• ベストアンサー

子供の名前をどうすれば・・・?。

caballeroの回答

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.2

すばらしい!じゃないですか。           トリニア                   レイシ(澪)             瑠琉(瑠璃)るり               桐慧 きりえ  キッリちゃん!あそぼー。って、。           楓理 かえで           香枝 かえで  かえちゃんですね、。 トリニアは、綺麗な人。 レイシは、潤った風のように。 瑠璃王子というのは、額に巨大な瑠璃が埋まってます。誰しも皆が、その人に振り向きます。 桐慧は、どんな意味でしょう、。あなた方でお考え下さい。   かえでは、手をつなぎたくなる人です。あなたの精神にちなんでます。この子の名前を呼ぶたびに、あなた方が手を繋いでいなければならない事に気付いてください。この子もまた、いづれ誰かと手を繋いで生きていきます。   この子の名前のように、皆の手が繋がるように。   あなたたち夫婦と、この子の手が繋がれているように。      

akushu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 今日病院に行って早速奥さんに見せてみます。 私的には「楓理」ちゃんは大変気に入りました(^^)。

関連するQ&A

  • 「えんがちょ」と「かごめかごめ」

    昔から気になっていたのですが、「千と千尋」にもでてくるえんがちょとはどういう意味の行為ですか?また、かごめかごめは、じつは怖い話だというのは本当でしょうか。ご存知のかた、教えてください!

  • 私の「千と千尋の神隠し」の大失敗(涙)

    私は元々、映画は映画館で観るべき派で、大概の話題作や気になったものは 必ず映画館で観る様にしていました。 さて、質問の「千と千尋の神隠し」なのですが、 前作の「もののけ姫」が個人的にひどくつまらなかった、 10才の女の子向けというキャッチフレーズが引っ掛かっていた、 たまたま見掛けた、同作の酷評を真に受けてしまった、 観客動員数など、あまりにもヒットしすぎている感があって、逆に敬遠感が増した。 等の理由があって、とうとう本日ビデオレンタルで観るまで、映画館に行きませんでした。 さて、本日「千と千尋の神隠し」を見た私の感想は、 こんなに素晴らしいを映画を観たのは何年振りじゃい!?!?というくらい、 感動してしまいました。私の感性にかなり合っていました。 本当に・・・今更なんですが(^^;)。。。。映画館でちゃんと観たいです(汗) さて、質問です。こんな愚かな私の為に今でも上映している映画館。。。 まぁ~~正直ないとは思うのですが、もしかしたら・・・の可能性を求めて どこかあったら、知ってましたら教えて下さい。 それにしても、もったいない事をしてしまって大失敗でした(TT)後悔

  • おまけの小林クン最新刊で…

    本誌掲載時から気になっていたんですが。 千尋くん発情期宣言の時に、「かぜ」さん(笑)になって女の子とちょっと恋愛っぽい話になっていく回ありますよね。 そのラストで、女の子の方が千尋くんだとわかった瞬間に悲鳴を上げて泣き出しますよね。 でも、ノートのはしっこに「好き」ってあったから千尋くんがあんなに人の世話したんだと思うんですけれど…。 あれは単純に、「憧れの人」と話をしてしまったということなのか、実は怖かったのか、何なんでしょう。 何だかちょっともやもやしています。 「自分はこう解釈したよ」って言う人いましたら教えてください!

  • こういう男性は同性から嫌われるタイプですか?

    カテゴリが違ったらすいません。 問1 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか? 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公 碇シンジ君(エヴァンゲリオン)とキラ・ヤマト君(ガンダムSEED)なんかがそうだと思います。 碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから) キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のアニメファンから) ※ただしキラ・ヤマトが叩かれる理由は、「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」以外にもたくさんあります。さらにSEEDの続編DESTINYになってからは別の理由でもっと叩かれてます。 二人をそのように批判しているのは男性が多い気がします。 シンジ君は知りませんが、キラ君は女性には、かなり人気があったらしいですから。 僕は男性ですが、シンジ君もキラ君も大好きです。 泣いたり(特にキラは)心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かおうとする姿は健気でガンバレと応援したくなります。 二人みたいに逃げずに立ち向かおうという姿があっても、大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公は、同性からみて「健気」ではなく「軟弱」に見えるのでしょうか? 問2 もし二人が男の子ではなく女の子だったら、そこまで叩かれてなかった気がするのですがどうでしょうか? 泣いたり心の葛藤をストレートに口に出すヒロインは、千と千尋の主人公千尋が思い浮かびます。 もし千尋が男の子だったら「軟弱だ」「泣く姿がうっとしい」という批判もあったかと思いますがどうでしょうか?

  • こういう男性キャラは同性から嫌われるタイプですか?

    問1 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか? 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公 碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。 碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから) キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のアニメファンから) ※ただしキラ・ヤマトが叩かれる理由は、「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」以外にもたくさんあります。さらにSEEDの続編DESTINYになってからは別の理由でもっと叩かれてます。 二人をそのように批判しているのは男性が多い気がします。 シンジ君は知りませんが、キラ君は女性には、かなり人気があったらしいですから。 僕は男性ですが、シンジ君もキラ君も大好きです。 泣いたり(特にキラの方は)心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かおうとする姿は健気でガンバレと応援したくなります。 二人みたいに逃げずに立ち向かおうという姿があっても大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公は、同性からみて「健気」ではなく「軟弱」に見えるのでしょうか? 問2 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す女の主人公すなわちヒロインは、千と千尋の主人公の千尋を私は思いうかべます。しかし、千尋が女の子ではなく男の子という設定だったら上記の二人同様に「軟弱だ」「泣く姿がうっとしい」と叩かれていたと思うのです。その点についてどう思いますか? 追伸 回答は女性の方もどうぞ。

  • 離婚経験ありの男性の方に質問です。

    私には、現在同居中の男性がいて、来春早々結婚します。 彼はいわゆるバツいちで前の奥さんとの間に女の子がいて、離れたところに住んでいるので、電話をたまにかけているみたいです。 それはいいのですが、実は、前の奥さんとEーメールで頻繁に連絡をとっているのです。それは、子どものことが気がかりで毎日でも子どもの様子を知りたいから、って言っているのですが、どうしても気になってしまいます。 もちろん彼に話をしてみたのですが、子供のことだけの連絡だからきにするな、って言われました。実は、前々からおかしいなって思っていたのですが、彼女は私の存在をしらないし、彼が再婚することも知らないみたいなのです。 そこで質問ですが、再婚するときに別れた奥さんに言わないものなのでしょうか? 彼は、たまにうそをついて、自分が再婚することを、彼女にかくしてる、彼女に知られたくないようなふしがあります。 それは、どんな気持ちがあってそういう行動をとると思いますか? 私には、彼が私のことを前の奥さんに隠したがる気持ちが理解できないでいます。 どなたか、すこしでも私の気持ちを楽にしてください。お願いします。

  • 私は不誠実なのでしょうか?多くの方にご意見をお願いいたします。

    私は30代後半の男性です。未婚です。実は悩んで悩んで悩みぬいております。 実は私は今大学生の女の子に恋しています。付き合ってはいませんが、話が合うので、二人で遊びに行ったり、出かけたり、メールのやり取りをしたり…。話していると何時間も話が続きます。ただ、自分の中でだんだんと彼女に対する気持ちが大きくなっているのがわかりますし、相手もそれには気づいてくれているようです。ただ、20歳近い年齢差は先々のことを考えると彼女に付き合ってくれとは言えません。振られるのが怖いのではなく、20歳近く年上の男とつきあうことが彼女のためにいいとはどうしても思えないのです。告白して「NO」と言われれば気が楽になるのですが、万一「OK」だったらそれも良くないような気がしています。ただ、想いは募っていくばかりです。すいません。ふざけているわけではありません。  そんな状態の中、昔から知っていた25歳のOLの女性から告白されました。この女性はすごくやさしくて性格が良く、はっきりと自分のことを好きだと言ってくれました。私も彼女に好感は持っています。  自分のことを想ってくれている25歳の女性と付き合ってしまえば、自分自身はすごく楽になると思います。ただ、大学生の女の子に対する気持ちが残っている限りはOLの彼女に失礼なのは重々わかっています。 どこから解決していけばいいでしょうか? 自分勝手な質問とは承知しております。非難・中傷はご勘弁ください。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 宅配便の荷物の仕分け方法は?

    宅配便の荷物の仕分け方法は? 実は今、宅配便で荷物が届くのを待ってるんですが 少し気になった事があるので質問してみました 宅配便のトラックには、天井近くまでぎっしり荷物が詰め込まれているのを目にしますが、あれは配達の順番に詰め込んであるんですかね? 営業所で荷物を積み込む段階で、最後に配送する荷物から順番に詰め込んでいるんでしょうか? そうしないと一軒配達して、隣の家の荷物が奥のほうにある事もありそうなので二度手間になるのかな? そういった仕分けや積み込み順は、機械がやっているんでしょうか? それとも人の手でやっているのでしょうか? どうでも良い事なんですが、少し気になってしまったものですから よろしくお願いいたします 全くカテ違いなのは承知ですが、適当なカテが見当たらなかったものですから ご勘弁ください

  • 膣の中って・・・

    はじめまして、20歳の女です。 私は自分の膣について悩みがあります。 それは、中が広いってことです。 入り口は広いとか緩いとか、そんなことはないんですが 少し奥に進むと伸ばした指で中で軽く円がかけるくらい 中が広いんです。 少し前まではそれでも、ぜんぜん気にしてませんでした。 小さい時とかに、中ってどうなってるんだろうとか思って 興味本位で指を入れた時からすでにこの状態だったし、 出産ももちろんしていないし。 比較対象もないので、自分は普通だと思っていたんです。 でも、ちょっとここから言いづらいことになるのですが・・・ 私、実は昔一度女の子と付き合ってたことがあって・・・ ぁ、受け付けない方はここでUターンしてくださいね。 ・・・それで、女の子と深い関係になって、そこで自分以外の女の子が どうなっているのか知ってしまって。 相手の彼女は、中が広いなんてことはなく、 指を入れても指の先までちゃんと包まれてる感じがあったんです。 露骨な話、男の人が入れたら絶対気持ちいいだろうなっていうような。 ちなみに彼女は少し小柄ですが肉付きはよく、 わりと運動もしている子です。 とにもかくにも、彼女の体を知ってから、 私はすっごく自分の体に自信がなくなってしまったんです。 私は背はそれなりにありますが、 どっちかというと小さい頃から華奢で、 胸も腰周りも肉付きはよくありません。 どこかで、華奢な子は内臓脂肪とかの関係で 性器が空洞のように奥が広くなる、って話を聞いたんですが 私もそのせいで奥が広いんでしょうか? だとすれば、太れば改善されるのでしょうか。 もしくは、あまり運動しないこととかが関係していたり、 その他に要因があるのでしょうか・・・ 私には彼女と別れてから普通に彼氏もできて、 Hもしていますが、 やっぱり女として、 緩いとか気持ちよくないとかは思われたくないんです。 彼は私を気遣ってか、普通に毎回気持ちいいと言ってくれるのですが、 私自身はまったく自信がなくて・・・ どなたか、私のように膣の奥が広いことについて、 その原因や、こうすればよくなる等 何か知ってる方、いらっしゃいませんでしょうか? 是非ご回答頂きたいです。

  • 知らない女の子2人組に・・・(><)

    こんにちは。高3の女子です。 受験が完全に終了ということで、彼氏と久々にカフェでデートをしてきました。 その時なんですけど、2人で談笑してる途中、ふとななめのほう(ちょっと遠い)を見ると、知らない女の子たち2人組が見えました。同い年くらいです。で、二人ともこっちをじーっとみて(もう一人の子は振り返りながら)ちょっと笑いながら何か話していたんです・・・最初(自意識過剰だな、気のせいだ)と思ってまた話を続けていても、まだずっとこっちをちらちら見て話していて・・・(汗) で、なんか気味悪いな、でもやっぱり自意識過剰かな、ほかに人いるし。と思い、時間も来たのでそろそろ帰ろうと思い、席を立ちました。(彼氏はカップを片付けるため先に行きました) そして彼の後を追っていくとき、横目で確認したら、ずっと私を目で追ってきたんです(;_;)店を出るまでじーと見て、何かを話していてすっごく嫌でした。 自意識過剰じゃなかった・・・と思いました汗 後から彼氏に、私の恰好、なんか変?と聞いたんですが、まったく変じゃないと言われたし、鏡で顔になんかついてないかとか髪が乱れてないかとか確認したんですが大丈夫でした・・・ 彼氏ともほんとに普通に友達のように話していただけです。 実は今までも何回か同年代の人たち(特に女の子)の2人組にじーっとみられ、目で追われることがあって、自分に「自意識過剰だ、気にすんな、私のことなんか誰も見てない」と言い聞かせてたんですが、やっぱりなんだか同世代の知らない女の子の集団がとっても苦手です。。。 実際には自分は、女の子の友達がけっこう多いんですが。。。 女の子の二人組で、しかもちょっと笑っているので何か悪口を言われている気がします(><) なんだか知らない人にそういうことをされるととても嫌な気持ちになるし、気味が悪い・・・と感じてしまいます(TT) このようなことを気にしないためにはどうしたらよいのでしょうか。 どうせ知らない人なんだから嫌な気持ちにならなくていいのに、ショックで傷ついてしまう自分がいます。 心の保ち方のアドバイスをいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう