• 締切済み

画像の送り方について・・・

お友達に画像をgooメールからMSNのメールアドレスの方に送りたいんですけど、 送っても画像が表示されないんです。 私もやってみましたが駄目でした。 どうやったら送れるんですか?

みんなの回答

回答No.2

>画像の形式と言うのは?? ファイル名の後ろに付く、拡張子の事です。 (例)000.jpgかもしくはgif 000がファイル名、000とjpgやgifの間には、『.(ドット)』が必ず必要。 jpgやgifと言うのが拡張子で、これが、画像の形式と言うものです。 >MACに送ったらもしかしたら見れないんですか? WINからMACに送る場合は、何も設定する必要はありませんが、MAC側のブラウザソフトの設定を、 変更しなければならないです。 お友達のメールソフトが判らないので、今、説明が出来ません。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

添付ファイルをしたんでしょうか? gooメールだとたしか、添付のボタンがあって それで選んで送ると思うんですが MSNのアドレスということはHOTMAILですよね。 ちなみに、画像の形式はなんですか? 自分のパソコンに入っているソフトでも、 相手のパソコンに入っていなければみれません。 たとえばMACだけの形式で保存したものをWINの環境に おくって見れないことがあります。。 使用のOSを教えてくださいな。

kobito56
質問者

補足

解答有り難うございます。 添付のボタンを押してしました。 選んで送ってみましたが、駄目でした。 そうです、HOTMAILです。 画像の形式と言うのは?? すみません、初心者な者で解らないです>< 私のはWINですね。 お友達のは・・・聞いてないです^^; MACに送ったらもしかしたら見れないんですか?

関連するQ&A

  • 画像やイラストにBGMをつけてメールに添付したい

    友達にメールを送る際、添付する画像やイラストにBGMをつけたいのですが、方法がわかりません。 Outlook Expressでメールを開いた時にBGMを流すようにするのはわかるのですが、友達のアドレスがMSNのhotmailのアドレスのため、 画像とBGMが別々に添付されてしまいました。 そこで、画像そのものにBGMをつけて、画像を開いた時に音楽が流れる、ということにはできないものかな。と色々検索もしてみたんですが、方法がわかりません。そもそもそういうことはできないのでしょうか?おわかりになる方、ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付して送れない

    gooメールを使っています。 はじめて友達に画像を送ってみたときがあります。 その画像だけは相手に届いたのですが、、 ほかの人に同じ画像を送ってみたら、画像が見れないと 言われました。。。そこで、、もう一度画像が届いたという友達に 同じ画像を送ってみたのですが、今度は届かなくなっていました。 ナゼでしょう??容量は大きくありません。。 分かる方、詳しく教えてください==

  • 画像の載せ方が解りません

    全くの初心者なので教えてください。 gooのブログに携帯電話で撮った画像を載せたいんですが・・・ 新規メール作成のところで載せたい画像を貼り付けて、ブログのアドレスに送信するやり方は間違いでしょうか?

  • メールで画像の受信不可能?

    海外の方から写真を送っていただいたところ、 メールの本文は送れたものの、添付した画像のみが送信不可能として返ってきてしまったそうです。 gooのアドレスにもYahooのアドレスにも送っていただいたのですが不可能だったようで… こちらは画像自動削除のメッセージも何も受け取っていないし表示されていないので画像が添付されていたかも分からない状況です。 こちらからは画像を送れるし、携帯からや他の方からの添付ファイルは受信可能なんです。 パソコンへの知識が乏しいので、自分ではどこをどうして良いか分からない状況です…。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さると幸いです。 説明不足の点等ありましたらなんなりとおっしゃってくださいm(_ _)m

  • 画像をメールで送れません!!

    デジカメの画像をメールで送れないのですが、分かる方教えてください。 ウィンドウズを使っています。 字のみなら、メールが遅れるのに画像を添付したら送れません。yahooのアドレスでも同じ現象で、outlookでもだめです。 まとめて送っても、一枚ずつ送ってもだめです。 何がいけないのでしょうか? あちらの設定が違うのでしょうか? 誰か回答お願いします。

  • 画像を並べて表示するって?

    gooの無料HPで作っているのですが、壁紙を並べて(連続)で表示したいのに、いとつだけしか出てきません。よくデスクトップに、小さい画像を壁紙にする時、「並べて表示」みたいなのを設定すれば、小さな画像も連続で表示されますよね? タグか何かあるんでしょうか?もしあるのなら教えて下さい! あと、画像アップローダーって、100KBを超えるとアップロード出来ないんですよね?凄く困ってマス。大きい画像とかをアップできなかったりするんで… 引っ越しも考えたりなんかしています。 フリーメール(hotmailとかgooメール)が使えて、必要事項を入力するだけで出来る無料HP作成サイトってないですか?gooみたいなカンジの…。超初心者なんで、少し簡単なのがいいデス。広告がしつこく出なくて。 なかなか無いですよネιでももしこんな都合の良いサイトを知ってる方がいましたら教えて下さい!

  • 画像が表示されません!?

    あるホームページをみてたんですが、 ページ上の画像が 赤の×となってて表示されません。 友達んとこでみれたのに 帰ってみたら画像が表示されないんです。 念のためプロパティを開いてみたら 種類 使用不可 サイズ 使用不可 作成日 使用不可 更新日 使用不可 とあります。 アドレス http://abcdane.net/blog/archives/0605/brangelina_baby.JPG で開いたら HTTPエラー・アクセス不可 403エラー アクセス過多によるサーバ負荷が原因かと思われます。  アクセス過多によるサーバ負荷が原因かと思われます。 とでます。時間おいても、翌日やってもです。 友達んとこでは 難なくみれるのに私だけ? ツール→インターネットオプション→詳細設定→画像表示にチェックもしてあり インターネットオプション→全般→ファイルの削除も試しました。 それでも表示されません。 同じホームページ内でも表示される画像もあるんですけど・・・? この前まではちゃんとみれてたはずなのに・・・・. ↓アドレス貼っときます http://abcdane.net/blog/archives/200605/brangelina_baby060527.html 画像表示されますか? 因みに、トップページの画像は全て表示されています ノートンの広告ブロックもオフにしてあります。 この教えて!gooでも調べましたが あらゆる解決法をためしてもだめでした。。。

  • 画像を添付したのですが・・・。

    パソコンでgooメールで画像ファイルを添付して友達の携帯に送ったのですが、画像が見られないと言われました。どうすれば見てもらえるのでしょうか?

  • gooブログでの画像のアップロードの仕方

    gooブログでブログを作ってます。画像をアップロードしたいのですが 画像フォルダから行うと「保存するファイルを選択してください」の画面になってしまいます。 新規投稿から「画像を選択/解除」から「新しいファイルをアップロ-ド」を試しても ページ左下に「ページでエラーが発生しました」と表示されてアップロードできません。どうしたら画像をアップロードできますか? ちなみに問い合わせにメールを送信しようとしたら「メールアドレスがメールアドレスのフォーマットになっていません」と表示されて送信できませんでした。osはXPです。 よろしくお願いします。