などをモチーフにした物語

    詩、古典、神話、歌、歴史上の人物 なんでもいいのですが、別のものをモチーフとして 作られた物語が読みたいと思っています。 例として(あまり思いつかないのですが) ・詩や童謡、童話を使った推理物  (「そして誰もいなくなった」みたいなもの) ・神話や古典、の登場人物などの名前を引用した物語  (ただし、名前以外にまったく共通点がないものは除く) ・ストーリーの大まかな流れは一緒で登場人物、舞台背景などが違うもの などなど、それを読んだら元ネタのほうも 思わず調べたくなっちゃうような物語を教えてください。 小説でも漫画でもかまいませんが、 漫画の場合あまり長くないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 時と想いを感じる詩を探しています。

    SEIKOのCMに使われた、「一秒の言葉」のような、 時と想い(思いやり)を感じる詩を探しています。 歌詞や、映画の台詞等でも構いません。 自作の詩等でも、教えて頂けると嬉しいです。 他に例をあげると ACの、「こころ」はだれ にも見えないけれど 「こころづかい」は見える 等が好ましいです。直接的に、「時」の描写は出て来なくてもOKです。 宜しくお願い致します。