• 締切済み

海外の銀行口座に振り込むにはどうしたら?

オンラインショップで欲しい商品を見つけたので 購入しようとしたのですが私にできそうな 支払方法が銀行振り込みだけだったので質問です。 「お客様が国内送金を低価格で行えるよう、自社の銀行口座を香港、ドイツ、そしてオーストラリアに持っていますこのお支払い方法は、クレジットカードやペイパルのアカウントをお持ちでないお客様にお勧めしています」 と書いてあったのですがコンビニATMから振り込めるのでしょうか?

• s1f3
  • お礼率22% (4/18)

みんなの回答

noname#15809
noname#15809
回答No.3

外国の銀行へは、日本の銀行から送金できます。 通常ドル建てで送金しますので、その送る日のレートで計算してくれた分の円を銀行で払います。 しかし銀行による海外送金は、手数料がバカ高いです。 数千~万円分の送金でも、4~5,000円取られます。 またドル以外の通貨が指定されている場合、現地の銀行で相手が引き出すときのドルから現地通貨への両替手数料も2~3,000円程度かかります。 オークションではなくショップなので、たぶんドルだけで大丈夫と思いますが、そのくらいコストがかかることを考え、注文してください。 クレジットカードやペイパルが楽なんですけどね。

• regius777
回答No.2

郵便局からもできます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20301.htm 三菱東京UFJ銀行からもできます。 http://www.bk.mufg.jp/ コンビニATMでは無理だと思います。

• ryuudan
回答No.1

外国為替を取り扱っている銀行の支店の窓口で受付となります。 コンビニATMからは、送金できません。