• 締切済み

業務で使う メールソフト

現在 Becky を 使っていますが アウトルックエクスプレスのように jpgで作られた画像が開かなくてもメールの下で見られるようにしたいのですが、出来ません。 アウトルックエクスプレス以外には 画像が下に出るメールソフトは無いのでしょうか? また、お勧めの優れたメールソフトなにかありますでしょうか?

みんなの回答

• tgn1013
回答No.2

Becky!でも表示可能ですよ。 全般的な設定>メール表示>IEコンポーネントの使用 にチェック HTMLパートを優先的に表示 にチェック これで、OE同様に見ることが出来るはずです。 当然セキュリティーは落ちますが。

sayokotk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 早速やってみたのですが 出来なかったもので・・・ きっと何か設定がちがうのですね。 HTML形式のメールでメールの文中のものは見れます。 添付のJPG形式の画像は 画像ソフトを立ち上げて見なければなりません。 たくさんの資料を見るためその画像ソフトを立ち上げて見るのが時間がかかり苦労しています。 ありがとうございました

sayokotk
質問者

補足

やってみたのですが 表示していません。 設定が 違うのでしょうか? メールの文章の中にHTMLで書かれた画像は 表示しますが 添付書類の画像は 添付されている 名前がメールの下に付くだけで目で画像を見ることは出来なく 画像ソフトを立ち上げてその添付の画像を 見ることに なってしまいます。

回答No.1

Thunderbird というソフトがお勧めです。 ブラウザソフト Firefoxと同じMozillaにより開発されたもので、安全性や機能性でも、非常に優れています。 もちろん、フリーライセンスです。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
sayokotk
質問者

お礼

ありあとうございます お礼の時間がたってしまってすみません。 現在ベッキーを使っているので 別なパソコンにこちらのソフトを入れてみようと考えています