• ベストアンサー

戌の日の安産祈願について!

明日の戌の日に安産祈願にいってきます。 ところで、安産祈願って具体的に何をするのでしょうか? 知り合いが、地元で有名な住職さんと仲がよいそうで、私たちが明日行く事を電話で伝えてくれました。時間も指定されたということは、ただお賽銭するだけではないんですよね?? 腹帯も用意しているのですが、持って行くのがいいのか、着用して行った方がいいのかわかりません・・。 初めての事で何もわからないので、経験された方、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • home0124
回答No.2

腹帯は持っていくのがいいです。 預かってお祈りしてくれるはずです。 私は持っていかなかったのでそこで買いました。 祈祷してくれるので5000~10000円くらい持って行安心だと思います。 URL参考にしてみてください! だいたいこんな感じですよ!

参考URL:
http://www.suitengu.or.jp/inu_frame.html
pironri
質問者

お礼

ありがとうございます! URLも拝見させていただきました。 腹帯は持って行く事にします!

その他の回答 (1)

• ats_ats
回答No.1

こんばんは、 お寺にお参りに行くんですか? それとも神社? 住職=お寺 神社=神主ではないかな? 神社なら普通に「かしこみかしこみ」ってお払いするんじゃないでしょうか。 あと清めた腹帯を頂いて・・・くらいかな? まぁ、何も知らなくても神事は神主さんがおじぎなどの仕方まできっちり教えてくれるから大丈夫ですよ(^^) 元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします。ぺこ <(_ _)>

pironri
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日行く所はお寺です。 元気な赤ちゃんを産めるように安産祈願行ってきます!