• ベストアンサー

一緒にお風呂に入るのはいつまで【お子様とですよ】?

machieの回答

• machie
回答No.3

私の兄は小3のとき「一人で入りたい」と申し出てから一人ではいるようになりました。私もそのとき一緒に一人で入る決意をしました。 子供が申し出をするまで一緒に入ったほうがいいのでは? イヤになったら子供から言ってくると思います。 あと、女の子の立場としては、せいぜい小学校低学年までですよね。 お母さんならいいけど、お父さんとはやっぱり... 女の子の成長は、男の人には知られたくないですから。

igmp
質問者

お礼

machieさん、早速のご回答ありがとうございます。 >私の兄は小3のとき「一人で入りたい」と申し出てから一人ではいるように >なりました。私もそのとき一緒に一人で入る決意をしました。 それはうちの場合もあり得るかも知れませんね。 >子供が申し出をするまで一緒に入ったほうがいいのでは? 確かにそうしようかとも思いますが、その日が来るのも怖いような気もします。 かといっていつまでも一緒に入るわけにもいかず・・・ >お母さんならいいけど、お父さんとはやっぱり... >女の子の成長は、男の人には知られたくないですから。 そりゃそうですよね。 でも私には分かりませんが、娘さんを持つお父さんとしてはそこが知りたいのでは(^^;。