プラスチック部品の劣化防止について

車のキャリアの部品で赤いプラスチック部品があり、紫外線などにより劣化し退色します。その防止策をご存知ないでしょうか?

Account999 さんからの 回答

• 2006/02/26 03:49
  • 回答No.2
Account999

1.UVカットコーティングを塗ってみる
2.車庫に屋根を付ける
3.部品を交換する
4.あきらめる

正直なところコレだ!と言う対策はないですね(赤なら特に
やっぱり極力、日光に当てないのが一番確実だと思います
部品として取れるなら消耗品と割り切って交換するとか…
お礼コメント
architect-tetsu

お礼率 66% (2/3)

やはりそうですか・・・
2の車庫は屋根付きなんですが、それでもだめでした。
3の部品は今回交換したので、対応策を講じようと思っての話でした。
1のものを探してみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/26 15:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。