• 締切済み

画像の送り方について・・・

お友達に画像をgooメールからMSNのメールアドレスの方に送りたいんですけど、 送っても画像が表示されないんです。 私もやってみましたが駄目でした。 どうやったら送れるんですか?

みんなの回答

回答No.2

>画像の形式と言うのは?? ファイル名の後ろに付く、拡張子の事です。 (例)000.jpgかもしくはgif 000がファイル名、000とjpgやgifの間には、『.(ドット)』が必ず必要。 jpgやgifと言うのが拡張子で、これが、画像の形式と言うものです。 >MACに送ったらもしかしたら見れないんですか? WINからMACに送る場合は、何も設定する必要はありませんが、MAC側のブラウザソフトの設定を、 変更しなければならないです。 お友達のメールソフトが判らないので、今、説明が出来ません。

• ran_aichi
回答No.1

添付ファイルをしたんでしょうか? gooメールだとたしか、添付のボタンがあって それで選んで送ると思うんですが MSNのアドレスということはHOTMAILですよね。 ちなみに、画像の形式はなんですか? 自分のパソコンに入っているソフトでも、 相手のパソコンに入っていなければみれません。 たとえばMACだけの形式で保存したものをWINの環境に おくって見れないことがあります。。 使用のOSを教えてくださいな。

kobito56
質問者

補足

解答有り難うございます。 添付のボタンを押してしました。 選んで送ってみましたが、駄目でした。 そうです、HOTMAILです。 画像の形式と言うのは?? すみません、初心者な者で解らないです>< 私のはWINですね。 お友達のは・・・聞いてないです^^; MACに送ったらもしかしたら見れないんですか?