• ベストアンサー

電子政府の総合窓口

よろしくお願いします。 以前は、電子政府の総合窓口にダイレクトにアクセス出来ていましたが、現在は「ユーザー名とパスワード」の入力画面が出ます。 「ユーザー名とパスワード」は、どこのサイトで登録するのでしょうか?

  • y-u-t
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>システムメンテナンスのため,2月25日(土)0時から >27日(月)9時まで運用を停止します。 今、たまたまアクセスできました。すごく重い(遅い)です。メンテナンス中のようですね。

y-u-t
質問者

お礼

メンテナンスですか。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)
回答No.1

一昨日は普通にアクセスできたと記憶しています。 この回答を書いている今現在、接続自体できなくなっているので、 週末を利用してメインテナンス中か、一時的なトラブル発生中ではないでしょうか? (一昨日のアクセス時に、メインテナンスの予告が載っていたかどうか、記憶が定かではありません)

y-u-t
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電子政府

    <電子政府>で検索して「電子政府の総合窓口」http://www.e-gov.go.jp/ のページが開きません。。。 因みに「農林水産省」http://www.maff.go.jp/densiseifu/index.html のページからの「電子政府の総合窓口」のリンクも開きません。。。 皆様はどうですか?

  • 電子政府の総合窓口e-Govのダウンロードエラー

    電子政府の総合窓口e-Gov のダウンロードエラーの対応方法について教えてください。 「電子申請システム」で「パソコンのセットアップを開始」し、 「ご利用中のパソコンについて確認をする」で 検出された内容は、 「OK!お使いのパソコンは、そのままで、 電子申請用プログラムの設定ができます。」 と表示されています。 「e-gov電子申請プログラムの設定へ」進み 「e-Gov電子申請用プログラム(クライアントモジュール)の入手」 ダウンロードボタンを押すと 「電子申請用プログラムのインストールでエラーが発生しました。  再度、電子申請用プログラムをインストールしてください。」 というエラーメッセージが出て、先に進めません。 e-Gov電子申請システムの利用準備や申請手続のパソコン操作についての問い合わせ先の 「電子政府利用支援センター」に電話で対応方法を聞きましたが javaの設定を、いろいろな点から確認されましたが、 「javaは正常に動いています。」 これ以上は支援センターではわかりかねるというような返答で 結局解決しませんでした。 ウイルスソフトを外してもみましたが、問題は解決しません。 困っていますので、おわかりになる方がおられましたら、ぜひご教示ください。 Windows7 Professional internet Explorer 9.0 なお、「e-Gov電子申請用プログラム(クライアントモジュール)の入手」画面の ステータスバーに 「アプレットF3egfcinstallApplet notinited」と表示されていますが、関係あるのでしょうか?

  • Windows2000Serverの共有フォルダアクセスについて

    こんちには。 サーバWin2000ServerとクライアントWin2000、Xp、VistaHome、VistaBussinesが混在する環境を使用しております。 Win2000サーバの共有フォルダにWin2000、Xp、VistaBussinesはユーザ名、パスワードの入力画面は表示されずにアクセスできますが、VistaHomeで共有フォルダをアクセスしようとするとユーザ名、パスワードの入力画面が表示されます。 (ユーザ名、パスワードを入力するとアクセスは可能となります) パスワード保存をチェックしても次回VistaHomeを起動し、Win2000の共有フォルダにアクセスしようとするとやはりユーザ名、パスワードの入力画面が 表示されてしまいます。他クライアントのようにユーザ名、パスワードを入力せずに共有フォルダをVistaHomeからアクセスする方法はありますでしょうか? ちなみにVistaHomeもWin2000Serverにユーザ登録はしています。 ご教示お願いいたします。

  • イントラネットでの認証

    現在、イントラネットにてWindows統合認証を使いWEBサイトを運営しています。 AD環境ですので、WEBに対応したディレクトリへのNTFSアクセス権があれば、ユーザー名とパスワードを問われることなくアクセスできるのですが、あるユーザーでまだアクセス許可が与えられていない時にアクセスしてしまい、ユーザー名とパスワードを問われてしまいました。 アクセス権を与えた後にIEにてWEBにアクセスしようとしたのですが、やはりユーザー名とパスワードを問われてしまいました。そのときにログオンに使用しているユーザー名とパスワードを入力すればアクセスできるのですが、IEを閉じた後に再度アクセスすると、またユーザー名などを入力する画面がでてしまいます。 パスワードを保存とすれば問われなくなりますが、パスワード変更後にはまた、ユーザー名などを問われてしまいました。 パスワードを保存としてしまうと、ログオン情報を元にアクセスしなくなってしまうのか?それとも何か他に原因があるのか、いまのところどうしても解決できません。 原因や解決方法がわかりましたら、アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • ホームページが見られません。

    昨日まで普通にアクセスできたサイトが今日になってパスワード入力画面が出てきて表示されなくなってしまいました。 ユーザー名、パスワードを入力しても見ることができません。 どういうことなのでしょうか…。

  • プロキシ設定について

    現在 色んなアンケートサイトに登録し、アンケートに参加していますが、今回 あるアンケートサイトの要望でプロキシの設定をしました。 設定は下記の手順で行ないました。 インターネットを起動し、「ツール」~「インターネットオプション」~「接続」~「LANの設定」~「プロキシサーバー」~「アドレス」と「ポート」を入力。 ※この「アドレス」と「ポート」はアンケートサイトから指定されたものを入力しています。 プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを入れた状態で色んなサイトにアクセスすると、下記の画面が表示されます。 Proxy.○○○.jpに接続→(○はアンケートサイト名なので表記できません) ○○○ auth ユーザー名 パスワード ユーザー名とパスワードは、私が登録しているサイトのユーザー名とパスワードを入力すれば、アクセスしたいサイトにアクセスが可能になります。 ただ 色んなサイトにアクセスしたい時、いちいちユーザー名とパスワードを入力するのは面倒なので、これを記憶させる設定方法があると思い、パソコンメーカーとアンケートサイトに質問してみましたが、解決には至りませんでした。 ちなみに もう1台のパソコン(Vista)も同じ手順でプロキシの設定をしましたが、こちらはユーザー名とパスワードは記憶されており(自分で設定した記憶はありませんが)、いちいち入力する必要はありません。 只今 Vistaは修理に出しており、今はXPで作業をしていますので、XPでの設定が必要です。 Windowsの機能に「オートコンプリート」という機能があるようですが・・・プロキシを設定した場合も、この機能と同じ設定をすれば良いのでしょうか?

  • パスワード確認2

    XP Pro SP2ですが、 サーバの2つのフォルダを共有にしまして、AはEveryone、Bは特定のユーザの アクセス許可にしようとしています。 サーバのユーザアカウントにabcというユーザを追加してパスワードを設定し、 Bのフォルダのアクセス許可にabcを登録しました。 クライアントのx,y,zのPCからBのフォルダにアクセスするときに、 パスワード確認画面を出して、abcのユーザ名を入力してアクセスしたいのですが、 パスワード画面が出ずにアクセスが拒否されてしまいます。 x,y,zのPCそれぞれにabcのユーザとパスワードを登録しないとならないのでしょうか? どのPCからでもBのフォルダにアクセスする時のみパスワードを入力して アクセスしたいのですが可能でしょうか?

  • 電子チケットぴあでの購入について

    近日中に、初めて電子チケットぴあでチケットを買いたく、会員登録を済ませました。 発売当日、パソコンの前で、おろおろしたくないので、 コツなど教えていただきたいのですが、 まず、ログインしてから購入という形になると思うのですが、10時発売のチケットなのですが、10時以前にログインだけしておくということは、できないのですよね? それであれば、ログイン画面をあらかじめ出して待機していたいのですが、発売前のチケットはログイン画面 にさえも行くことができないのでしょうか? それと、もう1つ、よく、IDとパスワードを一度登録したら、記録され、その都度入力の必要なしに、クリックひとつでログインできるサイトも多いですけれど、この電子チケットぴあは、そのようにならないでしょうか?私のやり方が、間違っている可能性もありますが、 試しに(手順を覚えるために、)現在発売中のチケットを途中まで購入してみようと、ログイン画面に行っても IDとパスワード、一々入力しないと買いにいけないんです。これでは、すごく時間のロスのような気がするんですが、これを解消する方法はありますか? その他、成功例、秘訣ありましたら、よろしくお願いします。

  • LAN上のHDDのアクセス設定がうまくいきません。

    会社のLAN上のHDDのアクセス設定がうまくいきません。 ・HDD:Baffalo Linkstation HD-LAN160(外付けHDD) ・10台ほどのPC(XP Pro)でのLANに、上記HDDをつないでいます。 アクセス制限をしていないフォルダには問題なくアクセスできます。 マニュアルに沿って (1)フォルダとユーザー(ユーザー名とパスワード)を作成 (2)フォルダをアクセス制限ありに設定 (3)作成したフォルダに、(1)で作ったユーザーのユーザー名を登録 を行いました。 この作業は専用のソフトで行います。 マニュアルに以下の注意書きがありました。 「Windowsのネットワークログイン時のユーザ名、パスワードと同じユーザ名、パスワードにしてください。異なる場合、アクセス制限を設定した共有フォルダにアクセスできません。 XP/2000では、ネットワークログイン名が異なっていた場合、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されますが、入力しても共有フォルダにアクセスはできません。必ず設定したユーザ名、パスワードでWindowsのネットワークにログインしてください。」 ・ネットワークログイン名とは、コントロールパネル⇒ユーザーアカウント で設定できる名前ですよね? ・アクセス制限を無しにすると、普通にアクセスが可能です。 「ユーザ名とパスワードを入力する画面」で、設定した名前とパスワードを入力したのですが、 「XXXにアクセスできません。 このリソースを利用するアクセス許可が無い可能性があります。 同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください。」 というエラーメッセージが出ます。再起動してもだめです。 よろしくお願いします。

  • Outlookの電子アカウント

    電子アカウントの設定をしています。 送信メールサーバー、受信メールサーバーまでは いくのですが、途中でネットワークパスワードの入力っていうのが でてきて、ユーザー名、パスワードを設定するようにいわれます。 ユーザー名とAOLにログインするときのパスワードを入れているのですが何度やっても同じものがでてきてしまい、結局設定ができません。 どうしてなんでしょうか。 対処法、教えてください。 なお、Outlook2003、Windows XPです。