• 締切済み

彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その3)

この事(かなり料金がいってるかも知れない事、通常でも3万5千円なので、間違いなくそれ以上話していると思ったので・・)はお母さんに事前に話していました。怒られるのが予測できたので・・・。にも関わらず、今回の大喧嘩になってしまいました。お母さんは事情を知ってるんだから、ちょっとは2人の間に入って、彼女の見方をしてくれると思ったのですが、そうではありませんでした。  それまでは、少なくともお母さんは私達の見方だったんですが、最近、やたら多い女子高生相手のネット殺人のニュースを見て、同じくネットで知り合った私に対する態度も疑う様な態度が多くなってきました。彼女に対しても、そういうニュースがあればわざとボリュームをあげて彼女に聞かせたり、近くの繁華街に出るだけで、「まさか彼と逢うんじゃないだろうね」とか僕と彼女がデートする日には、オバアチャンまでが彼女の手を握って涙ながらに「無事に帰るんだよ。」って言う始末となってしまいました。でも、変なところがあって、電話はちゃんと繋いでくれるし、電話かけるたびに、「いつもお世話になっております。」って、おばあちゃんにも、おかあさんにも言われるので、私には彼女から聞く親族の態度の二面性?に困惑するばかりでした。  しかし、ご両親とも僕達が付き合ってる事は承諾していますし、おばあちゃんも承知しています。おばあちゃんからは半年ほど前ですが、「うちの娘をもらってくださいませんか?」って言われた事さえあります。でも逆にお母さんには「万が一の場合に、連絡先を教えておいてくれませんか?」とも言われた事があります。年賀状も住所入りで出してるし、彼女には自宅も携帯も教えているので、とっくに知っているとばかり思っていたのですが・・・。僕はそんな時も、なんのためらいもなく、ちゃんと教えていました。 (その4へ続く)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165

関連するQ&A

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その7)

    俺「彼女の様子はどうですか?」「全身、傷だらけだって聞いてたんで、心配で夜も眠れないんです。」「良くなったらでいいですから、ひとことだけでも話したいんで、その時は宜しくお願いします。それとメールも書いたので、余裕が出来たらみて下さい」って言ったんですが、「今、彼女はそれどころではないんです。メールとかはちょっと先にしてもらえませんか?」って言われたんです。  彼女がもし、レイプされていなかったら俺の声は聞きたい筈ですし、そんなことはお母さんだって女だったらわかりそうなもんなんですが・・・。電話代と携帯番号間違い教えで、かなり信用を無くしたらしく、僕に対する態度がかなり厳しいんです。ただ単に、俺相手だから厳しい対応しただけで、本人が至って元気なら問題ないんですが、  もし、レイプされて、精神的にも参っているんだとしたら・・・。 お父さんとのケンカの原因もお母さんとのケンカの原因も、みんな俺じゃないですか?それで、もし、そうなったんだとしたら、あいつに申し訳なくって・・。それ考えると辛くって、辛くって眠れなくって、他のことにも集中できないんです。それで、もっともっと悪い方向ばっか考えちゃって、みんなに廻されたんじゃないかとか、家とかに送ってきてもらったんだったら、また、いつか引っ張り出されるんじゃないかとか・・・。こんな事いったら、不謹慎かも知れませんが本音のところ、彼女、まぁまぁかわいいし、体の方も感度も最高だから・・・。きっと、もし イタズラした奴が居たとしたら、1度ではすまなくなると思うから・・・。  このことが全て、僕のとりこし苦労ならいいんですが・・・。(その8へ続く)

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その2)

     8万円の事情なのですが、普段、彼女が未成年であるので、私の方が一方的に毎月3万5千円前後の電話代を1年ちょっとの間、ずっと払っていました、(彼女には千円と払わしたことはありません。)が。数ヶ月前のある1ヶ月だけ、私の方の大学院の修士論文の仕上げの時期にバイトが出来なかった為に、話し合って、彼女の家の方で出してもらう事にしたんです。彼女:「勉強もかなり面倒見てもらってるし、いつも、お母さんからは、たまにはこちらからかけなさいね。」って言われてたぐらいだから大丈夫だよ。って言う言葉に甘えてしまいました。ところが、たまたま、その時期が彼女の推薦入学(とはいっても課題番組を見ての小論文テストや面接などいろいろあった。)の受験の時期と重なり、聞かれる内容に真剣に詳しく答えていた為と、同時に推薦が駄目だった場合のことも考えて、センター試験も受験するので、その事の指導もしていました。彼女の高校では先生ですらセンター試験の経験者が1人もいない状態だったので、彼女自身かなり不安を持っていました。それと、親から自分からかけていいという承諾をもらったことで、嬉しくてちょっと寂しいと電話がかかって来る。そんな感じで8万円となってしまいました。いろんなオプション(安い料金コースを)を選択すればもっと安くあがったとは思いますがあまりゴチャゴチャしたことを考えるのが嫌いなお父さんなので、全くコース割引をつかってないせいもあると思います。2~3日に1度、会話時間は2~3時間程度でした。(その3へ続く)

  • どうしてお母さんは「おかあさんなの?」と言われて困っています。

     こんばんは。 我が家の4歳児のなぜなに?で困っています。  「ママ、どうしておかあさんはおかあさんなの?お父さんはどうしてお父さんなの?おばあちゃんはどうしておばあちゃんなの?」と聞かれました。  でも、普通のお母さんのお母さんがおばあちゃんとかそういった事が聞きたい訳でではないみたいで・・・。  そこで質問なのですが?  「おかあさん」「おとうさん」「おばあちゃん」などの言葉の語源とか由来と言った物を教えてください。  また、そういった事が詳しく載っているような本とかHPがあったら、教えてください。  子供といえども、嘘は教えられないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 3歳半の息子が暴言を吐く 

    3歳半の息子が暴言を吐く  3歳半の息子はほかの大人(私、祖父母、伯母)に自分の悪かったところを注意されるとすぐに「もうおばあちゃんのことごみばこにすてる!」「お母さんのこと包丁で切ってフライパンで焼いちゃう」といいます。ここ数日かなりの頻度で言っています。今日、本当に悲しくなったので、「じゃあこれからお母さん、おばあちゃんに包丁で切って焼いてもらうね」といってしまいました。息子はおお泣きして、もう言わないと言いました。「そういう怖いことを言うとほかの人どんな気持ちがするの?本当に切って焼いたらもうお母さんと会えないよ?」というと、「また直すから大丈夫」といいます。 今まで私がいろいろなことでイライラして息子に当たって怒鳴っていたことが多かった事実があります。そのことで息子がこんなになってしまったのかなと思っています。 こういうことを言わないときは、「おかあさんだいすき、」「おじいちゃん大好き」といって本当にいい子なんですが、、、 ちなみに、テレビはふだんはニュースを大人が見るだけで、いつも消えています。彼が見る漫画はたまにアンパンマンと教育テレビの子供番組を見るくらいです。本もたくさん読みますが良書を選んでいるつもりです。やっぱり私が怒鳴ってばかりいたのがいけなかったのでしょうか。こう言った言葉を言ってほしくないのですが、どうやって対応していいか悩みます。今日、お母さん切ってもらうなんていってしまったのですが、この言い方はよくなかったなと反省しています。これって反抗期で、不安の表現なのでしょうか、、、

  • 殺人事件でもニュースにならない場合がある?

    お世話になります。 この間、家の近くのアパートの前に パトカーが10台程止まっており、入口に黄色いテープが張られていました。 なにか事件か?!と気になりつつも、野次馬せずに通り過ぎました。 翌日、ニュースになっていないかネットで調べましたが それらしいニュースには1件もヒットしませんでした。 しかし、Twitterでは「あそこで殺人事件が起きたらしい。犯人は逃走中。」との 情報が流れておりました。 本当なのか、ガセなのか…。 仮に殺人事件が起きていて、犯人は逃走中だとして 遺族の都合やなんらかの事情により、ニュースにならない事ってあるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。

  • タイトルがわかりません(ホラー映画)

    山奥?の山小屋?にお母さん(かなり年老いてる)とその息子が住んでいて、その息子が怪物みたいな殺人鬼で、地下に幽閉されている。そこへ大学生のグループが迷い込んで来て、迷ってしまったので泊めてくれ・・・と頼み、母親は承諾する。そして殺人鬼(息子)に次々に襲われて行く・・・。 というカンジの、よくあるパターンの内容です。あまりによくあるカンジの内容なので、レンタルビデオショップで探してみたのですが、どれもそれの様に思えて借りる事ができません。 わかりますでしょうか・・・?

  • おばあちゃんの手作り味噌【ゆきわ味噌】

    私は北海道出身です、5年ほど前に旭川(上川郡とかだったかも?)で定年後のおばあちゃんたちが作っている【ゆきわ味噌】を買ったのですがとても美味しくまた購入したいと思いました(当時は少し高くて買うのにためらいがありました) ネットで調べたところ今も作っていると言う確認は取れていて、電話番号も載っていたのですが、おばあちゃんのおうちの電話がその番号だと聞いたような記憶があるのでなんとなく遠慮して電話することが出来ません ネットで買えたり、都内の店舗で扱っているところは無いのでしょうか? またそのお味噌を購入したことがある方、どういった経由で買ったのか教えていただけますか? 補足ですが結構前に「どっちの料理ショー」に使われたことがあるらしいです どうぞよろしくお願いします

  • 3歳1ヶ月の娘のかんしゃく

    3才1ヶ月の娘のかんしゃくに困っています。 最近は一日1~3回は大じゃみします。例えば、 ・幼稚園から車で帰る途中、どこかお店に寄りたい(お金を使いたいらしい)と言い、「今日は何も買う物ないよ、家でおばあちゃんが遅いな~って待ってるから、早く帰ろう」などと説得してもダメで、車のドアを開けようとする。「おうち帰らない、お母さんキライ」 ・こんまけしてお店に行こうとしても、すでに錯乱状態。  家に帰る事も、お店に行く事も、車を走らせる事も「イヤ! お母さんキライ!!!」 ・それをあやしていたら夜になってしまったので、落ち着いたところをみはからって洗濯物を取り込んだら、再度爆発。鼻血を洗濯物に着けながら、泣きじゃくり、洗濯物をもう一度外に全部干したら(汚れたまま)何とかおさまった。 ・夜中に寝てる時突然「おかあさんキライ、お母さんキライ、お母さんキライ(エンドレス)」(寝てるか寝ぼけてると思うんだけど、暴れるしけっこうきつい) ・鼻血(または鼻水)を出して泣くので拭こうとすると怒る。拭くと、更に鼻血が出るようにフンッ!と鼻を出す。 決まり文句は「おかあさんキライ」ですが、じゃあお父さんやおばあちゃんや先生はいいのかというと、やっぱりキライなのです。 「キライ」のピーク1時間位までは抱いてもすごい力で逃げます。声に力がなくなってきた頃をみはからって抱いて落ち着かせます。 ひどくなったのは、ここ1ケ月位前からだったと思います。ちょうど幼稚園入園の前位です。 共働きのため、今まではおばあちゃんに見てもらってました。 かんしゃくを爆発させながらもなんとか毎日通園しています。 愛情が足りなかったとか、ストレスとかでしょうか? そしてこれからどうやってあげればいいのでしょうか? ちょっと疲れてきた母親によきアドバイスをお願いします。

  • 母親がすぐにキレます。

    母親がすぐにキレるんです。 さっきまで笑っていたかと思ったら、すぐにキレて怒鳴って罵声を上げたり物に当たったり。 おばあちゃん(母親の実母)と同居しているのですが、おばあちゃんにも平気で怒鳴り罵声をあげます。 お父さん(養子でなくサザエさんのマスオさん的)は、お母さんがキレたらもう何も言わず静かにその場所から姿を消します。 私もたまに同じコトをするのですが、お父さんは良くて私はダメで…さらに怒られます。 妹と何度か注意?しましたが数時間、数日間しか持ちません。 また同じコトの繰り返しです。 しかも、気分が良くなるとまたコロッと何もなかったかのような態度をしたり。 例えば、私にキレて怒鳴って罵声をあげていたかと思ったら妹にゎ、コロッと態度を変えてニコニコしてます。 家族ゎ、お母さんをキレさせないように生活しなければなりません。 普通に考えてうちのお母さんは、精神的などおかしいところがあるのでしょうか? それとも無意識のうちにそういう環境を作ってしまった私たちに原因があるんでしょうか? これからお母さんは、変わることがあるのでしょうか? それとも私たち家族が変わるべきなんでしょうか?

  • こういう場合どうしたら…?

    こういう場合どうしたら…? いつもお世話になっております。 何度も相談させていただいておりますが、先日喧嘩した彼と一週間だけ距離を置いて会った時、「これから仲良くやってこう」という結論になりました。 ちなみに私は「そんなに悩むくらいなら、別れてもいいんだよ?」「別れるって覚悟でいたし」と別れる事を促す言葉もかけました。無理やりすがりつき、この答になったわけではありません。 が、それでもその前後の彼のなんとなく冷たく、煮え切らない態度に私の中で「大好き」という大きく膨らんだ風船が少しずつ萎んでいくのを感じました。 その日帰って、おやすみメールをしたら返事がありませんでした。 その瞬間、その風船がパチンと割れてしまいました… やっぱり嫌われてるじゃん… なのに何故別れない…? そればかり頭の中をグルグルして、私自身も疲れ、「もうやめよっかな…」と考えるようになりました。 その次の日、彼の一緒に住んでいるおばあちゃんが調子悪そうで様子見てるようなメールがきました。 冷たい話、「それで?メールしてくれるなって事?」と私も少々偏屈になってて正直心配なのもありますが、よくわからず返事をしませんでした…。(私はおばあちゃんと面識はありません) 次の日の夜、また彼から「今日見かけたよ。仕事早く終わったんだね。ばあちゃんは昨日より良くなった」という内容のメールが喧嘩前に来ていたようなハートの絵文字入りで来ました。今までしてたような懐かしいメールでもありました。 でも私は逆にそれが困惑してしまい、1時間後くらいに普通に返事しましたが、時間もあいたし、夜12時くらいだったので彼は寝てしまったと思います。返事はありませんでした。 次の日も夜メールが来ました。また返事ができませんでした… 何を話していいかわからないんです。 私の気持ちもかなり萎えてきています。まだ好きは好きなんですが、前みたいに会いたいと強く思えないし、ふられかけた事もあり、どう接したらいいかわかりません。 彼は約束通り仲良くやっていこうとしてくれているのか、私が彼を大好きなのを知ってるからか、都合のいい人にされているのか全くわかりません。 客観的に見て、彼の行動をどう思いますか?