• ベストアンサー

一緒にお風呂に入るのはいつまで【お子様とですよ】?

machieの回答

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.3

私の兄は小3のとき「一人で入りたい」と申し出てから一人ではいるようになりました。私もそのとき一緒に一人で入る決意をしました。 子供が申し出をするまで一緒に入ったほうがいいのでは? イヤになったら子供から言ってくると思います。 あと、女の子の立場としては、せいぜい小学校低学年までですよね。 お母さんならいいけど、お父さんとはやっぱり... 女の子の成長は、男の人には知られたくないですから。

igmp
質問者

お礼

machieさん、早速のご回答ありがとうございます。 >私の兄は小3のとき「一人で入りたい」と申し出てから一人ではいるように >なりました。私もそのとき一緒に一人で入る決意をしました。 それはうちの場合もあり得るかも知れませんね。 >子供が申し出をするまで一緒に入ったほうがいいのでは? 確かにそうしようかとも思いますが、その日が来るのも怖いような気もします。 かといっていつまでも一緒に入るわけにもいかず・・・ >お母さんならいいけど、お父さんとはやっぱり... >女の子の成長は、男の人には知られたくないですから。 そりゃそうですよね。 でも私には分かりませんが、娘さんを持つお父さんとしてはそこが知りたいのでは(^^;。

関連するQ&A

  • 娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか?

    主に男性の方に質問です。 女性の方も、良ければ意見をお聞かせください。 実際に娘がいる方orいない場合はもし自分に娘がいたら、でご回答ください。 自分の娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか? なぜこんな質問をするかというと、私の夫が「もし娘が生まれたら、小学校卒業までは一緒にお風呂に入りたい」と言っているからです。 しかも「小学校卒業まで」というのはかなり譲れないポイントのようです。 私自身は女ですが、父親と一緒にお風呂に入った記憶がありません。 (母や祖母とは小学校入学まで一緒に入っていましたが。) 私だったら、父親と小6までお風呂に入るなんて考えられません。 小6だと、生理が始まる子もいるし胸がふくらんでくる子もいるし、父親と一緒にお風呂っていうのはちょっと抵抗あるかなぁと思うのです…。 小さい頃から父親と入っていたら、もしかするとそれほど意識することはないのかもしれませんが。 夫の主張?があまりにも強固で、「もしかしてこの人…ロリ?」と思えるくらいなんです。 正直、ちょっと気持ち悪いんですが、そう思う私がおかしいんでしょうか。 それとも男性はみな思春期の娘と一緒にお風呂に入りたいものなんでしょうか。 いまいち理解できなくて苦しんでいます。

  • 男のお子さんと何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?

    いつも、6歳の息子と3歳の娘と3人でお風呂に入っています。 まだ息子と一緒に入っていても違和感は無い年頃ですが、月一来る生理の日に一緒入るのが少し抵抗あります。 タ○ポンは好きじゃないので使っていません。 初日や2日目の量が多い日は、ドロッとした塊が出る時がありますよね。 それを見られたときに「何これ?」と聞かれて、言葉に詰まった事がありました。 生理の時は、なるべく早く主人に帰って来てもらって、子供達をお風呂に入れてもらっていますが、仕事の都合で早く帰れないときもあります。 息子は一通り自分で体を洗えるので、一人で入れさせる事も可能ですが、娘と私は一緒に入るので何だかかわいそうで・・・ 自分から「もうお母さんと入らない」と言い出すまでは一緒でいいかな?と思っています。 みなさんは、息子さんと何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか? 生理の時はどうしていましたか?

  • 娘とのお風呂は何歳まで?

    10歳の娘と8歳の息子を持つ父親です。 諸先輩の方々に質問いたします。 娘さんがおいくつになる頃まで一緒にお風呂に入っていましたか?また、一緒に入らなくなったきっかけは何でしょうか?教えてください。 私は、現在、娘と息子と1週間に1度ペースで一緒にお風呂に入っています。ふたりとも、今のところは、パパに洗ってもらえる日と、喜んでいますが・・・ いつか「一緒に入るのイヤ!」と言われる日が来るのだろうかと考えます。特に娘が心配です。 なるべくいつまでもこのペースで入りたいと願っています。 経験談を聞かせてください。 言ってはならないキーワードや、やってはいけない事、など特にイヤになられる原因を知りたいと思います。その他何でもよいです。独自のご意見でも結構です。また、娘さんの立場でのご意見でも結構です。 深刻な悩みではありませんので、気楽に教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お風呂 何歳まで?

    私(夫)42、妻40、息子15、娘12です。 妻と息子、娘が3人でお風呂に入ります。 息子はもう中学3年です。おかしいですよね。娘も中学1年です。 百歩ゆずって妻と娘が入るのはまあいいのですが息子も一緒というのが解せません。 知的障害などはありません。心身ともに通常です。 もちろん私は娘とは一緒に入りません。(小学校低学年くらいまでは入りました) 息子と娘、二人っきりで入ることはないようです。 何か異常な感じがしますが、私がおかしいのでしょうか。 出来たらやめさせたいです。

  • 父親と一緒におふろ

     カテゴリーに迷いましたが、小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きします。  小1の娘が最近、主人とのお風呂に抵抗感を持つようになってます。  平日はいつも私(母親)と入り、主人と一緒にはいるのは週末のみです。主人はそれはもう、娘との入浴が楽しみなヒトでして、お風呂の掃除と着替えまで用意するほどです。  「入ろう」「イヤッ!」のくりかえし。主人も大人げないので、喧嘩になってしまいます。そこで、みなさんのお宅では、どうなんでしょう?  娘に理由を聞くと、「男だからヤダ!」「3人で入ろうか?」「もっとヤダ!」私としては、ほっとけばいいじゃん、気が変わればまた入るでしょ・・・といった感じ。  むしろ、主人がムキになって無理やりいれようとするので、頭にきてます。  どうしたらいいでしょう・・・  まとまらなくてすみません。

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • 一緒にお風呂??

    私は付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 今までで3回エッチをしました。 (私20歳 処女、彼29歳 経験豊富) いつも一緒にお風呂に入ろうと言われているんですが、 一緒にはいったらどうなるんでしょうか?? 私的には、 ・電気消す。 ・私が入って、彼が入って、彼が洗って、彼が出て、私が洗って、私が出る。 が理想。 ・暗くても裸を見られたくない。 ・お風呂ではエッチしたくはない。(ゴムなしは嫌だ) 一番の理想としては、一緒にお風呂に入っても 一緒に湯船につかるだけがいいのですが そんなのは男性にとってはきついでしょうか?? 嫌だったら、最初から入らないほうがいいのでしょうか?? 私は今まで処女で、男性の体をいまだにしっかり見れません。 一回だけ、下を触りました。 男性としては一緒にお風呂に入ると言うことは どういうプランを考えているのでしょうか?? あまりにも一緒にとしつこいので・・・。 回答者様のご意見でよいのでよろしくお願い致します。

  • 娘が一緒にお風呂に入ってくれません。

     質問というより、いろんな方の育児経験を教えてもらいたくて書かせていただきますね。(ですので、回答形式は限定しません。)  当方40歳になる父親です。2歳になったばかりの娘が、一緒にお風呂に入ってくれなくなりました。(爆)  娘はお風呂が好きです。また、父親である僕にはとても懐いてくれています。以前より僕がお風呂に入れようとすると、確かに嫌がることが多かったのですが、最近は特に顕著で、いくら楽しくキャッキャとはしゃいでいても「お風呂入ろうか」と言うや否や、大声で泣き出して母親の元に逃げ込むのです。その変わり身は「オマエはマンガか!」と突っ込みを入れたくなる位、極端なのです。  妻の家事の負担を軽減させるためにも、勤務上可能な日は、僕が娘を風呂に入れてあげたいのですが、最近はほぼ不可能になりました。風呂場からは逃亡しますし、無理に入れようとするとトラウマになりそうな位の異常な泣き叫び方をするのです。  彼女の中では、遊び相手は父親、生活全般は母親と役割分担がハッキリしています。でも、それにしても2歳児です。2歳児程度でこんなに極端な態度を取るものなのでしょうか?なお、彼女は父親である僕に、オムツを交換されるのも好んでいないようで、既に異性に対する羞恥心があるのかも知れません。えー?2歳児で??  皆さんの育児経験・実例やアドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • トイレとお風呂が一緒

    いつもお世話になっています^^ タイトル通りトイレとお風呂が一緒になっている1Kのアパートに引っ越すか迷っています。 経験したことがないのでピンときません。 体験談などでも結構ですので、困ることがありましたら教えて下さい!!! 浴槽で髪を洗ったりしなきゃいけないんですか~??

  • 「親と一緒にお風呂」はいくつまで?

    こんばんは。我が家には現在、5年生の男の子、4年生と2年生の女の子、2歳の男の子と4人の子供がいます。 今回は子供とのお風呂タイムのことで質問します。 普段の入り方は、親子で入ったり子供だけで入ったりといろいろですが、女の子たちも父親と入ることを喜んでいますし、長男も私と一緒に入る時もあり、「毛がはえた~」と見せてくれたりするので、今のところまだ恥ずかしいという意識はないようです。「まだ子供だなぁ」と感じています。 でも、最近「これっていくつまで?」とふと思うんです。一緒に入ろうと言われても、用事があったり、疲れていたりして断る時もあります。でも、もしこちらが誘っても一緒に入らなくなる時期がすぐ目の前まで来ているとしたら、「断る」ということはすごくもったいないのかなぁって考えたりもします。特に、父親と娘で入るお風呂なんて貴重だと思いませんか? 子供って、親の知らない間にどんどん成長していきますよね。そんな姿を誇らしく感じたり、ちょっぴり寂しく感じたりする今日この頃です… 年頃のお子さんをお持ちのお母さんやお父さん方、体験談やエピソードなどがありましたら、お聞かせください。

専門家に質問してみよう