• ベストアンサー

「反在士の鏡」(川又千秋・著)の続編について

ハヤカワ文庫から出ている「反在士の鏡」(川又千秋・著)の続編を探してます。 そもそも、この本には続編があるのでしょうか? 出版元や川又氏関連のサイトでいろいろと探したのですが、分かりませんでした。 物語の内容としては、完結しておらず、まだ話は続いているように思えます。 「SFマガジン」(だったと思います)で何作か(何話か?)載ってたのは見つけたのですが、文庫、あるいは上製本などで続きが出ているのか、知っている方がいましたら教えてください。 この話は気に入っていて、とても大好きなので、続きがあればぜひとも読みたいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-m
回答No.1

もしかしたら、もうお買いになったかもしれませんが、つい先日徳間デュアル文庫より「反在士の指輪」という本が出ました。 内容は、鏡+未収録作品による完全版です。 ただ、加藤直之氏の表紙がすごく好きだったため、可愛らしいコミック調の表紙に不満はあります。 私ももちろん購入し、この回答のために出してこようとしたのですが、なぜか発見できませんでした。

tozuki
質問者

お礼

こんにちは。 回答をいただけるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございました。 >つい先日徳間デュアル文庫より「反在士の指輪」という本が出ました。 本当ですか! まったく知りませんでした。 完全版なんて感激です。ぜび、すぐに購入して来ようと思います。 >可愛らしいコミック調の表紙に不満はあります。 私も同じ意見です。あの話にコミック調のイラストはつけて欲しくないですね……。 何を考えてるんでしょう?──というのは言い過ぎでしょうか(苦笑)。 あのシリーズは大好きなので、ずっと続きが気になっていました。 未収録というのが、どの作品までなのか気になりますが、とにかく、また手にできるかと思うと嬉しいです。すごく楽しみです。 今回は貴重な情報をどうもありがとうございました。感謝しますv