• 締切済み

彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その3)

この事(かなり料金がいってるかも知れない事、通常でも3万5千円なので、間違いなくそれ以上話していると思ったので・・)はお母さんに事前に話していました。怒られるのが予測できたので・・・。にも関わらず、今回の大喧嘩になってしまいました。お母さんは事情を知ってるんだから、ちょっとは2人の間に入って、彼女の見方をしてくれると思ったのですが、そうではありませんでした。  それまでは、少なくともお母さんは私達の見方だったんですが、最近、やたら多い女子高生相手のネット殺人のニュースを見て、同じくネットで知り合った私に対する態度も疑う様な態度が多くなってきました。彼女に対しても、そういうニュースがあればわざとボリュームをあげて彼女に聞かせたり、近くの繁華街に出るだけで、「まさか彼と逢うんじゃないだろうね」とか僕と彼女がデートする日には、オバアチャンまでが彼女の手を握って涙ながらに「無事に帰るんだよ。」って言う始末となってしまいました。でも、変なところがあって、電話はちゃんと繋いでくれるし、電話かけるたびに、「いつもお世話になっております。」って、おばあちゃんにも、おかあさんにも言われるので、私には彼女から聞く親族の態度の二面性?に困惑するばかりでした。  しかし、ご両親とも僕達が付き合ってる事は承諾していますし、おばあちゃんも承知しています。おばあちゃんからは半年ほど前ですが、「うちの娘をもらってくださいませんか?」って言われた事さえあります。でも逆にお母さんには「万が一の場合に、連絡先を教えておいてくれませんか?」とも言われた事があります。年賀状も住所入りで出してるし、彼女には自宅も携帯も教えているので、とっくに知っているとばかり思っていたのですが・・・。僕はそんな時も、なんのためらいもなく、ちゃんと教えていました。 (その4へ続く)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165