• 締切済み

NetMeetingについて

NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。 そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。 両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。 お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199127

関連するQ&A

  • マイクの山彦現象について

    NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。 そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。 両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。 お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • NetMeetingの音声について

    NetMeetingを使って海外に音声通話しています。(MSNから...) ヘッドフォン付きマイクを使っているのですが、自分の声が話した後に ハウリングして聞こえます。 こんなものかな...とも思うのですが、相手側はスタンド式マイクを使い スピーカーから音声を聞いていて、そんな状況はないそうです。 スタンド式マイクの方が良いのでしょうか? 経験者の方など、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • NetMeetingで音声の送受信が出来ません

    NetMeetingの設定を家のパソコン2台(家庭内LANはしておりません)を使って試しているんですが、ホワイトボード・チャット等は使用できるんですが、音声の送受信が出来ないんです。 「オーディオ調整ウイザード」ではすべて順調にいって完了しましたが「オーディオ音量の調整」のゲージがマイク・スピーカー共、グレーのままで反応しません。 ミュートもチェックを入れたり解除したりして試してみたのですが、やはりだめです。 マイク・イヤホン共、所定の場所に間違いなく接続しています。 また、いろんなHPを参考にして、音量コントロールも試してみましたがうまくいきません。 どうすれば設定できるんでしょうか?困っています。 教えてください。よろしくお願いいたします。 尚、接続は片方はeo64で、もう一方はダイヤルアップで接続しています。

  • netmeetingでの電話について。相手の声がきこえません

    netmeetingで、二人で通話をしたいのですが、僕の声は相手に聞こえる のですが、相手の声が僕に聞こえません。これは、何か設定の問題がある のでしょうか?まったく手がつけられません。教えてください。 <やったこと> ・受話音量、マイクの音量の調節は最大にしました。 ・マイクを新しく購入しました。 ・音声の2重性は、チェック有り、チェック無しでためしました。 ・チャットはできます。 <環境> ・netmeetingのバージョンは、3.0です。 ・相手PC(デスクトップ)は、CATVのLAN回線です。ファイヤーウォールは設定してません ・自分PCは(ノート)、24時間繋げても、一定料金でISDN回線です。 ・どちらのOSも、98SEです。

  • チャット時のハウリング

    チャットをしているとき、相手がマイクを使用すると、私の声が山びこのようにエコーして聴こえたり、相手の声が聴きとれないほどの雑音がすることがあります。 相手によりきちんと音声がきこえる場合もあります。 私はヘッドセット使用しており、ハウリングするときはマイクとスピーカーの音量を下げたりするのですが、改善されません。 何か解決策はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • MSN Messenger の音声チャット

    最近友達とMSN Messenger を使って音声チャットを始めたのですが、自分が話している声が自分のスピーカーからエコーがかかって(山彦のように)聞こえてきます。 友達も同様に自分のスピーカーから自分の声が聞こえるようです。 またお互いのスピーカーから出ている音がそのまま相手のスピーカーからでます。 スピーカーのスイッチを切ってみたのですが変化が無いことからマイクが音を拾っているわけではないようです。 自分の声が自分のスピーカーから聞こえないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 ご指南のほどよろしくお願いします。

  • netmeetingについて

    microsoft netmeetingをときどきつかっているのですが、 相手のマイクの声は聞こえるのですが、私のマイクの声が相手にきこえません。 これは、サウンドカードにもんだいがあるのでしょうか。それとも、たんに 私の設定に問題があるのでしょうか。どなたか、教えてください。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • マイクの音量調整

    スカイプを始めたのですが、音声テストでは、自分の声もちゃんと聞こえたんです。 その後、PCの音量調整の所をクリックしてみたら、マイクがミュートになってたんです。 マイクミュートになってたのに、どうしてマイクが正常に使えたのでしょうか?

専門家に質問してみよう